SSブログ

宙組退団者に華妃まいあ…また歌唱力のある娘役が去る悲しい&配役発表『追憶のバルセロナ』 [宙組]







本日は、
宙組さんの全国ツアー
『追憶のバルセロナ』の集合日だったんですね


ここで退団者の発表がありました


まいあちゃん(華妃まいあさん)です


うそ!Σ(゚Д゚;)


これは大ショックです…
すごく歌うまな娘役さんなので、
ご活躍して欲しかったです


宝塚歌劇団って、
歌唱力ある人って、
どんどん辞めちゃうイメージなんですけど…(^_^;)


まぁイメージなので、
実際にはそうですもないのでしょう


私が単に歌うまが好きだから、
きっとそういう風に思いこんでいるだけですね…


でも、まいあちゃんの退団にはガックリ…
まだ新人公演のヒロインのチャンスもあったかもしれませんし…


新しい人生を見つけたのであれば、喜ばしいのですが…
どうか素晴らしい人生でありますように


スポンサーリンク










それと残念なのが、
全国ツアーでのご卒業という点…
次回の本公演までは無理だったのかな…


そこがちょっと寂しいです…





ただ、
『追憶のバルセロナ』では、
セシリア役に抜擢!


この役は、
トップ娘役になったとなみさん(白羽ゆりさん)が演じた役なので、
すごくいい役です


実際、
ららちゃん(遥羽ららさん)や、
じゅりちゃん(天彩峰里さん)よりも、
ずっといい役です


アンジェリカやロザリンドは、
その他大勢感なので、
セシリアはてっきりららちゃんかな、と思ってましたし


最後の花道という感じですね
宝塚はこういうところが温かい…

宙組・愛月ひかる主演の『不滅の棘』感想…遥羽らら&華妃まいあが凄くよかった!




ところで、話は変わって…


配役ですけど、
ずんちゃん(桜木みなとさん)は予定どおり、
ロベルトでした


コムさん(朝海ひかるさん)が演じた役です
順当に決まったようでなにより


ジャン・クリストフ役には、
りんきらくん(凛城きらさん)
似合うと思います





意外だったのが、
そらくん(和希そらさん)のフェイホオ
てっきりジャン・クリストフかと思いましたけど…
りんきらさんになっちゃいましたね


フェイホオ役って、
若手の路線の役という感じでしたけど、
研10のそらくんが演じる役ではないような…?(・ω・`)


でも、若手の有望株は、
もえこくん(瑠風輝さん)主演の、
『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』組に、
回ってるので仕方がないか…


本来は、
あられくん(愛海ひかるさん)辺りが似合いそうな役です


見た目が少年キャラなので、
そらくんに似合うと言えば、似合うとは思います


スポンサーリンク





ショー『NICE GUY!!』も楽しみです


エトワールは、まいあちゃんかな?
最後に美声を披露して、
ご卒業して欲しいです


しかし、残念だなぁ…


宙組は、
なんだかんだと娘役が揃っていますよね
実力に極端な穴はないですし…


特別に何かに抜きんでて、
という感じではないのですが、
安定していると思います


ちゃんと一芸には秀でてますから


上手に育てて欲しいです
宙組の期待は、
あやちゃん(夢白あやさん)でしょうけど…


まいあちゃんは、
そういうところも引っ掛かったのかなぁ…


トップ娘役は下級生だし
思うことがあっても仕方がないです
男役さんに比べて、
娘役さんの花の命は短いので…


でも、ガッカリ…(´・ω・`)


★ただいま宙組『オーシャンズ11』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「宙組『オーシャンズ11』観劇評価を教えてください」
7月31日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!

スポンサーリンク




【関連記事】
・宝塚歌劇においてアニメ声は残念すぎる…娘役は克服して欲しい…美園さくらと夢白あや
・宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・95期驀進中の中、派手さはないけど確実に成長をしている桜木みなと

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。