SSブログ

月組『I AM FROM AUSTRIA』驚きの新人公演主演・英かおと&ヒロイン白河りり!礼華はるは2番手 [月組]







昨日、公式HPにて、
trong>月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』の新人公演、
主な配役が発表されました!


本当は、
昨日記事アップしたかったのですが、
余力がなくて断念…(^^;)





さて、本題です


今回の新人公演の配役を知って、
とにかくビックリ!Σ(゚∀゚*)


予想の斜め上というか、
全然予想と違っていたという驚き!
全く予期せぬ配役となってました!!


主演には、うーくん(英かおとさん)!
初主演です!
おめでとうございます!!


ここに来て、
99期から2人目の主演です!
花組のほってぃ(帆純まひろさん)に続いてですね♪

花組『CASANOVA』新人公演…ついに99期!主演に帆純まひろ&ヒロインに華優希!


不遇過ぎる99期にスポットが当たるのは、
非常に良いこと!
本当に嬉しい限りです


スポンサーリンク










今後路線に乗るかどうかはわかりませんけど、
ギリギリでも主演を1回でもするかどうか、
というのは非常に大事なことです


今回は歌の演目ですから、
ゆのくん(風間柚乃さん)だとばかり思ってました


歌唱力抜群のゆのくんにはうってつけでしたし…


でも、ゆのくんは、
『カンパニー』『夢現無双』で、
2度も新人公演主演を務めてますし、
『夢現無双』から2連続になります


その上、
本公演でも、
『エリザベート』『夢現無双』と、
当時3番手のれいこさん(月城かなとさん)の代役を務め、
さらには、
やはり
れいこさんの代わりに『チェ・ゲバラ』で、
2番手役のカストロを演じました

月組『チェ・ゲバラ』風間柚乃が素晴らし過ぎた!ますます楽しみ


あらためて明記すると、
とんでもない大活躍ですよね…(^^;)
アクシデントとはいえ、
もはや、
これ以上新人公演の主演が必要ではないほどの異例の大活躍です


あと1回はどこかでするとは思いますけど…


いずれにせよ、
1本物で歌唱力が必要となる大作での主演ですから、
うーくんにはのびのびと思いっきり演じて欲しいです





次は、
ヒロインに抜擢された、りりちゃん(白河りりさん)!


これまたビックリでした…Σ(゚∀゚*)


前回の新人公演では、朱実役を演じて、
可愛いと評判でしたし、
『ON THE TOWN』でもやはり可愛いとの評価がありました


でも、この大作でヒロインをやるとは!


てっきり、
先日驚きの娘役転向発表だった
らんぜくん(蘭世惠翔さん)になるのかな、と思ってました

祝・月城かなと復帰!&蘭世惠翔が娘役に転向で新人公演ヒロイン来る?&月組退団者


本公演での役もなかったですし…
ちょっと肩透かし感が…(^^;)


らんぜくんのヒロインは、
もう少し時間を置いてということなのでしょう
まだ転向したばかりですもんね…
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)ラインではないということかな
ちゃぴちゃんは転向後すぐに新人公演ヒロインでしたから…





で、らんぜくんでないのであれば、
ここは順当に、
はねちゃん(きよら羽龍さん)のはずですけど、
来なかったですね…


りりちゃんの起用にも驚きましたけど、
歌唱力のあるはねちゃんが、
大作でヒロインを取れなかったのが何よりも驚きました


月組は本当に読めないですね(笑)


広くチャンスを与えることがいいことですし、
ジェンヌさんのモチベーションも上がるでしょうから、
りりちゃんの起用に関しては全然OK!


綺麗な娘役さんですし、
あとはどれだけ歌唱力があるか、かな…
さくらちゃん(美園さくらさん)は、
文句なしの歌うまなので、
どこまで近づけるかというのを期待したいです





しかし、月組の娘役さん、
相変わらずの大渋滞になりそう…


じゅりちゃん(天紫珠李さん)
かれんちゃん(結愛かれんさん)
りりちゃん
はねちゃん
ちづるちゃん(詩ちづるさん)


ここから誰が突き抜けて行くのでしょうか


そのためにも、
はねちゃん、ちづるちゃんが、
新人公演ヒロインをしないとダメですけどね…


スポンサーリンク





そして、
最後は2番手には、ぱるくん(礼華はるさん)!


『チェ・ゲバラ』では、
非常に印象深いルイス役を演じて、
観客にインパクトを与えたと思います


スラッとしていてカッコいい男役さん
いつか新人公演で主演をしそうな勢いを感じます


同期のかのんくん(彩音星凪さん)が、
一歩リードしている感がありましたけど、
今後はどちらが先に主演を演じられるか、
というところになりそうです


かのんくんの強みは、
カッコよさとダンス力!
でも、歌がちょっと酷いので、
それをなんとかして欲しい感じはあります


宝塚歌劇団での成績は、
ダンス力に軍配が上がってしまいがちですけど、
もっと歌唱力に力を入れて欲しいですね…
ショーを必ずやるわけではないので…


ぱるくんももっと歌を頑張って欲しいです


宝塚歌劇団は、
歌劇団のわりに歌難なジェンヌさんが、
真ん中に来がちなので、
歌が上手いだけで、かなり人気が集中します(笑)


歌上手って、
人の心を大きく揺さぶりますからね…


そのあたりの成長にも期待したいところです





今回、
うーくんが99期で主演になりましたけど、
あちくん(輝生かなでさん)がご卒業されてなかったら、
チャンスはあったのかな…
とちょっぴり寂しく感じました


でも、あちくん歌は苦手だったから、
やはり抜擢は難しかったかな


もうタラレバな話なので、
何を言っても仕方がないんですけど、
頭によぎったという余談です…


スポンサーリンク




【関連記事】
・月組『ON THE TOWN』…華やかな暁千星と末恐ろしい演技力の風間柚乃の課題
・月組『Anna Karenina』配役…月組超期待のきよら羽龍がエカテリーナに抜擢!
・月組だけが蚊帳の外の組替え…その意図は?月城かなと・暁千星・風間柚乃
・月組『夢現無双』新人公演…主演は風間柚乃!ヒロインには天紫珠李でやっぱり上げてきた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。