SSブログ

宙組『シトラスの風』…宙組20周年に相応しいレビュー!大事にして欲しい [宙組]

シトラ~ス
シトラ~ス
シトラスの風が~


と、ごきげんな私♪
今日は、『シトラスの風』の感想です!



宙組『天は赤い河のほとり』
『シトラスの風-Sunrise-』の、
アンケートを開始しているのに、
まだ感想をアップしてませんでしたので、
慌てて記事にします(^_^;)


キキちゃん(芹香斗亜さん)と、
まどちん(星風まどかさん)はこの後ですね♪


アンケート結果が出る前に、
主催の私が感想を言っていないのは、
ちょっとね…(笑)


ということで、
宙組お披露目本公演が、
大千秋楽を迎えた後ですけど、
気にせず語りますww





まず、
最初にお伝えしておきますが、
私、『シトラスの風』が大好きで、
特別な想いがあるレビューです


な・の・で、
めちゃくちゃ甘~い感想になると思いますので、
そこはご理解ください!(*´艸`)グフ


私にとっては、
『天は赤い河のほとり』はオマケくらいに、
『シトラスの風』が楽しみだったのです!


スポンサーリンク









当ブログをご閲覧くださっている方は、
よーーくご存知だと思いますけど、
私の永遠のトップコンビは、ずんはなだけです!


初代宙組のトップスターのずんこさん(姿月あさとさん)と、
花さん(花總まりさん)のコンビです


もう好きすぎて、
思い出が美化されまくってるので(笑)、
これから先の、私の宝塚人生で、
ずんはなを超えるトップコンビは、
出てこない気がしてますw


それぐらい思い入れがあるのです(*´ω`*)


今年宙組が誕生して20周年ですが、
誕生時の宙組初のショー(レビュー)が、
『シトラスの風』でした


で、
今回は初演を演じたずんこさんが、
指導に当たったんですよね!


もうね、
その話だけでも、
私の評価が勝手に吊り上がりますww


ゆりかさん(真風涼帆さん)が、
ずんこさんからいろいろ教わったのを想像するだけで、
萌え死ぬというか、
脳内大喜びというかww


あー、ゆりかさん、
宙組でトップになってくれてありがとう、みたいなww


こういう状況だったので、
そりゃ甘くなりますよね~(笑)





では、真面目に感想行きます!
前書き長くてすみません(^_^;)


オープニングは、
テーマ曲『シトラスの風』です


少し古めかしい感じはありますが、
美しく、明るく、覚えやすいメロディは、
耳に残りますね


組子全員で華やかに歌って舞ってました


ゆりかさんが真ん中で歌う姿を見た途端、
涙がホロリ…
元々王者な風格でしたけど、
本当に立派なトップさんになったなぁ、としみじみ…
星組っ子としては、
ずーーーっと応援していたので、
感無量でした


キキちゃんも、
元から宙組生だったかのように、
ゆりかさんの横にいるのが良く似合っていて、
すでに名コンビの予感が漂ってます


歌、本当に上手くなった…




ただ、
ここで気になったのが、
銀橋で歌う場面に、
ずんちゃん(桜木みなとさん)が入らなかったこと


マギーさん(星条海斗さん)が加わって、
ゆりかさん、キキちゃん、愛ちゃんの4人なんですけど、
どうしてずんちゃん外れちゃったんでしょう?


それが気になって気になって(´・ω・`)


4番手であるのは間違いないんですけど、
ちょっとモヤモヤ…
マギーさんは退団だったので、
花を持たせたのはわかりますし、
不満はないのですが、
ずんちゃん入れて5人でもよかったのでは?



その後のまかまど中心のシーンでは、
まどかちゃん、めちゃくちゃ可愛かった!
これを見ると、
まどちゃんで花占い見たかったなぁ…
きっと、
まどかちゃんしか出来ない気がするので、
勿体なかったです





アマポーラ、キキちゃん歌上手い!
聞き惚れてしまいました
宙組は、
トップと3番手は歌が上手くないので、
ちょうどいいポジションかと思います


キキちゃんとまどかちゃんのデュエット、
いつか聴いてみたかな
声の相性、すごく良さそうなので


ここでは、
ずんちゃんの見せ場があって、
私的には、アマポーラの場面、大好きです
メロディも甘くて切ない感じがよかったです





まどかちゃん大奮闘のノスタルジアの場面


歌頑張ってました
安定して上手です
ただ、
こういう衣装とカツラは、
まどちんにはまだ早いのかな?
ちょっと似合わなかったのが残念


ステートフェアーのシーンが、
超絶可愛くて、良すぎただけに、
見た目のギャップがありました


歌上手いので、全然大丈夫ですけど(^_^;)






ロケットは、
最近高度なのが多い中、
すごくオーソドックスで、
逆に新鮮でしたw


スポンサーリンク





そして、
明日へのエナジー!


大好きすぎて、
これだけのためにもっと通いたかったです!


これ聴いて、
ゆりかさん、歌上手くなったな、
としみじみ思いました
本人比の域は出ないんですけど、
星組時代からずっと応援している身としては、
非常に感慨深かったのです


もうね、
涙出ちゃって困っちゃいましたww


ゆりかさん、キキちゃん、愛ちゃん、まどかちゃんを中心に、
宙組生が一体となる場面が、たまらなく愛しいのです
それを率いるゆりかさんの堂々たる姿が、
とても頼もしく、誇らしかった…


でも、その成長ぶりに、ちょっぴり寂しくもあり…
あー、もうトップさんになっちゃったんだなぁ、
という大人になってしまった子供を思うような感覚でしょうか


本当に感動しました


正直『シトラスの風』は、
オープニングと、
明日へのエナジーだけでいいくらいww


そのぐらい大好きな場面です






不満はほとんどないですが、
デュエットダンスは、
もう少しきちっとしたのが、見たかったかな
せっかくのお披露目なのに、これだけはマイナスかな


あれ、もう終わったの?
って感じで、燕尾の群舞になってしまったのが残念です


あと、退団者への場面が、
マギーさん独占な感じだったのが、
ガッカリだったかな





フィナーレでは、
ゆりかさんの大羽根に感無量!


でも、
星組時代の3番手でも大羽根だったので、
ずっと大羽根を背負っているイメージ(笑)だけど


とはいえ、
トップの大羽根は別格なので、
ゆりかさんの王者感がますます増していて、
素敵でした…





岡田先生のレビューでは、
『シトラスの風』が別格で素晴らしいと思います


古き良きな感じの演目も大事にしていって欲しいです
ちょっぴり新しいものを取り入れつつ、
マイナーチェンジをしつつ、ですけどね←これ、地味に大切です!


宙組と言えば『シトラスの風』!
これはさらに代々受け継がれていくんでしょう


ずっと見守っていきたいです




『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』についての、
アンケートを開始いたしました!!

第10回アンケート「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

よろしければ、
ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・宙組『天は赤い河のほとり』感想…消化不良感がハンパなかった
・宙組トップスター真風涼帆の大羽根に感涙!『天は赤い河のほとり』『シトラスの風』
・歓喜♪真風涼帆お披露目公演『シトラスの風』!「明日へのエナジー」にワクワク!
・花總まりコンサート 姿月あさととの並びに胸熱

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。