SSブログ

星組退団者&拓斗れいの休演&P-heavenのインパクト・星組『GOD OF STARS』 [星組]







本日は、
星組『GOD OF STARS-食聖-』の集合日でした


…ということで、
毎回の如く、退団者の発表があるわけです…
めちゃくちゃドキドキしながら、
本日を迎えました


もう嵐の前の静けさでしたし…


公式HPを見ると、
今回は、4名の退団者が発表されました…


如月蓮さん
麻央侑希さん
蓮月りらんさん
音佳りまさん


りまくん(音佳りまさん)は、本日付けです
まだ103期で、
これからがスタートという感じでしたけど、
ご卒業されました


若いので、
第二の人生が輝かしいものでありますように
きっとご自身の道を、
見つけたのかもしれないですね




まずは、
私が1番気になって仕方がなかった、
はるこさん(音波みのりさん)は、
今回セーフでした!!


よ、よかった…
めちゃくちゃ覚悟していたので、
1番嬉しいかも…


スポンサーリンク










はるこさんが、
ことちゃんのお披露目本公演にはいてくださる
というのが心強いです♪


出来れば、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)とはるこさんとで、
ダンスを踊ってくれたら、嬉しいかなぁ…
カッコいいですよ、きっと
それ見れたら、もう本望…

礼真琴オンステージだった星組『アルジェの男』…ことはる最高!!





さて、退団者ですが、
れんたくん(如月蓮さん)も、
まおくん(麻央侑希さん)も、
覚悟は出来てました


きっとそうなんだろうなぁ、と思ってましたし…
れんたくんは紅5の一員ですし…
さゆみさん(紅ゆずるさん)と添い遂げなのでしょうね…


味のある男役さんだったので、
ご卒業は寂しくなります…





まおくんは、
片翼のポコちゃん(十碧れいやさん)がご卒業されたので、
そろそろなのだろうなぁ、と感じてました
それがきっとさゆみさんとご一緒の退団なのだろう、とも…


まおくんはもう少し、
舞台技術の何かに秀でていたら、
真ん中に立てた逸材だったと思います


スタイル抜群でしたから、本当に勿体なかった…


ことちゃん(礼真琴さん)は、
まおくんに可愛がってもらっていたから、
きっと寂しいだろうなぁ…


星組のカッコいい担当が去ってしまうのは、
やはりとても寂しいのです…




りらんちゃん(蓮月りらんさん)はまだ100期生なのに…
それでも100期生も研6となり、
いろいろ考えられたのでしょう
寂しいですけど、
仕方がないですね
これからの人生の方が長いので、
素敵な人生になりますように…






紅5と言えば、
みっきーさん(天寿光希さん)も、
ご一緒に卒業かと思ってましたけど、
こちらはセーフ
演技巧者なので、まだまだ星組で頑張って欲しいです






思った以上に、
退団されそうな星組生が、
踏みとどまってくれたのが驚きました


次期星組トップスターのことちゃんは、
まだ学年が研11で、
お披露目本公演時もまだ研11です


若いトップスターを支えてくれる、ということですね


ことちゃん、
星組の上級生に可愛がってもらっていて、
本当に嬉しいですし、誇らしいです!


2020年の2作目辺りで、ご卒業される方が、
結構出そうな気がします


それでも、
1作でも長くことちゃん率いる星組で、
頑張って欲しいかな、と願うばかり…


はるこさんは本当に嬉しい






さて、
本日は大量の公式アナウンスがありました


退団者の他に気になったのが、
たくとくん(拓斗れいさん)の休演


次回本公演
『GOD OF STARS-食聖-』
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の両方を、
全部休演となりました


体調不良とのことですけど、
大丈夫なんでしょうか…


お稽古に出れない時点で、
全休になるのは仕方がないのですが、
現トップコンビの退団公演なのに…
ましてや、
同期のあーちゃん(綺咲愛里さん)の退団なのに…


これは出たかったでしょう…


早く良くなるといいのですが、
それでも次回本公演に出ることはないので、
ことちゃんのプレお披露目か、
バウで復帰ということになりますね


怪我ではなく、体調不良というのが、
どういう状況なのかわからないのが、もどかしいですけど、
ゆっくり休んで、完治して欲しいです





最後は、『GOD OF STARS-食聖-』の配役発表です
役名見たら吹き出しました(笑)


これはいい!


ちょっと内輪受けになりそうなのが怖いですけど、
小柳奈穂子先生の愛情を感じます


きっと楽しくて、笑えて、ちょっぴりしんみり…
そんなストーリーになることを期待しています


その中でも、
絶大なインパクトがあったのが、
ぴーすけくん(天華えまさん)演じるP-heaven!


ピーヘヴンって(笑)


大爆笑です
ぴーすけくんと、天から名付けたんでしょけど、
インパクトはピカイチ!


役としては、
そこまで大きな役ではないかもしれませんけど、
星組ファンとしては、
この名前だけで、ワクワクします♪


ぴーすけくん…もとい、P-heaven頑張って!!


スポンサーリンク





他にも、
ムッシュ・ロブシャンや、
道場十三郎という料理人の名前のパロだったり、
チャウ・ヨンファは俳優名のパロだったり…


マダム・ヤンって昔昔の小さい頃にあった、
インスタントラーメンですよね?(笑)
りらちゃん(紫りらさん)が演じるというだけで、
期待しちゃいます



『GOD OF STARS-食聖-』は、
役名だけで、おかしくて仕方がないです


さゆみさんも、笑ってそう(*´艸`)





まだ想像ですけど、
たぶん、
みっきーさんとはるこさんが夫婦ですよね?
で、その娘があーちゃんですよね??


すっごい美形親子!!


愉快で楽しい作品になりますように…


スポンサーリンク




【関連記事】
・紅ゆずる退団!綺咲愛里も添い遂げ…予想どおり『GOD OF STARS』で退団
・星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=
・紅ゆずるDSの愛溢れるタイトルにほっこり…小柳奈穂子は最後まで一緒
・星組『GOD OF STARS』ポスター…想像していたのと違って違和感が凄いけど(´・_・`)

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。