SSブログ

月組『エリザベート』…珠城りょうはコレジャナイ感だがたまちゃぴは最高すぎた! [月組]







本日は、
月組『エリザベート』の新人公演でしたね!
ご覧に慣れた方、
めちゃくちゃ羨ましいです!!!


特に、
ありちゃん(暁千星さん)のトート、
さくらちゃん(美園さくらさん)のシシィ、
ゆのくん(風間柚乃さん)のルキーニ、
せんりちゃん(麗泉里さん)のゾフィーがめちゃくちゃ見たかったですぅ~


ありトートと、
さくらシシィなんて、
きっと耳が幸せですよね~(大興奮!)
ありちゃんの歌唱力アップは著しいですし…


こう見ると、月組さんって、
新人公演の歌うま度、ハンパないですね(^_^;)
ちょっとビックリww
てか、羨ましすぎる…(笑)


…ということで、
本日は、
先週観劇してきた『エリザベート』の感想です


東京での感想がメインになるので、
今回はサクッと行きます!


スポンサーリンク










ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)と95期だけは、
東京前に記事にしたいです!


というか、
95期ラブなんですから、しないとダメですよね~ww


なので、
ちゃぴちゃん、
れいこさん(月城かなとさん)、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)、
はるちゃん(晴音アキさん)、
たんちゃん(楓ゆきさん)については、
後日とさせていただきます!






まずは、
主演のトート閣下役のたまきちくん(珠城りょうさん)

思った以上に、
トートじゃなかったです(笑)
でもね、
それは逆にいえば、
新しいトート像だった気がします


黄泉の帝王、
闇の王者感、というのが、
やはりたまきちくんには似合わないですし、
ご本人もその辺りは、
重々承知の上で演じられていたんじゃないかな?



で、全くダメかというと、
そうではありません!


なんていうのかな…
すごく人間臭いというか、
人間味のある血の通ったトートに感じました


ある意味、人間そのものなトート


特に、シシィを欲する心情は、
本当に上手かったです


あー、本当に愛してしまったのね…的な♪





だから、
たまちゃぴの場面が美しいのです
やっぱり、たまちゃぴって、
最高の相性のコンビなんだなぁ、と思わずにはいられません


たまきちくんって、
本当に娘役を綺麗に見せてくれますよね~
これが唯一無二の特技じゃないでしょうか…
すごく大事な要素だと思います


デュエットダンスも最高すぎました!
これを見るだけで、
価値がありますし、幸せな気分にさせてくれます!


ああ…たまちゃぴよ、永遠に…


あと、歌はね、
もう少し頑張って欲しいところです
たまきちくんにしては、
相当頑張ってますし、努力の跡が見られるのですが、
ちょっとアレンジされてしまっている部分もあり、
東京公演に期待しています!


しつこいようですが(笑)、
これでたまちゃぴのダンスが見れないのが、
残念無念です…(´・ω・`)


あ、たまさくというか、
私はさくらちゃん大好きなので、
たまさくは、たまさくで楽しみですけどね♪






フランツ役のるりかさん(美弥るりかさん)

すごくよかったです!
やはり芝居上手!!


だけど、
るりかさんだったら、もっと色気もありつつ、
悩める皇帝になれるはずなので、
東京では、さらに突き抜けて欲しいです


歌唱力はね…
まぁこんなもんかな、と想像していた通りなので、
許容範囲ですけど(^_^;)
その分、
もっと演技力を高めてくれたら、もう大満足です!


気品があって、
シシィを想っている様は、素敵でした♪


るりちゃぴも好き♪





ゾフィー役のすーさん(憧花ゆりのさん)

うーん…って感じでした
私は元から、ゾフィーには、
専科の美穂さんがいらしてくれるか、
さちかちゃん(白雪さち花さん)を希望していたので、
一番残念だったかな~


せっかくのすーさんの退団公演ですから、
もっと威厳を持った怖さを出して欲しいです


いつものしゃしゃり出る感、出していいんですよ的なww


本来はもっと芝居心もある方のはずなので、
こちらも東京公演で殻を破れることを望みます
歌も弱かったです(これが一番残念度を増してます)






ヴィンディッシュ嬢役の海ちゃん(海乃美月さん)

今回の『エリザベート』のMVPのベスト3に入ります!


さすがは演技派の海ちゃん!
恐ろしいまでの狂気を演じてます…
本当に上手いです!!


歌については、
もっと上手い人いますけど、
そんなの気にならない演技力なので、
このまま突き抜けていって欲しいです!


返す返すも惜しい娘役さんです
海ちゃん、どこかで報われて欲しいです、本当に…


スポンサーリンク





エルマー役のありちゃん

本当はルドルフで観たかったのですが、
どうしても日程が合わず…
でも、エルマーよかったです


ちゃんと演じられているので、
余計にルドルフが気になるところ…(^_^;)


前半の若きリーダーな感じはよかったです
お髭も頑張ってましたねw


しかし、ありちゃん、
今回で新人公演卒業で、
ルドルフ、エルマー、トートと演じるんですから、
本当に大変ですね
頑張って、月の王子様!!






ルドルフ役のゆのくん

安定の歌うまで、芝居上手で、
素晴らしかったです!
ゆのくんが、ありちゃんの後に続く、
月の王子様なんだなぁ、と感じた今回


今の学年で、これだけの芸の力があるので、
今後どれだけ伸びるのかが、楽しみ過ぎます♪


ただ、ダンスは下手なのが、
要所要所で感じられるので、
せめて動きがなめらかになるように、
見せる努力が必要だと思います


成長がすごく楽しみな次世代スターさんです♪





最後は、エトワールのさくらちゃん!

素晴らしい歌声です♪
さすがは、さくらちゃん!!
これぞ、エトワール!!!


歌うま好きな私としては、夢心地の歌声でした♪
耳福♪
素晴らしい美声の歌声で、
フィナーレを飾ってました


さくらちゃんの課題は、
お芝居のアニメ声の改善ですね
トップ娘役になるまでには、
なんとかして欲しいです
お芝居は上手いだけにもったいない!



こんな感じでしょうか…


コレジャナイ感はありつつも、
幕が上がって、あのオープニングを見ると、
どっぷりと『エリザベート』の世界観に浸れるのは、
ミュージカルとして破綻がないからですね


さすがは、宝塚歌劇の至宝、
『エリザベート』でした!


東京公演では、もっともっと進化して、
成長し続けるので、
期待値がMAX状態です!


とにかく、最後のたまちゃぴを拝まねばww(もはや何回目?ww)


あとは、
なんといっても、ちゃぴちゃんです!
ちゃぴザベート、本当に素晴らしいので!



●ただいま雪組の、
『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』についての、
アンケートを開始しております!!

第12回アンケート「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組『エリザベート』開幕!…ちゃぴザベートは期待してもいいらしい!
・『エリザベート』珠城りょう歌唱力改善望むが、ちゃぴザベートだからいいか(^_^;)
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!
・月組『エリザベート』新人公演…トート暁千星&シシィ美園さくら!風間柚乃はルキーニ

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。