SSブログ

仙名彩世の最後のお願いは明日海りおからの「グラッツェ」…花組『CASANOVA』 [花組]







本日は、
花組さんの『CASANOVA』の大千秋楽の日で、
ライブビューイングを観に映画館へ行って参りました!


映画館とは言え、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)を始めてとする、
退団者の皆さんをお見送り出来てよかったです


あらためまして、
仙名彩世さん、
花野じゅりあさん、
桜咲彩花さん、
碧宮るかさん、
茉玲さや那さん、
凜香百音さん、
ご卒業おめでとうございます!


今頃皆さん、フェアウェルパーティをされている頃でしょうか…


それにしても、6名も退団されるというのは、
かなり寂しくなりますね
1人でも寂しいのに…


新しい生徒さんが配属去れるとはいえ、しんみりしてしまいます


次回のみりおくん(明日海りおさん)の退団公演では、
どのくらいの退団者がいるのでしょうね…


ううう…(´;ω;`)


スポンサーリンク










ゆきちゃんの、
宝塚歌劇団最後の公演ということもあり、
2幕目には、涙が…


私の周りでも泣かれている方が多数…
あちらこちらで、鼻をすする音がしてました


ラストというだけあって、
まさに演じきったという感じがあった『CASANOVA』
ゆきちゃんの女神な歌声が、
映画館中に広がっていました


もうこの素晴らしい歌声を、
宝塚の劇場で聴くことが出来なくなる、
という悲しみが溢れてしまい、お芝居そのものよりも、
ゆきちゃんその人に泣けてきちゃいました


べーちゃん(桜咲彩花さん)もしかり…
じゅりあさん(花野じゅりあ)もしかり…


花組を支えてきた実力のある娘役さんが、
一気に去ってしまうんだというのを実感しました…


だからこそ、宝塚は美しいんですよね
大輪の花が咲いた時が、一番美しいのです


ゆきちゃん、本当に綺麗でした…





そんなゆきちゃんですけど、
最後のご挨拶の手紙では、前回同様に笑いを含めた内容で、
さすがはゆきちゃんって感じがしました

宝塚大劇場・最後のご挨拶が面白さ120%だった仙名彩世…念願の『CASANOVA』を観たけれど…


その一方で、
サヨナラショーは、最初から最後までフルパワーで駆け抜けて、
一緒に退団する方にもスポットを当てて、
ゆきちゃんの人柄を垣間見るような構成でした…


今までの娘役人生で、
どれもが必要なことであった、
と言い切るゆきちゃんのカッコよさ…
そして、誇りに思う気持ちが伝わりました


その常に全力のパフォーマンスがあったからこそ、
花組のポテンシャルがよりアップしたんだと思います





そんなしっかり者なゆきちゃんですけど、
最後の最後に爆弾が!
みりおくんが、最後に一言ないか尋ねると、
「耳元でグラッチェをして欲しい」的なことを言うゆきちゃん!Σ(゚∀゚*)
みりおくんに、「そういう場じゃないよ」となだめられても、
譲らないゆきちゃん!(笑)


で、「グラッチェ」と低音美声で言ってくれるみりおくん!!


ゆきちゃん最後で感動している時に、
一気に和まされました♪
ゆきちゃん、最高!みりゆき、最高!!


みりおくんが、
大変なことが多かったね、と労うも、
楽しいことの方が多かった、と答えるゆきちゃん


そうですよね
トップ娘役になれるのは、ほんのほんの一握り…
その位置に行けた者しかわからない苦しさもあるでしょうけど、
その分、芸で返していくしかありません
辛いことも楽しさに変えて、充実して行く方が大事です


また、
ゆきちゃんはそれをきちんと返せた、芸達者なトップ娘役さんでした

『CASANOVA』仙名彩世の集大成…みりゆきは芸の魂で結ばれた最高のコンビ


絶大なる人気のみりおくんの相手役として、
相手役を務めることがどんなに大変でしたでしょう
ですが、安定した素晴らしい実力で、
花組を支えてくれた自慢のトップ娘役さんでした


スポンサーリンク





退団後は、どのような感じなのでしょうか
とにかく、歌は抜群に上手なので、
ミュージカルでご活躍なのかな?


まずはゆっくりして欲しいところですけど、
OGさんは割とアグレッシブなので、
ゆきちゃんも早々に発表があるのかもしれません


きっと次回のみりおくんのコンサートでは、
ペンライトを必死で振っている姿が想像できます(笑)
前にも記事で言いましたけど


その日に当たると楽しいなぁ…




最後に、ゆきちゃん…
今まで本当に、素晴らしい舞台をありがとうございます!


これからのご活躍に期待をしております♪




★ただいま花組『CASANOVA』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「花組『CASANOVA』観劇評価を教えてください」
5月7日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!


スポンサーリンク





【関連記事】
・明日海りおの魅力溢れる退団会見…職探し&みりゆき&4人の可愛いお嫁さん…萌えでキュン
・戦略の集大成!明日海りおの長期在任…明日海りおファンを羨ましく思うこと
・仙名彩世退団!ガーン!みりゆきは絶対添い遂げだと信じてた…(´;ω;`)
・明日海りおの後任…次期VISAガールは誰に?勝手に予想してみた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。