SSブログ

英真なおきが宝塚歌劇団の理事の就任!専科の今後の活躍を考える [専科]







本日、公式HPにて、
じゅんこさん(英真なおきさん)が宝塚歌劇団の理事に就任した
というお知らせがありました


日曜日にお知らせって珍しいな、
と思いましたら、
昨日6月1日付けだったんですね


それであれば、
昨日に更新すべきだったように思いますけど、
理事会の終わる時間もあるでしょうから、
今日になってしまった、
という感じなんでしょうかね?


いずれにせよ、
じゅんこさん、理事就任おめでとうございます!


星組っ子な私的には、
じゅんこさんのお人柄を見てきてますので、
心から祝福させていただきます♪




そして、
理事だった松本悠里先生は、
特別顧問に就任されるんですね


松本先生ご自身の、
意志なのかどうかはわかりませんけど、
十分貢献されたでしょうから、
ごゆっくりなさって欲しいです


スポンサーリンク










松本先生は、
今後も舞台でご活躍されるのかはわかりませんけど、
もし披露されるのであれば、
1場面くらいでいいのではないのかな、と思います


体力的に厳しそうな印象を受けてしまうからです
観客がハラハラしてしまう、
というのは本末転倒でしょう


でも、
ご高齢でも舞う姿に、
感動される方もたくさんいらっしゃいますから、
一場面くらいはいいのでは、と思いますけど…


どうなんでしょうね?


あとは、
後進の育成に力を注いで欲しいです





本専科さんは、
芝居上手なイメージですし、
実際芝居巧者です


各組で、
高齢な役となると、
組子さんが演じるよりも、
グッと場が締まりますから、
今後も味のある役を演じて、
5組の舞台に、
深まりを持たせる存在であって欲しいです






そういえば、
みつるさん(華形ひかるさん)が、
『GOD OF STARS-食聖-』での退団が、
頭を過ってましたけど、
そうではありませんでしたね


そうなると、
いずれは、本専科になるのかな?
みつるさんは、
華やかでありながらも、
芝居上手なので、
割とどんな役でもこなせます


歌さえ歌わなければ、全然アリでしょう(^_^;)





かちゃさん(凪七瑠海さん)は、
この先どうなるんでしょう…


歌える方なので、
『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリの、
最有力候補でしょう
そんな雰囲気があります


というか、
選択肢がかちゃさんしかいないですもんね


演出を変える可能性は大にしても、
歌を全面的に減らすということはあり得ませんし…
演出は確実に変えないと、
ヒロインの瞳ちゃん(舞空瞳さん)が空気なんですよね…


『ロックオペラ モーツァルト』って、
モーツァルトとサリエリの話なので…(^_^;)

礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる






そう考えると、
歌難の愛ちゃん(愛月ひかるさん)では無理な役なので、
消去法的にも、かちゃさんしかいないのです


あとは、
歌えるジェンヌさんが、組替えしてくるしかないかな?


それだったら、
はるとくん(遥斗勇帆さん)でいいんですけどね…
路線じゃないのが、本当に悔やまれます…


このように、
かなりの歌うまを期待してしまうんですよね…
誰がなるのかめちゃくちゃドキドキしています…(^_^;)


スポンサーリンク





そして、愛ちゃん!


次回作はどれになるのでしょうか?


愛ちゃんの雰囲気的には、
雪組の『ハリウッド・ゴシップ』が合っているけど、
どうなんでしょう?
だいきほの『はばたけ黄金の翼よ』でもいいでしょうけど、
そうなった場合、歌はすんごく頑張って欲しいところ…
ショーもありますからね…


それでも、
舞台に立てれた方がいいに決まっているので、
年内にいずれかの作品に出れたらいいのかな、
とは思ってます





専科さんも、
お呼びがかからないと、
舞台に上がれないという厳しい世界なので、
コンスタントに出演できる、
というのは本人にとっても、
ファンにとってもありがたいことだと思います…


スポンサーリンク




関連記事
・星組『アルジェの男』その他感想…愛月ひかる・音波みのり・小桜ほのかなど
・礼真琴で本領発揮の『ESTRELLAS』…可もなくのレビューでも真ん中次第では化ける!
・凪七瑠海主演・花組『蘭陵王』観劇…珍作に( ゚д゚)ポカーン 
・星組『鎌足』有沙瞳の素晴らしい女帝&瀬央ゆりあの勿体なさ&集合日

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。