SSブログ

月組『愛聖女(サントダムール)』に104期生出演…キラキラネームに見えた [月組]







昨日、公式HPにて、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)主演のバウ公演、
『愛聖女(サントダムール)』の主な配役は発表されました


…(^_^;)


新作なので、
ちゃぴちゃんのジャンヌ・ダルク以外、
ピンときません(笑)


内容もちょっとぶっ飛んでそうですし(いい意味だと信じてます!)


なので、
配役自体は今のところスルーですw


で、
気になったのが、
ちょっと前にも当ブログでもお話しましたが、
この舞台に104期生が加わるということ!


中卒組の出演はダメでも、
それ以上の学年での入学組でしたら、
舞台に立てますからね♪


ということで、
一覧を確認しました! |д゚)チラッ


スポンサーリンク









で、ちょっとビックリ!


出演者一覧の最下段が、
104期生なんですけど、
キラキラネーム感が凄い! Σ(゚∀゚*)


噂にはなってましたけど(笑)、
こうやって出演者欄でみると、
インパクトありますね~


真弘蓮さん
美海そらさん
咲彩いちごさん
月乃だい亜さん
椿ここさん


いちごさん、だい亜さん、ここさん…


ここさんって、
ココ・シャネルからなんでしょうか?


なかなかのきらきらっぷりです
すぐに読めますし、
覚えやすいので、
親しまれそうではあります


だから劇団もOKだったのかも
可愛がられそうな名前、ということで





でも、
ご卒業後も、
いちごさん、だい亜さん、ここさんで、
ご活躍されることがあるんですよね?
きっと…


20代前半までであれば、
「可愛い」という感じかもしれませんけど、
30代、40代でその芸名だと、かなり違和感ありそうです


そこまで、
芸能活動が続くのかどうかは、わかりませんけど、
芸事に携わると、
続けていきたいでしょうし…
今は活躍の場も増えてますからね


宝塚時代の名前をリセットする、
ということもあるのでしょう





ただ、
もし劇団在団時に、
ネームバリューが高まると、
その名前に価値が生じます


それを手放してしまう、というのも、
なかなかの勇気がいりますよね


ねね様(夢咲ねねさん)なんて、
夢咲ねね→赤根那奈、と本名に芸名を変えましたけど、
結局、夢咲ねねに戻してます


本名では浸透しなかった、
というのが理由じゃないでしょうか


スポンサーリンク





宝塚歌劇団というのは、
芸能界の中でも、
すごく小さなパイだと思います


ですが、
その小さなパイの中には、
熱狂的なファンが育っているのです


その宝塚のファンに親しまれた名前を変えたら、
ファンの思い入れも、
一旦ストップしてしまうのかもしれません


ただでさえ、
退団すると、求心力が極端に下がります
OGに興味がなくなる人が多いのが現状です


その上で、
宝塚と縁を切ったように捉えられてしまうような芸名変更は、
かなりリスクが高まりますよね


そういう意味でも、
長く使える芸名を考えた方が、
得策なのではないのかな、
とは思います


将来、
芸人さん(例:明石家さんまさん)にでもいじってもらって、
という戦略があるのなら別ですけど(笑)
その位置に行くにも、
在団中にスターになっていく必要があります






とは言いつつも…


いちごさん、だい亜さん、ここさんに関しては、
少なくても、
私にはとても認知されました(笑)


理由が名前で釣られたということでも、
今のこの時点で気になるわけですから、
ある意味、戦略はあっているのかもw


だた、
もし戦略だとしたら、
次回はインパクトが薄まるので、
やはり実力で上がってきて欲しいですね♪


名は体を表す、とも言いますから、
大事にして成長していかれるのを、
楽しみにしています!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・104期が組配属決定!柚希礼音を尊敬している首席の碧音斗和は星組!
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!
・愛希れいか『サントダムール』先行画像…ジャンヌ・ダルクどこ?&月城かなと『THE LAST PARTY』ポスター

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。