SSブログ

新生星組の体制を考えてみた… [星組]

大好きな、
大事な、
宝物のような、
現星組のトップスター、みっちゃん(北翔海莉さん)と、
娘役トップ、風ちゃん(妃海風さん)が、
11月末を持って退団となります…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ちえさん(柚希礼音さん)の愛した星組が、
今でも輝き続けているのは、
ひとえに、みっちゃんのおかげです…

風ちゃんも本当に頑張ったと思います…


星組で歌が楽しみになるなんて、
思いもしなかったです…

あー、ま・さ・に、
歌劇団!!
これぞ宝塚歌劇団です!


みちふうコンビ…、
正直もっと観たかった…
せめて、あと1作あればなぁ…

スポンサーリンク






とはいえ、時は流れます
私も年を取りますw(←全然関係ないww)
これ、仕方がないですよね…しょんぼり


ということで、
新生星組の体制を考えてみました…


ことちゃん(礼真琴さん)が異動かも…な微妙な立場っぽいので、
ことちゃんアリな星組と、
ことちゃんナシの星組とで、
思いを巡らせてみましたよw



トップスターは、
トーク抜群でお美しい、さゆみさん(紅ゆずるさん)!


今後の星組をどうしていきたいんでしょうか…
非常に気になります…
芸事では、トークと美以外、特出するものがないので、
方向性に注目しているんです


プレお披露目は、
『オーム・シャンティ・オーム』という、
超ド級の変化球なインド映画で来ました(笑)
さゆみさんらしくて、素敵です♪

マハラジャでゴチャゴチャな感じ、
面白そうではあるんですけど、
本公演はどうするんでしょうかね?


私は、『スカーレット・ピンパーネル』の再演と踏んでますけど、
実際はどうなんでしょうか?

ただ、前回が宝塚史上でも、
指折りの歌うまで芝居心のある、
とうこさん(安蘭けいさん)がパーシーを演じてらっしゃるので、
相当な覚悟で挑まないと、「金返せ!」と言われかねません
まぁ、本公演のお披露目だから、
そこまでは言われないのかな?



相手役のトップ娘役は、
あーちゃん(綺咲愛里さん)


あーちゃんの場合は、
スポンサーがいるということ以外、
何一ついいところがない、
今時珍しいトップ娘役さんなので、
最低限、芸事頑張ってください…


可愛いと言われてますけど、
もっと綺麗な方、
可愛い方、たくさんいますし…
品がないので、見劣り感が激しいですし、
本当に芸を磨いてくださいね(←大事なことなので二度目)


歌はジャイアン、芝居も大根では、
本気で観客を舐めすぎてますので…
ちなみに、ダンスは普通です
あーちゃんには、厳しくいきたいと思います(笑)


で、本題に戻りますけど、
このように何も出来ないあーちゃんなので、
ヒロイン役、どうするんでしょうか…?


添え物的な感じでいくのかな?
以前の宙組のてるみりみたいな??

そうなれば、まだ舞台は安定するかもしれません
みりおんは芸達者なだけに残念でしたが…


歌の上手い、お芝居の上手い娘役さんを抜擢して、
あーちゃんは添え物…

で、ショーのべにあーで、お茶を濁す…

ふむ…

これならいけるかもしれません
おしょーゆ会社も満足かな(笑)



二番手は、順当に行けば、
ことちゃん、
ことちゃん異動であれば、
カイくん(七海ひろきさん)でしょうか


ふーーむ…

ことちゃん異動になったら、きびしーー!


歌、ダンス、お芝居…
さゆみさんのこれを支えられますかね?


カイくん、ショーでは素敵ですけど、
お芝居がちょっと微妙…


すっごく人気もあり、華もあり、目を惹きますが、
やはり歌がまだまだなのと、
お芝居も甘いです
ダンスは素敵な方だと思います…
魅せ方がわかってきた気がします


べにカイは、ビジュアル的に申し分ないんですけど、
人気と実力が全然釣り合っていないので、
ご贔屓さん以外が、相当辛いことになりそうです
私も応援していけるか、全く自信がありません…(汗)


でも、カイくん、
ここのところの成長があるので、期待してます
本当に、人気スゴイですし…
芸事、頑張ってくださいね…応援してます



三番手なんですけど、
誰なんでしょうか??

ことちゃんか、
カイくんのどちらかかな?

でも、もしことちゃん異動なら、
一体誰??


いつも拝読しているブログさんでもご指摘ありましたが、
ことちゃん以下の若手がスッカスカなんですよね…

路線スターが育ってない感があります


本当は、
美形なしーらん(壱城あずささん)とか、
実力のあるミッキー(天寿光希さん)とかが、
上がって欲しいんですけど、
どうも路線から外れたような…微妙な感じです


あと、
長身で素敵な、まおくん(麻央侑希さん)と、
ポコちゃん(十碧れいやさん)が、
歌とダンスがもっとよければ…
本当にお二人は、もったいないんですよね…


もうすでに手詰まり感があるんですけど…

せおっち(瀬央ゆりあさん)が上がってくれたら、
めっちゃ嬉しいんですけど、どうかな?
95期らぶ♪



娘二番手は、まあやちゃん(真彩希帆さん)希望です!

あーちゃんに、
嫉妬で意地悪されないことを望みますけどw

まだまだよくなっていく娘役さんですし、
ファンも成長を楽しみにしています!


間違えても、男役であることちゃんを女役に回して、
お茶を濁すなんてことはしないでいただきたい!!
これ、本気で思ってます
ことちゃんが星組にいるのなら、
きちんと男役の二番手として、礼真琴を育ててください!


正直、
ここで実力のある若手を育てていかないと、
星組は崩壊してしまうと思う…
すでに、泥船っぽいけど…(笑)


せめて、芸事に秀でたジェンヌさんを、
ちゃんと育ててくださいね
べにあーで、育てられるのかな?
めちゃくちゃ心配になる…


さゆみさんは、面倒見のいい方なので、
ご自身の理想とするもの、
ご自身では体現できないものを、
若手に託して育ててくださるといいなぁ…


そうすれば、星組の絆は途切れないはずです




以上、考えてみたんですけど、
私の大好きなブログさんご指摘のとおり、
スッカスカ感がハンパない…(汗)
これ、大丈夫なのかな??


ちえさんのいた時の星組ってどうしちゃったんだろ?
みっちゃんのいる星組の安定感はどこにいっちゃうんだろ??


やっぱり、有望なジェンヌさんの組異動があるかな?
ちょっと、ことちゃん一人では支えきれないと思いますけど…
どうなんだろう?


ふむ…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・礼真琴の組替えの可能性
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう
・祝!新星組トップ!「星を継ぐ者」のバトンを受け継いだ紅ゆずる
・星組っ子の憂鬱…次期星組娘役トップには芸達者希望だが…きっと無理

スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0