SSブログ

早霧せいなの宝塚大劇場最後の「絆」を見納め…雪組『幕末太陽傳』ライブ中継 [雪組]

先程帰宅いたしました


本日、
雪組さんの『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』千秋楽のライブ中継を観に行ってきました!
ちぎさん(早霧せいなさん)の宝塚大劇場最後の姿を見届けたかったのです!


いや~、
涙が溢れて目が霞みまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。


軽いちぎさんファンの私でこうなのですから、
ちぎさんをずっと応援されている方は、
もっと胸に迫るものがあると思います…


今日は平日なのに、結構人がいました
まぁ都内だから人は多いですよね
日本橋とか新宿とか、
もっと人が多いところは満席だったんだと思います


私は地元の映画館へw


もうすっかりライブ中継に慣れ、
ほぼ毎回参加しているような?(笑)


生観劇の感動には到底叶いませんが、
それでも同じ時に体感出来るのは、いいと思います
あ、何度も言ってますね
テンプレみたいww


値段を下げて欲しいけど、
今日みたいに平日だと全館満席は難しいから、
仕方がないのかな、とちょっと思いましたw


スポンサーリンク








今回のライブ中継で、
『幕末太陽傳』を観るのは2回目です


1回目を見た時は、面白かったけど…うーん、
という印象でしたけど、
今日みたら、すごく面白かった!!


セリフや演出が変わっているのかな?


3週間以上も前の観劇だから、その辺りはよくわかりません
もしかしたら、
雪組さんもだいぶ役に慣れてきたのかもしれません


生徒さんへの愛情が溢れる小柳奈穂子先生だから、
手を加えている気がしないでもないです…
どうなんでしょ?


明日、千秋楽の感想をしようかな?
それとも、東京公演を観てからにしようかな?


ちょっと考えます…(笑)





今日は大劇場最後なので、
サヨナラショーがありました…


そして退団者のご挨拶も…。・゚・(ノД`)・゚・。


それが観たかったので、ライブ中継へ行ったんですけどね♪


サヨナラショーは、
『ルパン三世』で始まり、
『Greatest HITS!』で終わりました





ちぎさん、
退団のご挨拶や、カーテンコールで、
涙ぐまれてましたね
でも、必死にこらえてました


絶対に涙は見せない!
そんな強い思いが見れました
本当にカッコイイ…


ちぎさんの雪組と言えば、「絆」です♪


ちぎさんによる大劇場最後の「絆」もありました!
もちろん東京があるので、
大千秋楽が本当に「最後の絆」ですね


これ、だいもんさん(望海風斗さん)も受け継いでほしいなぁ…
どうなんでしょ?





カーテンコールの時だったかな?
「私も宝塚を観に来ます。
あ、まだ東京があるので、その後になりますが…」
的なことをおっしゃってました





ちぎみゆな発言は、
みゆ姫(咲妃みゆさん)が、
「私の好きな人は”S”がつく、早霧せいなさんです」というと、
ちぎさんが、
「こうやって3年間、私は手のひらで転がされました。
こんなこと言って、後でまた怒られるね」
と笑いに変えていて、
最後まで、みゆ姫→ちぎさん
という図式が繰り広げられていて微笑えましかったです(*´艸`)




みゆ姫と言えば、
最後のご挨拶がめちゃくちゃ可愛かったです!
「皆さんにも幸せがありますように」的なことを言うと、
その前に、感謝の言葉を述べてるんですけど、
お話の流れがちょっとおかしかったため、笑いが起こりました
映画館でもクスッと笑いがww


すると、みゆ姫が目を見開いて驚いちゃうんです


みゆ姫の頭に「!?」というマークが見えました(*´艸`)


上手く伝わらなくて申し訳ないのですが、
天然炸裂で、キュート全開だったのです!
こういうところが、みゆ姫の魅力ですね♪





がおちゃん(香綾しずるさん)のご挨拶も面白かった!
「こちら側になるのは初めてです」
最高!
こちら側というのは、退団という意味です





大ちゃんは素敵でした
「鳳翔大を見つけてくれてありがとうございました」です!
でも、大ちゃんのお人柄か温かい笑いが起こってましたw






あんりちゃん(星乃あんりさん)、立派だったなぁ~
で、95期ラブの私には、
「同期愛」な言葉が嬉しかったです


あんりちゃん、活舌いいですし、
声も落ち着いていて安定しているので、
ナレーションいいかもって思いました
風ちゃん(妃海風さん)とは別なポジションなナレーション


あんりちゃんへの同期のお花渡しは、
あいみちゃん(愛すみれさん)でした!




桃花ひなさんも、
蒼井美樹さんも、
立派でしたし、とても綺麗で輝いてました…






ちぎさんへのお花渡しは、コマさん(沙央くらまさん)!
組からは、だいもんさんでした


ちぎさんのお花、真っ白で綺麗だったなぁ~


ちぎさん、本当にお疲れ様でした!
大劇場での思い出を胸に、東京でもはっちゃけてください!
いのさん、可愛いよ、いのさん♪





さて、私の雪組観劇ですが、
東京のチケットが全然取れなかったので、
1回しか観劇出来ません…!
しかもすんごく席が悪いww
見れるだけありがたいと思うようにします…


大千秋楽のライブ中継、当たるかな~(´・_・`)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・雪組の「絆」を深く感じた『Dramatic “S”!』…美しいちぎみゆ&103期生
・陽気なちゃっかり者佐平治を好演…早霧せいなの『幕末太陽傳』&残念だったこと
・朝夏まなと&真風涼帆観劇に遭遇…雪組『幕末太陽傳』観劇
・ちぎみゆ退団公演『幕末太陽傳』開幕&宝塚大劇場千秋楽のライブ中継!

スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0