SSブログ

彩みちるの演技力に釘付け!99期の逸材に注目!才能あるジェンヌたち [その他]







雪組さんの『壬生義士伝』が千秋楽を迎え、
感想もすでにアップ済みなんですが、
その他の感想を語り損ねてしまいました…(^_^;)


そこで、
どうしても語っておきたいジェンヌさんがいます


記事のタイトルどおり、
みちるちゃん(彩みちるさん)です


みちるちゃんは、
元々芝居上手ではありましたけど、
公演を重ねるごとに成長されていたんだなぁ、
と『壬生義士伝』ですごく感じました


みつという少女を演じたみちるちゃん
本当に小さな少女が舞台にいました


いろんなことに耐えている幼子なんだということが、
ちんまり座る姿を一目見た瞬間から、
理解できてしまうのです


話し方、
立ち姿、
泣きわめく姿…


どれもが素晴らしかった…


みちるちゃんには、
「女優」という言葉が似合うほど、
際立った演技力を見せてくれてました


スポンサーリンク










みちるちゃんの学年で少女を演じるのは、
なかなか大変でしょう


それも小さな子どもです


本来は、
もっと学年が下の下級生が演じることが多いですのですが、
この役は、
貧困と切なさと健気さを表現しなければならず、
非常に難しい役どころです


みつの健気さに涙が出てしまいました


『壬生義士伝』のような地味ながらも、
ストーリーの軸がしっかりしている作品では、
演技を誤魔化すということが出来ません


持っている実力が出やすい作品なのです


そして、
観客が感動を覚えるには、
演じるキャラクターに共感できなければなりません


決して、
真ん中のキャラでも、
物語の中心でもないみつというキャラクターですが、
みちるちゃんの類まれな芝居力によって、
観客に鮮明な印象を与えていたと感じます


本当に上手かった!


少年嘉一郎を演じたあみくん(彩海せらさん)も、
とてもよかったのですが、
とにかくみちるちゃんが凄かった…


真彩希帆…歌は文句なし!芝居と表現力に更なる成長をみせた『壬生義士伝』



これから舞台を重ねていくと、
もっともっと芝居に深みが増していくのでしょうね


みちるちゃんがどんな役を演じるのか、
楽しみにしています





99期といえば、
なかなか新人公演の主演に抜擢されず、
不遇な期の印象がありました


花組のほってぃ(帆純まひろさん)
『CASANOVA』で、
新人公演の主演を演じることが出来ました


続いて、
うーくん(英かおとさん)が、
『I AM FROM AUSTRIA』で初主演を務めます


ようやくですよね…


思えば、
あれんくん(亜蓮冬馬さん)や、
あちくん(輝生かなでさん)も期待されてましたけど、
新人公演の主演を務める間もなく、
退団されてしまいました


あれんくんもあちくんも有望だっただけに、
とても残念な気持ちでしたし、
99期から主演は出ないのかな、と寂しくもありました


そういうことがあったため、
お2人の主演は嬉しい限りです

月組・輝生かなでが退団…次回本公演ではダメだったの?&歌うまで固める『ON THE TOWN』



他にも、
我が星組のほのかちゃん(小桜ほのかさん)や、
はるとくん(遥斗勇帆さん)がいます
宙組には、
まいあちゃん(華妃まいあさん)がいます


3人とも歌唱力抜群の耳福ジェンヌさん


本公演で、
歌の場面でいっぱい活躍して欲しいです


まいあちゃんは、
トップ娘役が、
実力のあるまどかちゃん(星風まどかさん)なので、
堂々と起用して、
ちゃんと歌わせてあげて欲しいです


スポンサーリンク





ほのかちゃんやはるとくんも、
これからは、
ことちゃん(礼真琴さん)の時代になるので、
いっぱい歌で活躍して欲しい


ほのかちゃんは、
ヒロイン力という点では、
物足りなさもある娘役さんですけど、
とにかく芝居上手で、歌が上手い!


トップ娘役にはなれなくても、
いい場面をたくさん与えて欲しいジェンヌさんです


別箱でのヒロインとか見てたいなぁ


そのためには、
もう1回くらいは、
新人公演のヒロインに抜擢してもらいたいですが、
無理かなぁ…





はるとくんもね、
別格路線でしょうけど、
1度くらいは主演を観たかったなぁ…
過去にしてしまうほど、
チャンスがなさげ…(´・ω・`)


『スカーレット・ピンパーネル』のショーヴランは、
本当に素晴らしかったのです





そして、
まいあちゃんも、
新公ヒロインのチャンスがなくてガッカリです


宙組は、
あやちゃん(夢白あやさん)押しが止まらないので、
こちらも無理かなぁ…


そう考えると、
さくらちゃん(美園さくらさん)がトップ娘役になれて、
本当によかったと感じます
歌唱力抜群ですからね!




私は、
相変わらず歌の上手な人が好きですし、
常に注目してしまうので、
怖ろしいくらいに偏ってますけど、
そこはご理解いただきたいです…(^_^;)


あとは特出した才能があれば、
それでジェンヌさんはみんな魅力的ですよね


みちるちゃんの芝居力のように…
努力の上での才能でしょう
本当に素晴らしかったです



★ただいま雪組『壬生義士伝』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「雪組『壬生義士伝』『Music Revolution!』観劇評価を教えてください」
9月10日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!


スポンサーリンク




【関連記事】
・宝塚歌劇の最大の謎…「美貌の娘役の歌唱力」美しければ美しいほど…(´・_・`)
・月組『I AM FROM AUSTRIA』驚きの新人公演主演・英かおと&ヒロイン白河りり!礼華はるは2番手
・花組『CASANOVA』新人公演…ついに99期!主演に帆純まひろ&ヒロインに華優希!
・花組退団者…亜蓮冬馬が!花野じゅりあ・桜咲彩花もショック!世代交代も感じられる…

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。