SSブログ

夏の星組『オーム・シャンティ・オーム』『阿弖流為』の振り分けは? [星組]

楽しかった新生星組の『オーム・シャンティ・オーム』
それも、今週千秋楽を迎えてしまいました…
楽しい公演だっただけに、寂しさもハンパないです…(´・ω・`)


一方で、もう一つの星組公演、
かいくん(七海ひろきさん)主演の『燃ゆる風』は、
残すところ、あと2日となりました!


『燃ゆる風』ですけど、
すごくいいお芝居らしいですねー!
私の友人が観劇をしていて、とても感動したとのこと!
お芝居の内容自体がすごくいいらしいです!


かいくん、いい演目に出会えてよかったね♪
今までの苦労が一気に報われた感じでしょうか…(*´ω`*)


ああ、本当に観たかったです…
まあやちゃん(真彩希帆さん)も、星組最後の公演でしたし…
もう少し計画性を持って、観劇計画を立てればよかったです…無念


スポンサーリンク









今は振り分けで、
二組に分かれた公演をしていた我が愛する星組ですが、
かいくんの『燃ゆる風』が千秋楽を迎えると、
いよいよ待ちに待った、新生星組のお披露目本公演、
『スカーレット・ピンパーネル』ですね♪


楽しみ過ぎます!
2月はのんびり過ごしつつ、3月を待ちたいと思います!





で、その後は、
またまた星組が二手に分かれての公演です


一つは、
さゆみさん(紅ゆずるさん)率いる『オーム・シャンティ・オーム』
もう一つは、
ことちゃん(礼真琴さん)主演の『阿弖流為(アテルイ)』


なんか、この前アップした記事で、
私日程を逆に思って勘違いしてましたw
ことちゃんの舞台が先でしたね


『オーム』と『阿弖流為』の両方を観劇したい、
と考えると、
アルテイの千秋楽と、オームの初日らへんが被るんですよね
逆に考えてました…


トップコンビの千秋楽→ことちゃん、の順番よりは、
チケット確保しやすいかな?
いずれにせよ、頑張ってチケット取らなきゃ!








さてさて、
この二公演の振り分けですけど、
どういう振り分けになるんでしょうか?


以下、私の勝手な考えです
あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください





今回のことちゃん主演は、
日程的に、日本青年館のこけら落としではなさそうですけど、
こけら落としの次の公演ではありそうですよねー


重要な公演であることは間違いないでしょう
今後の宝塚歌劇団のイメージにも繋がりますし…


そうなると、
ヒロインは、くらっち(有沙瞳さん)でしょうね


綺麗だし、歌うまですし、何と言ってもお芝居上手!
『伯爵令嬢』のアンナ、素晴らし過ぎる熱演でしたもんね…
やはり、実力のある娘役さんでお願いしたいところ!


他ですけど、
敵役である坂上田村麻呂は、誰なんでしょうか??


私的には、
せおっち(瀬央ゆりあさん)だと超絶嬉しいのですが…
せおっち、お芝居が上手なので、
いい敵役になると思うんですよね…
そのためには、まずは、
スカピンでアルマンに選ばれないと無理そうな気がしますけど…


本来であれば、かいくんが希望ですけど、
ことちゃん主演にかいくんが来るとは思えないので、
せおっちがいいなぁー
本当は、かいくんなら、芝居上手なのでいい感じなんですけどね…


かいことなら、最強なんですけど、どうなんでしょうか?
まぁ、オームのムケーシュでしょうね…残念


他を考えると、
まおくん(麻央侑希さん)や、
ポコちゃん(十碧れいやさん)という可能性もあるかな?
まおくん、『燃ゆる風』の信長が凄いよかったらしいですし
ポコちゃんは美しいので、美形な敵役は合いそう…


なんとなくですけど、
紅5は、オーム組だと思ってます(笑)




若手で揃えてくるのかもしれませんね…
若手にチャンスが回ってくるのは、大事ですし、
自信にも繋がるので!
ゆず長さん(万里柚美さん)は、ことちゃん組ですね♪


あと、
はるこさん(音波みのりさん)は、ことちゃん組かな?
オームに行ってもはるこさんに合う役はないので、
勿体ないです!
あの美貌を持て余してはいけません!
私に、ことはるを!!!(笑)





ことちゃん贔屓なので、
ことちゃん中心なお話ですけど、
冷静に考えると、夏の『オーム・シャンティ・オーム』
ことちゃんが抜けると、
全体的に歌が「・・・」なんですよね…(´・ω・`)
その辺りどうするのかな、って、
ほんの少しだけ心配になります…


ムケーシュ、歌の上手な人を起用した方がいいかも
ただ、老け役でもあるので、演技も必要…


そうなると、すごく難しいのが、今の星組なんですよね…
いろいろ考えさせられます





ごちゃごちゃ言ってますけど、
私の配役は、予想でも何でもなく、
こうなのかなー、な落書きみたいなものなので、
真に受けないでくださいねw


ほんと、配役予想、当たったことないので(笑)←言ってて虚しいw


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・祝!礼真琴の主演決定!…祝!大阪『オーム・シャンティ・オーム』上演!
・新生星組『オーム・シャンティ・オーム』のその他の感想
・星組『オーム・シャンティ・オーム』と『燃ゆる風』の振り分けで思う
・ヒロインは真彩希帆!…星組『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0