SSブログ

弱点もあるけど仙名彩世の歌唱力を堪能出来た幸せ…花組『あかねさす紫の花』 [花組]

博多座で絶賛上演中の、
花組『あかねさす紫の花』を、
先週、ライブ中継で見てきました


で、思ったのが、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)の素晴らしいこと!


とにかく、
歌えば女神そのもので、
何度も何度も当ブログで言ってますけど(笑)、
天から降ってくるような美声の歌声です


ソプラノの美しいことったらないです!


この歌声を聴くだけでも、価値があります


それがね、
ゆきちゃんの一番の武器ですし、
みりおくん(明日海りおさん)の相手役であるということに、
バランスを持たせてます


みりゆきの声の相性による、
ハーモニーの美しさは素晴らしいと思います!


耳福このうえないです♪


そんなゆきちゃんですが、
弱点がないわけではありません


スポンサーリンク









ゆきちゃんは、
姫役者ではないですし、
可愛い娘役さんではありません


どちらかと言うと、
大人の役がピッタリとハマると思ってます


少しね、
声がよくないんですけど(^_^;)
お芝居が上手いから、なんとか帳消しにしてくれてますw


ゆきちゃんって、
意外とアニメ声なんですよね…
トップ娘役になって気づかされました





大人な役を多く演じてきた過去があるので、
可愛い系が似合わないのは、
仕方がないのかもしれません


そのため、
『あかねさす紫の花』の前半、
額田女王の少女時代が、ちょっとしっくりきませんでした(^_^;)


これ、舞台で観ていたら、
感想が違うかもしれないんですけど…


なにせ、映画館で見たので、
大画面で映し出されると、
ちょっと痛々しい…というか…ごにょごにょ


演出のせいもあるんだと思うんです(´・ω・`)


だから、
ゆきちゃんの良さを最大限に引き出すのは、
大人な役なんだな、と改めて感じたのです





その点、
私の永遠の女神な娘役、花さん(花總まりさん)は、
今でも少女から初老まで演じられるんですよね…


それも品よく


花さんなら、
上品なおばあちゃんにもなれると思います
そんな役のオファーが来るのかわからないですし、
ファンのニーズがあるのかわかりませんけど(^_^;)


『エリザベート』もそうですけど、
『あかねさす紫の花』も、
結局は、花さんありきな作品なんだな、と思ったわけです
『あかねさす紫の花』は、花さんが初演じゃないけど(^_^;)


花さんはね、
歌姫では全然ないですけど、
それ以上の価値を、
演技と表現力と美しさと王族のような品に、見出させてくれるのです


だから、伝説なんでしょうね…


スポンサーリンク





そういう意味でも、
少女時代の額田女王は、
ゆきちゃんには分が悪かったと思います


あくまでも、少女時代の話です


大人な額田女王に関しては、
本当に素晴らしかったですし、
見入ってしまいました


そういえば、
『ポーの一族』のシーラの役は、
ハマり役でしたもんね


上品な人妻…
義理の母を好演されてました
見た目もちゃんと親子でしたし


セリフで、姉弟にしか見えない、
というのがありましたけど…(^_^;)


たぶんね、
これは、ゆきちゃんに、
母性のある演技が出来ているからです
ちょっと若いお母さんって感じかな


あと、
みりおくんの少年っぷりが、
凄まじかったのもあると思いますww
15歳くらいにしか思えない少年っぷりでしたもの!
原作は17歳でしたっけ?


もっと若く感じる見た目でしたw
エヴァのシンジくんの同級生でもイケるww






『あかねさす紫の花』は、
額田女王の歌が多いので、
歌うまな、歌唱力抜群なトップ娘役じゃないと、
大事故、大惨事になってしまいます(´・ω・`)


観客が我慢を強いられる舞台って、
辛いとしか言いようがないので、
ゆきちゃんがトップ娘役で、
本当によかったと思います


3人もの男性に想われて、
モテモテなゆきちゃん…
たまにはいいですよね♪





『Santé!!』もね、
歌にダンスに大活躍!


ちょっとポップス系の歌は、
そんなに上手には感じないのですが、
これって、宝塚で歌うま属性の娘役さんには、
よくあることです!


私が大好きな風ちゃん(妃海風さん)も、
みりおん(実咲凜音さん)も、
ポップス系は、そこまで歌うまじゃなかったですw


アップテンポなリズムに音程を乗せるのって、
案外難しいんでしょうね…





ミュージカルは、
アップテンポものは多くないので、
オペラな歌唱力の方が大事だと思います


高音を美しく披露してくれるゆきちゃん


天から降ってくる女神ボイスで歌ってくれるのは、
ゆきちゃんだけ!!


もっとゆきちゃんの歌に魅了されたいので、
バンバン歌いまくって欲しいですね♪


Bパターンも見に行くので、
ゆきちゃんの額田女王を再び見れるのが、
今から待ち遠しいです!(*´艸`) グフ


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>


●4月29日に記事更新しました
第7回アンケート結果発表!お題は「花組『ポーの一族』について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組『あかねさす紫の花』ライブ…さすが花組ノーストレス&パンフ売り切れ
・博多座公演・花組『あかねさす紫の花』…久しぶりに仙名彩世のヒロインが楽しめる!
・花組『ハンナのお花屋さん』仙名彩世と舞空瞳の扱いに驚く
・花組『仮面のロマネスク』…仙名彩世で残念に思ったこと

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。