SSブログ

星風まどかは女帝への道を歩むのかを考えてみた [宙組]






宣言どおり、
本日は、まどかちゃん(星風まどかさん)についてです


最初にお伝えしますが、
当ブログは、
まどかちゃんを絶賛応援しています!


もうずっとずっとずーーーっと、応援し続けてます


いつかはトップ娘役になるであろうと、
信じて疑わなかったですし、
このたびトップ娘役に就任出来たことは、
本当に嬉しかったです


これは、私の中での事実です!


うちのブログを、
いつもご閲覧くださってる方は、
よくおわかりだと思いますけど、
念のため(笑)


トップ娘役になれる、ということが大事ですもんね


タイミングが悪いと、
どれだけカードを揃えても、
就任出来ないことが多々ありますので…


ということを踏まえた上で、
語っていきたいと思います!



あくまでも、この時はこういう考えだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


スポンサーリンク










もう一度お伝えしますけど、
完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです


いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…















まどかちゃんは、
宙組20周年に、
生え抜きで、トップ娘役に就任させるために、
劇団側で入念に計画されていたのかな、
と思ってます


そのため、早期の就任には、
全てにおいて若すぎたと感じます


まどかちゃんの芸事しかり、
演目しかり、
ものすごく前倒し感があります


なによりも、
王者で大人なゆりかさん(真風涼帆さん)とは、
全然カラーが合わないというのもあります





ただ、まどかちゃんは、
ポテンシャルの高い娘役なので、
若さでどんどん吸収して、
素敵な娘役に成長していくことが、
出来るはずですし、
そうなると私は信じています


とはいっても、
急に成長するわけではないので、
数年掛かるんですね


結局は、
新人公演を卒業する手前くらいで、
ようやく一人前の扉を開ける感じでしょうか





そこで、
皆さん思いますよね?


まどかちゃんの長期任期の可能性です


第二の花さん(花總まりさん)というのは、
年数的にも、
今の風潮にも合わないので、
そこまでの任期は無理でも、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の任期は、
超えてくるかもしれません


女帝化への扉を開け、一歩踏み出したという感じでしょうか


ゆりかさん(真風涼帆さん)が、
どのくらいの任期を務めあげるかはわかりませんけど、
通常任期以上だとしても、3~4年です


研13であるゆりかさんが、
3、4年後となると、研16~17という学年になります





一方で、
まどかちゃんは研8~9になります


その頃のまどかちゃんは、
すごく脂ののった時期に入っていってると思われます


可愛いだけの娘役から、
可憐で清楚で、芸事に長けた娘役になる予感、
アリアリなのです!


タイプとしては、
本当に花さんタイプになるんじゃないかなぁ…


学年が上がっても、
いつまでも初々しく、
瑞々しい娘役であり続けることが出来るのでは、
と思っているわけなのです


その成長が楽しみで仕方がないです!







残念なことに、
まだ大人っぽい役を演じるには、
無理している感があり過ぎるので、
少なくても、1年以上は見守って、
徐々に大人っぽい役を重ねていって欲しいかな


なので、
まかまどの後期の演目には、
期待が高まります
今はまだ成長途中なので、
どうしてもまどかちゃんの役の宛書が、
狭まってしまうので…


でも、学年が上がるにつれ、
演技に幅が広がってくると、
いろんな役が出来ますよね


それを心待ちにしている感じです


スポンサーリンク





まどかちゃんは、
歌唱力は及第点の歌うまです
ダンスも普通に踊れてます


ただ、演技が未熟なんですね
セリフは棒読みではありませんけど、
キャンキャン芝居になってしまいますし、
割とパターン化されてしまってます


要は、
演技の振り幅が狭すぎる状態なのです


これは、
根っからの演技派以外の方は、
経験値を上げるしかありません


すみかちゃん(野々すみ花さん)や、
みゆ姫(咲妃みゆさん)は、
この演技力が群を抜いてました
歌とダンスは、
まぁまぁな感じは拭えませんでしたけど、
とにかく芝居力は素晴らしかったです


このように、
演技力を天賦の才で持ち合わせていない場合は、
ひたすら演じて経験値を上げていくしかないのです


まどかちゃんの一番大きな課題は、
芝居力なので、
ここをクリア出来れば、
頼もしい娘役さんになっていきます


そうすれば、
女帝化への道も開けるんじゃないでしょうか


まどかちゃん自身が、
早く芸能界に入りたいというのであれば、
さっさと添い遂げるでしょうけど(笑)、
私は、引き続き続投の可能性がある
と読んでいます





それは、
キキちゃんとの相性がよさげ、
というのも大きいかな


キキちゃんが、
このまま宙組でトップに就任するのかは、
わかりませんけど、
可能性は大だと思ってます


そうなると、
自然と現二番手と組むわけですから、
決してあり得ないことではないですよね


ききまどには、興味があります
あくまでも、私が勝手に思っているだけですw





正直、
まどかちゃんが長期なら、
スライドして、
ことちゃんとこに来て欲しいくらいですけど(笑)


大事な宙組の生え抜きですから、
そんなことしないでしょうね(^_^;)


とにかく、
当ブログとしては、
今後も全力でまどかちゃんを応援します!


ま、厳しいことも言いますけどね(笑)





『天は赤い河のほとり』
『シトラスの風-Sunrise-』での、
まどちんの感想じゃなくなってしまった(^_^;)


でも
一番大事なことだったので、
語れてよかったです


あ!
シトラスで、花占いは入れて欲しかったー!
あれは、今のまどかちゃんだからこそ、
出来る場面だったので、残念です



『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』についての、
アンケートを開始いたしました!!

第10回アンケート「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

よろしければ、
ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・宙組『シトラスの風』…宙組20周年に相応しいレビュー!大事にして欲しい
・宙組『天は赤い河のほとり』感想…消化不良感がハンパなかった
・トップ娘役は若けりゃいいってもんじゃない…今後は変わることがあるのか?
・星風まどか、頑張ってます!…宙組『WEST SIDE STORY』

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。