SSブログ

原田諒が第43回菊田一夫演劇賞受賞…たぶん『ドクトル・ジバゴ』かな?&『ビリー・エリオット』の大賞には納得! [その他]

昨日、報道があったようですね!


宝塚歌劇団の演出家である、
原田諒先生が、「第43回菊田一夫演劇賞」を受賞されたそうです!


私、月組さんの観劇で、
「バッディーバッディー!」が脳内グルグル回っていて、
すっかり月組モードだったので、全然知りませんでした!(^_^;)


大尊敬のブログ様(「心は青空」のhappy様)の記事で、
夜中に知ったのです!Σ(゚∀゚*) スゴイ!
第43回菊田一夫演劇賞大賞は「ビリー・エリオット」




遅れましたが、
原田先生、おめでとうございます!


原田先生は、
過去にも「読売演劇大賞」の優秀作品賞や、
演出家賞を受賞されている、対外的に評価されている先生です!


受賞作家のイメージがつきつつあるかな?


そういう座付作家も必要ですから、
これからも、原田ワールドで頑張って欲しいです


スポンサーリンク









とはいうものの、
宝塚ファンとしては、
原田先生の受賞、どう感じているのでしょうか


割りと「??」のようなww


受賞の選考となった作品が、
我が星組の『ベルリン、わが愛』と、『ドクトル・ジバゴ』です




…。


…(^_^;)


…え、そうなの??


昨年は、大した作品なかったのかな?(←暴言ww)





冗談はさておき、
たぶん、評価が高かったのは、
『ドクトル・ジバゴ』でしょうね…


すごくよかったですもん!


特に、1幕目は圧巻でした!
感想でもサラっといいましたけど
星組の若手が、
本当に頑張ってましたし♪


せおっち(瀬央ゆりあさん)と、
くらっち(有沙瞳さん)のちっちコンビが、
素晴らしい熱演でしたしね♪


理事(轟悠さん)もさすがの演技力でしたし(歌は…ごにょごにょ)





原田先生は、
こういう群衆の声のエネルギーや、
高まりを表現するのが、
とてつもなく上手だと思います


そういえば、
るりかさん(美弥るりかさん)主演の、
『瑠璃色の刻』でも、ロベスピエールのシーンは圧巻でした!


そういう意味では、
原田先生の受賞は納得です!






『ベルリン、わが愛』は、評価出来ないですけど…
つまらなくはないですが、
全然よくもなかったかな
演じ手がよくない、というのもあるでしょうけどw(←私は星組っ子w)


オープニングがやたら凝っていた、というのはありますw


あとは、
はるこさん(音波みのりさん)が素晴らしかった、
という印象だけが残ってますけど(笑)


まぁ、はるこさんが一皮むけたことは、
原田先生の演出の手腕とも言えるので、
評価されてもいいのかも…(^_^;)





原田先生は、
男の生き様的なことと、
群集心理を描くには、
非凡な才能をお持ちだと思いますけど、
宝塚的な要素の表現が薄いので、
今後どう変化されるのかが課題なのかな、と思います


そういう意味では、
外部でご活躍される才能の方なのかな…
実際、宝塚ではなくなったら、
どうなるのかは未知数ですけど…


「宝塚歌劇団にしては、骨太」
という評価なのかもしれませんし…





でも、宝塚歌劇団としては、
こういう賞を受賞出来る座付作家は、
とても大事だと思います!(二度目)





あと余談ですけど、
理事主演じゃない作品でも、
受賞出来るようにならないとダメですよね…


そこが残念です(むしろモヤモヤするところw)








それと、
『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』の菊田一夫演劇大賞、
本当におめでとうございます!


愛しいちえさん(柚希礼音さん)が出演された、
感動のミュージカルです♪


主人公のビリーを演じたのは、5人の少年たちです


ビリーズの類まれな才能に、
観客である私たちは、感動しっぱなしでした…
何度見ても涙が溢れて止まらなかったです…


素敵な夏の思い出です





『ビリー・エリオット』は、
2017年に私が観劇した作品の中では、
文句なしで一番です♪
宝塚作品ではないので、
あまり語ってませんけど…ww


こういう素晴らしいミュージカルに、
ちえさんがご出演出来た奇跡に感謝です♪


島田歌穂さんも、
もちろん文句なしの素敵なウィルキンソン先生でした!


このメンバーで再演して欲しいけど、
ビリーは変わってしまいますよね…(´・ω・`)
少年じゃなくなってしまう子もいるでしょうし…


でも、5人のビリーズは、
これからも密かに応援しております♪
将来のミュージカルスターの原石ですもんね!


楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+





【お知らせ&更新情報】

●4月2日に記事更新しました
第6回アンケート結果発表!お題はお題は「礼真琴と柚香光の相手役(トップ娘役)について」


●2月12日~2月16日に実施してました、
第5回アンケート「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」の、
結果発表です!
第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・現星組が「ゴージャスで華やかな組」…ん?衣装のことかな?(。´・ω・)?
・雪組『凱旋門』における轟悠の歌唱力に不安…星組『ドクトル・ジバゴ』観劇後に思ったこと
・星組『ドクトル・ジバゴ』観劇…瀬央ゆりあ&有沙瞳&星組の熱演が凄い!
・『ベルリン、わが愛』新人公演…主演は極美慎で100期一番乗り!星蘭ひとみがヒロイン!

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。