SSブログ

柚香光は早くトップにした方がいいタイプまだ発展途上だけど…『あかねさす紫の花』 [花組]

余韻いっぱいな、
花組さんの『あかねさす紫の花』
これ、生観劇された方、
本当に羨ましいです!!


ライブ中継をしてくれたことには大感謝ですけど、
やっぱり生で観たかった、というのが本音です…


贅沢ですけどね(^_^;)


でも、
舞台は生で観てこそ、
真の感動を味わえるのは事実ですので、
足を運べる環境であれば、
ぜひとも生観劇し続けたいですね♪


で、本日は、
予告通り、花組『あかねさす紫の花』の、
大好きなカレーくん(柚香光さん)について、
語っていきます!


95期の自慢の二番手、スターオーラ全開のカレーくん!


今回は、二役を演じてました
Aパターン:天比古
Bパターン:大海人皇子


本当に頑張ってたと思います!


スポンサーリンク









で、私がカレーくんの二役、
どちらを評価するかと言えば、
大海人皇子です!


あ!!
当ブログの読者様であれば、
お分かりいただけるかと思いますが、
あくまでも、
カレーくんの演じた二役で、
カレーくんにはどっちがよかったか、ということです!


間違えても、
みりお大海人皇子と比べて、
なんてことはありませんので、
そこはご理解ください!



みりお大海人皇子との比較なんて、
恐れ多すぎますwww



記事で、
「みりお大海人皇子最高」って言ってますので(笑)








話は戻って、
カレーくんの大海人皇子ですけど、
こちらの出来が素晴らしい、
ということではありません(^_^;)


天比古のカレーくんが空気だったので、
消去法で、大海人皇子になりました


正当な評価じゃないのが悔やまれますが、
そこはカレーくんなので、
仕方がないと思います






とはいえ、
カレーくん、眩いばかりの華だけではなく、
凄まじいスターオーラだけではなく、
すごくよくなってたと思います


あくまでも本人比の域は出ませんけど、
成長しているのは確かです




まず、歌唱力
だいぶマシになってきたと感じました


歌うまにはなれそうにはないですけど、
歌下手な域からは脱出していると思います
聴けたもんじゃないレベルから、
聴けるレベルにはなってると感じました


でも、
完璧に脱出しているわけではないです
不安定さはありましたが、そこはご愛敬でww


唯一ダメだったのが、
みりおくんとのデュエットでした(Bパターン)


歌うまのみりおくんとのデュエットで、
あれだけ音がズレるのは、アレレ?でした(^_^;)
しかも、
みりおくんは全くズレない…当たり前ですけどw


カレーくん、ソロじゃないと、
音が引っ張られるのかな?
もうデュエットはやめて、
歌うまの方にお任せでいいかも
『はいからさんが通る』での、
カレー華のデュエット、酷かったもんなぁ…(´・ω・`)


カレーくんがトップになった時には、
ソロで少しだけ歌っていれば、場は持つと思います


スポンサーリンク





お芝居もだいぶよくなってきたと思います


静かな場面では、
感情をこめてのセリフが上手になってました
感情が高ぶる場面は、酷かったですけど、
普通の場面でのお芝居が出来るようになっただけでも、大収穫!!


本当はね、
カレーくんのビジュアルを生かして、
俺様系の役をやってくれたら、
萌え死ぬんだけど、
感情の起伏のある役だと、
セリフの棒読み度アップしてしまうので、
非常に難しいです


ガーガーがなり立てるのだけが、
感情の昂ぶりじゃないことを、
早く学んで欲しいです


演技力を身に付けるって、
容易なことではないから、
場数を踏んで精進して欲しいです






とはいえ、
私は今回の大海人皇子を演じるカレーくんを見て、
とっととトップになった方が無難かな、
と感じました


満を持して…なタイプではないです


たぶん、
そんなに芸事が成長する感じでもないので、
早めにトップにして真ん中にしてしまった方が、
映えると思うし、
スターオーラと華が生かされると思いました


カレーくんの周りには、
実力派をつけて固めれば、
舞台は安定すると思いますし、
見映えもいいと感じます


ダンスもね、
人に合わせて踊るタイプではないから、
ん中で踊った方が、カレーくんの個性が生かせます





みりおくんの次期はカレーくんだと思うんですけど、
一応ね、
なんとなくですけど、言っておこうと思いました(笑)


カレーくんのようなタイプって、
真ん中に立ってなんぼ、のタイプだと感じています


前々から思ってましたけど、
今だからこそ言える感じかなww


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

花組『あかねさす紫の花』のアンケートを開始しています!
第9回アンケート実施!「花組『あかねさす紫の花』AとBのどちらが好み?」

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・『あかねさす紫の花』AとBの両方を見て…Bの完成度と明日海りおはA
・祝・柚香光の二番手羽根&花組『あかねさす紫の花』を見て思ったこと
・礼真琴と柚香光時代の二番手問題を考えてみた =2018年3月16日付=
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。