SSブログ

雪組『PR×PRince』に縣千が入らなかったことに驚き&歌難克服の重要性 [雪組]







ちょっと前になりますが、
バタバタしてましたので、
今更ですけど、記事にします(^_^;)
その時にどう思っていたのか、
ということも大事なので、お付き合いくださる方は、
よろしくお願いいたします!


先日4日ですけど、
雪組さんの別箱とバウの振り分けが発表されましたね!
この発表の時、
私はオフ会真っ只中でした(*´艸`)


で、そのオフ会で、
慌てて確認したのです


いや~、ちょっと驚きましたね
勝手に振り分けを想像して盛り上がっていた、
こちらが悪いだけですけど(^_^;)


でも、意外でした…


それは、ちさとくん(縣千さん)が、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)主演の『PR×PRince』組ではなく、
だいきほの『20世紀号に乗って』に振り分けられたからです


てっきり第3王子様だと思ってましたよ…(^_^;)


スポンサーリンク










そっかぁ
ちさとくんはだいきほ組になったんですね
だいきほは、
海外ミュージカルであれば黙ってても、
チケットが瞬殺の組なので、
路線スターを総動員しなくても、
十分にチケットが捌けるでしょうから、
そういう事情ではないでしょうね…


純粋にだいきほ組に入れて、
学ばせるのかなぁという感じがします





大柄で華やかですから、ものすごく舞台映えするちさとくん
ダンスが上手ですし、期待も高まります
ただまだまだお芝居が若すぎることと、
やっぱり歌唱力難がね…(^_^;)


だいもん(望海風斗さん)側の演目で、
目を惹くような役を演じて、
一回り大きく成長してもらいたいところですね


あやなちゃん(綾凰華さん)が、
新人公演を卒業されますので、
その後は、
だいもんさんの役をちさとくんが演じることがあるでしょうし…
いや、しないとダメですし、
当然そのチャンスが来るべき逸材ではありますからね





せっかく『20世紀号に乗って』に振り分けらえたんですから、
活躍の場があるといいですね
今回だいきほ組が34名+専科1名、
バウ組が30名、とさして差のない人数なんですよね


どちらに振り分けられても、
そこそこ見せ場はあると思いますけど、
第3王子ほどのインパクトがあるのかどうか…


そもそも第3王子がインパクトある役なのかどうかも、
全く不明ですけど…(^_^;)
勝手に盛り上がってただけなので(笑)

浮かれまくっていた頃の私w
雪組・だいきほ『20世紀号に乗って』&永久輝せあ主演『PR×PRince』振り分け早よ!






バウ組の相手役は、
ヒロイン以外ですと、
リサちゃん(星南のぞみさん)と、
みちるちゃん(彩みちるさん)でしょうね


うーむ
なかなか歌難揃いで困った感じ(^_^;)


私的には、
みちるちゃんの演技力は買っているので、
いいお芝居をしてくれたらそれでいいかな
品もありますし、密かに応援してます





娘役に関しては、
とにかく、
じゅんはなちゃん(潤花さん)が早期に歌難を克服してくれたら、
本当に言うことなしなので、
頑張って欲しいです…なかなか難しそうですけど


今やトップ娘役になるには、
歌唱力は必須だと思いますので…
真の歌うまはそんなにいませんけど、
歌上手クラスであれば、成長できる可能性はあるわけですし


お芝居でも、ショーでも一切歌わない、
ということを条件にしてくれるのであれば、
屈指の芝居上手、あるいはダンサーでしたら、
歌難でもアリです


でも、絶対歌いますよね?(^_^;)


そこが問題ですからね!!


我が星組なんて、悲惨…(◎-◎;)
まぁその星組がいい例(悪い例とも言う)ですから、
劇団も考えてはいると信じたいです


スポンサーリンク





そういう意味でも、
あまりに若すぎる早期の大抜擢で、
トップ娘役にさせるのは危険だなぁ、とも感じます
新公卒業が間近な学年でも、
全く進歩がないのに、
無理やりトップ娘役になる方もいるので、
世の中〇ネ〇ネですね~


決して、
〇ネ〇ネが悪いわけではないんですけど、
それに見合う実力は伴って欲しいわけです
見た目以外の一芸でいいので…


見た目だけって、
舞台上では、一番どうしようもないです
良いところが一つもないのですから…orz


一芸に秀でいているって大事!
でも、最低限の歌唱力も大事!!
歌唱力がないのであれば、歌わせないという選択も大事!!


こんなところかな






月組さんの超ダンサーなありちゃん(暁千星さん)が、
あんなにへなちょこな歌唱力だったのに、
見違えるような歌うまに変貌しました!


ちさとくんも、
大変貌を遂げる可能性があるわけですから、
努力は当然されてらっしゃるでしょうし、
どうか実を結べますように…!!


密かに応援しております


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・雪組『PR×PRince』ヒロインは潤花&だいきほ『20世紀号に乗って』振分けと配役早く!
・お披露目公演は大切だが慎重にしないとのちのち修復が難しくなる説
・朝美絢主演・雪組『義経妖狐夢幻桜』のヒロインは星南のぞみ!(◎_◎;)
・雪組『凱旋門』新公主演に縣千!ヒロインに潤花&二番手は綾凰華再び!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。