SSブログ

やっぱりオットーの印象が絶大な感じがした月組『グランドホテル』 [月組]

先週になりますが、
月組さんの『グランドホテル』を観劇しました。


新トップスターのたまきちくん(珠城りょうさん)のお披露目公演です!


前回のプレお披露目公演の『アーサー王伝説』が、
たまきちくんにはすごく似合っていた作品だったので、
今回も楽しみにしておりました♪


本当はね、
ムラ遠征したかったのですよ、とほほ


組の層がしっかりしている月組さんなので、
ミュージカル作品は、期待値が格段にあがります!
皆さん、歌上手いですからね~!


大好きなちゃぴちゃん(愛希れいかさん)
今回から二番手となったるりかさん(美弥るりかさん)の、
活躍もとても楽しみだったのです!


何よりも、
今作『グランドホテル』は、私にとって、
大事な作品ですから…しんみり


スポンサーリンク









るりかさん同様に、
かなめさん(涼風真世さん)が私の初恋ジェンヌさんなので、
この『グランドホテル』は、非常に思い入れがあります
かなめさんの退団作品なので…


るりかさんも、その重みをしっかりと受け止めて、
全身全霊で取り組まれたんだと思います!


かなめさんの役は、るりかさんの演じるオットーでした


そんなわけで、初演とは確実に変わるであろう今作が、
どのような変化をもたらすのか楽しみでした





たまきちくんは正統派な男役らしく、
ガッチリとした身体の上、イケメンです!
男爵にピッタリでした!


ちゃぴちゃんとのコンビも素敵でした…


というか、
クライマックスのちゃぴちゃんとの「デス・ボレロ」は、
たまきちくんだからこそ出来ることでしょう!


演技もよかったです


でもですね、
やはり『グランドホテル』って、オットーが美味し過ぎる…


オットー自身は、冴えない弱々しい病人です
なのに、すごく目を引くんですよね…


それだけ、
るりかさんが素晴らしかったというのもあるのでしょうが、
この作品自体が、一人一人にドラマがあり過ぎるので、
主要人物全員が主人公状態でした


たまきちくんのお披露目になったのかどうか、
今一つ疑問に残るところです…


ただ、
『グランドホテル』自体は素晴らしい作品なので、
観劇後の満足度はかなり高いです!
さすが、組力がハンパない月組さんならでは!


たまきちくん自身もすごくカッコよくて、
イケメンぶりでは、一人勝ちな男爵なので、
そういう意味では、的を得てるのかもしれません


何よりも、たまきちくん自身が、
組力を信じているからこそ、
のびのびと演じられたのかもしれないですね
揺るぎない自信に溢れていたので


次回本公演の『ALL FOR ONE』の精神を、
すでに、地でいっているのかもしれません!


おお!
なんか、カッコいいです!





私はこういう感想を持ちましたので、
るりかさん、ちゃぴちゃん贔屓な私には、
文句のつけようもない素晴らしい作品でした!


宝塚作品なんですけど、
しっかりと地に足がついたような骨太な作品だと思います





ちなみに私の観劇したのは、Bパターンです


ラファエラが、あーさ(朝美絢さん)
エリックが、ありちゃん(暁千星さん)
フラムシェンが、うみちゃん(海乃美月さん)でした


あーさのことは、
後日ちゃぴちゃん単独記事をアップするので、
そちらで語るとして(笑)、
一言で言うと、
あさちゃぴが萌えの宝庫でした!


ありちゃんは、歌が格段に上手くなってきていて、
頼もしいです!
まだまだ本人比ではありますけど、
ありちゃんは、大化けする可能性がかなり高いです!
あとは、演技の幅ですね
ラファエラのありちゃんも見たかった…orz


うみちゃんは、さすがでした!
やはり上手い!
歌もダンスも上手い上に、こういう大人っぽい役は、
うみちゃんにすごく似合うので、
生き生きと演じられてましたね♪
大満足です!


わかばちゃん(早乙女わかばさん)のフラムシェンも気になるところ
ダンスは上手いので、
チャールストンは見応えありそうですし、
美しいですからね!


ハッチさん(夏美ようさん)のオッテルンシュラーグは、
下手に陣取られての語り部ですけど、
存在感といい、大人の風格といい、いつもながら上手です
場が引き締まりますね





チケットが取れるなら、
全パターン観劇したいところですが、
東京はチケット取れませんので、たぶんこれ1回限りかな


本当だったら、
るりかさんとちゃぴちゃんを、
もっと堪能したいところなのですけど、
残念無念…(´・ω・`)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・涼風真世が観劇した『グランドホテル』…変わらぬ月組愛に萌え
・珠城りょうの包容力がスゴイ…美弥るりかフラグじゃないことを祈るばかり
・珠城りょうの相当なプレッシャーを感じる新生月組『グランドホテル』
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0