SSブログ

凄まじい迫力のソーラン節とまぁみり最後のダンス…宙組『VIVA! FESTA!』 [宙組]

宙組さんを観劇してから、
すでに1週間前の出来事になってます(笑)


メモを残しておきたいことがたくさんあるのですが、
なんか時間がなーーいw
明日からは年度末ですし、
もっと忙しい…(´;ω;`)ブワッ


とはいえ、
メモを残すためには、
感想をアップしておかないと整理が出来ないので、
今日は、ショー『VIVA! FESTA!』の感想です!


♪ビ~バビバビバフェスタァ~♪
と、思わず口ずさんでしまうくらいの、
キャッチーなタイトル曲です!


こういう耳障りのいいタイトル曲のショーって、
基本的にハズレがないのが特徴です!


今回のショー、本当に楽しかったー!!


で、
みりおん(実咲凜音さん)最高!!!


スポンサーリンク









まずは、オープニング!


まぁくん(朝夏まなとさん)が登場し、
カッコいいダンスしながら、銀橋を通ります


で、そこにみりおん登場!
蝶のように華麗に舞う、素敵なみりおん…
やっぱり、まぁみりは尊い…しんみり


…???


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・ ?


あれ?
みりおんじゃない!?


おおお!!
うららちゃん(伶美うららさん)だーーー!!


まぁくんとうららちゃんのダンスで始まるのです!
いやぁ~、いろいろビックリ(笑)←


でも、すごく美しくて軽やかで綺麗でした♪
うららちゃん、歌以外は素敵だからね~w


でも、
みりおんの退団公演なのだから、
うららちゃんじゃなくて、
みりおんでいいのでは、と素朴な疑問…
うららちゃん美貌信者の私でも、
そんな風に思いました…まる


ですが、次の場面では、
ちゃんとみりおん登場!


みりおん、
キラキラに輝いていて、
生き生きしていて素敵でした…
まぁくんがお茶会でもおっしゃってたとおり、
本当に楽しそう…


ここの場面での私的萌えは、
ずんちゃん(桜木みなとさん)が、
まいあちゃん(華妃まいあさん)と、
まどかちゃん(星風まどかさん)を従えて、
銀橋を渡りながら、ダンスすることでしょう!


ずんまどーーー!
いいよ、ずんまど!
大好きな二人が絡むと、途端に萌えという病気になる私(笑)


ずんちゃん、
少しずつ責任のある立場になるつつあるので、
本当に嬉しいですし、頼もしい!
頑張ってー!






次の場面では、
待望のまかみりです!


なかなかガッツリ踊るということがないので、
これは嬉しいですし、素敵でした…♪


まぁくんの繊細さとはまた違う、
ゆりかさん(真風涼帆さん)の魅力
『王家に捧ぐ歌』の兄妹の銀橋シーンを思い出しますw
跪くみりおん顎くいをするゆりかさん…(*゚Д゚*)ドキドキ
あのシーン、萌えの宝庫でしたっけ…


そういうシーンはないですけど(笑)、
まかみりが見れて幸せでした♪





次は闘牛のシーンだと思ったら、
牛追いって書かれてるw
でも、闘牛っぽかったです
まぁくんがカッコよかったです
牛は、りくくん(蒼羽りくさん)でした





次は、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)を筆頭に、
宙組イケメン軍団のシーン
星組のSTARS11を思い出しました(笑)←ショー『THE ENTERTAINER!』です


ここでは、ご贔屓の愛ちゃんと、
そらくん(和希そらさん)に目がハート♪(*´艸`)
こういうのいいですよね~


ちなみに、
曲は、INFINITEの「Be Mine」です!
私は洋楽には強いのですが、他は弱いw
思わずググりました
韓流グループなんですね~


曲は知らなくても、
愛ちゃんたちのカッコよさには、
ま~ったく影響ありません!!





そしてそして、ソーラン節です!
「YOSAKOIソーラン」


本当に素晴らしかった!!
これを見るだけでも観劇の価値があります!


迫力も満点ですし、とにかく圧倒されます!
客席降りもあり、観客のボルテージもMAX状態へ!


特にお気に入りなのは、
みりおん先頭に、娘役さんを引き連れて踊るところ!
力強くてカッコいい!!
こういう踊りが出来るのは、宙組の強みですよね~
みりおんという実力のある娘役が引き連れるからこそ、
とても様になる!
素晴らしいです!


ソーランの最後に、全員が踊っているのですが、
娘役さんが男役さんに負けていないんですよ!
だから、壮観!!
素晴らしいの一言!!


本当に、宙組の娘役さんは素晴らしい!


なので、
当然まぁくん率いる男役も負けるわけがありません!
だから、相乗効果でとてつもない凄みが増すのです


あー、早く東京でもう一度観たーーい!





それと、
ロケットレディが、うららちゃんでした!
記憶に新しい、
花組の『雪華抄』のゆきちゃん(仙名彩名さん)のように、
ロケットガールを引き連れてました♪
綺麗なお姉さんぶりを発揮!(*´艸`)





そして、
まぁみりのデュエットダンス…


最後のダンス…


曲は、
Whitney Houstonの「Greatest Love of All」
Whitneyが大事にしていた名曲中の名曲です


私、この歌大好きで、
今でも1番は、歌詞みなくても歌えるくらい好きな歌です
あ、でも、ちょっと間違うかも(笑)


この曲にのせてダンスをする二人の美しいこと…


みりおんが本当に幸せそうで、
この歌の歌詞のように、自身に誇りを持っているようで、
神々しかったです…


そのみりおんを大きな愛で包み込んでくれる、まぁくん


まぁみりは、
お互いを尊重し合い、尊敬し合っている、
まさに理想の素敵なコンビです



フィナーレのみりおんの階段降りにはホロリ…


残念だったのは、
ずんみりがなかったことかなー
お芝居では、結構なずんみりだったですし、
みりおんのミュージックサロンは、ずんみりですもんね…


でも、ミューサロ観れないですけど…(´・ω・`)





まだ東京があるので、
しっかりとみりおんを見届けようと思います!


あんな素晴らしい娘役さん、本当に貴重です…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組『王妃の館』…僕にも「ひとかけらの勇気」があればいいのにby右京
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『王妃の館』宝塚
・朝夏まなとキュートで面白い『王妃の館』…思わず涙のハートフルコメディ
・実咲凜音のシシィが神がかっていた宙組『エリザベート』

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0