SSブログ

秋の雪組・だいきほ『はばたけ黄金の翼よ』&彩風咲奈『ハリウッド・ゴシップ』 [雪組]







本日、公式HPにて、
いろいろ発表がありました!


料金改定
消費税増税に伴いなので、
仕方がないと思いますけど、
S席のはばひろーーーい不公平感が…(^_^;)カイショウサレナイ…w


SS席をもう少し上げて、
Sの端や後ろ、
2階の端や、5列目以降なんかは据え置きでいいような…?


また別記事で語るかもしれません…




さて、本日は、
秋の雪組の全国ツアーと別箱が発表されました!


そっか…雪組さんはまた全国ツアーなんですね…
だいきほで全ツって、今度で3回目でしたっけ?
私の悪夢の1年前が懐かしい…(遠い目)

エイプリルフールの嘘であって欲しかった…雪組『誠の群像』未観劇



それから、1年半以上経ってからの全ツですね
そっか…1年半以上なのか…
つい最近に感じる(笑)


スポンサーリンク










まずは、だいもんさん(望海風斗さん)主演、
まあやちゃん(真彩希帆さん)を伴っての全国ツアー
演目は、
『はばたけ黄金の翼よ』と、
『Music Revolution!』です


『はばたけ黄金の翼よ』ってすっごい古い演目ですね…(◎-◎;)
そうそう、漫画原作だったんでしたっけ?
麻実れい様の退団公演で、
イチロさん(一路真輝さん)がヒロインなんですよね…


見てませんけど…


それを小柳奈穂子先生が、リメイクするってことですね
なるほど~


漫画原作ものに定評のある小柳先生なら、
現代で観劇できる感じにしてくれそう…


この間まで東京宝塚劇場で上演していた、
『霧深きエルベのほとり』も、上田久美子先生が潤色してましたし


古い名作を蘇らせたい的なことを小川理事長が言ってたとおり、
過去の財産を活用していく一貫でしょうか


初演を知らないので、
まっさらな気持ちで観劇できそうです
どんな感じになるのかな?


ショーは、
直前の『Music Revolution!』をそのままですね
これはいつものことなので、いいのですが、
だいきほが堪能できる構成だといいかなぁ…


中村先生の構成を、
特別に評価しているわけではないですけど、
タイトルが、だいきほっぽいのですごく期待はしています






そして、別箱主演は、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)です!


2度目の主演、おめでとうございます!
価格もしっかり2番手価格での2回目!


演目は、『ハリウッド・ゴシップ』
田渕大輔先生の脚本・演出です


内容を見る限りには、面白そうではありますね…
前回の宙組さんの『異人たちのルネサンス』が、
ズッコケちゃいましたけど、
私は田渕先生の作品は嫌いじゃないので、期待したいです!

第16回アンケート結果発表!「宙組『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』観劇評価を教えてください」





ただこの作品、ヒロインが気になりますよね?
アマンダがヒロインなのかな??


往年の大女優アマンダ…(^_^;)


いや、違うでしょう!


下級生の路線の娘役さんが、
やるような役じゃないように思うんですけど…(^_^;)


てっきりじゅんはなちゃん(潤花さん)を、
さらに爆上げさせて、
箔をつけさせるのかと思いましたけど…


アマンダは、ひらめちゃん(朝月希和さん)かな?
お芝居上手ですし…
または、みちるちゃん(彩みちるさん)とか…


でも、そうなるとみちるちゃんは、
路線から外れていってしまう感がありますよね…
お芝居が上手いので、演じきれるでしょうけど


もしくは、男役さんが演じるのかも…


あー、なんかしっくりくる(笑)


エステラが、
じゅんはなちゃんっぽい気がします


スポンサーリンク





早く配役と振り分けが知りたい!
配役は、破線上誰までなのかも気になります


咲ちゃんの方は、
咲ちゃんだけでしょうけど…


じゅんはなちゃん、行くかな?
…アマンダがヒロインじゃない場合ですけど…


とにかく、じゅんはなちゃんは、
美貌があるし、ヒロイン力もありますし、
ダンスは問題なしなんですけど、
歌をなんとかして欲しいです…
今のままでは、ひどすぎるので…


何度も言ってますけど、
じゅんはなちゃんが歌えれば、
凄い逸材になるのに…(´・ω・`)


美貌≠歌唱力


宝塚の謎の方程式は、まだまだ健在ってことで!

宝塚歌劇の最大の謎…「美貌の娘役の歌唱力」美しければ美しいほど…(´・_・`)




だいきほのチケット取れるかな?
全国ツアーは本当に取りづらいので、頑張らないと…
昨年の悪夢にならないようにせねば(笑)


スポンサーリンク





【関連記事】
・だいきほパワー炸裂!雪組『20世紀号に乗って』歌うまは正義!
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?
・真彩希帆の真の実力を堪能した『ファントム』…さすがは現宝塚の最高の歌姫!
・海外ミュージカルって結局はトップコンビの歌唱力で決まる説…『ファントム』を名作に引き上げただいきほ


【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。