SSブログ

「真彩希帆が帝国劇場デビュー」の記事をアップしました [更新情報]

星組から7名もの大量退団者が発表され、
その上、
2番手の愛ちゃん(愛月ひかるさん)も退団という、
まさに悲しみいっぱいのヅカファン…



そんな中、
空気を読まずに、
はてなを更新しました…(^_^;)
そちらのお知らせです



メインはこちらをピックアップします

愛月ひかるが退団!星組退団者7名が発表…ルキーニ伝説が破られる時

宙組まかじゅんお披露目『シャーロック・ホームズ』…キャスト感想&潤花の歌唱力




空気を読まずに更新したはてなは、
まあやちゃんの帝国劇場デビューが決定したことです

祝!真彩希帆が早くも帝国劇場デビュー…ミュージカル『笑う男』のヒロイン


メモしておかないと、
お蔵入りにばかりなってしまうので、
忘れないうちに更新をしました…


スポンサーリンク






たぶんメインでがっつり語ると思うので、
ここではサラリとだけ触れますが…



上記のメインで更新した、
本日の星組『柳生忍法帖』の退団者ですけど、
愛ちゃんの退団は驚きましたね
メインでも触れましたけど…



私的には、
今までずっと語ってきたので、
なんとなくそうなるのかな、という思いはありましたが、
「それが今」とは全く思わず…
あと2作くらいは、まだまだやってくださるものと信じていました



愛ちゃんが「やりきった」と、
『マノン』の千秋楽でおっしゃった通りがすべてなのでしょう
悔いがないほど全力で演じ切った上で、
「今がその時」と感じたからこそ、
ここで退団を決意されたのかもしれません



るりかさん(美弥るりかさん)からの2番手退団から、
「上級生の2番手は、あくまでも2番目である」、
というのが、さらに立証されたことになりますね



完全に想像と妄想ですけど、
おそらく愛ちゃんが星組2番手に就任するにあたり、
最初から「2番手のみで」という契約だったのではないのかな、
と勝手に推測しています



熱心な愛ちゃんのファンは一生懸命応援されていたと思いますので、
「あり得ない」「信じられない」という気持ちでいっぱいだと察します



ですが、
ヅカファンとしては、
るりかさんの例が1つの代表例として、
今後も発動していくのだろう、とずっと思ってましたので、
私と同様に「2番手ではなく2番目」と疑っていたファンは、
そんな前例を「信じたくない」という思いはあったにせよ、
どこか掛かっていた方は多かったように感じています
心の底では、
覚悟ができていたというか、予感はしていたでしょうし…



単独のサヨナラショーがついての退団は、
るりかさん以来ですね…



ルキーニも歌ってくれそうではあります
『キッチュ』は聴けるのではないでしょうか?
どうでしょう?



最後まで、
しっかりと見守りたいと思います


スポンサーリンク





【姉妹ブログ】

・メインブログ
⇒「新・宝塚は生きる糧」

・萌え系のヅカブログ
宝塚は生きる糧

・Twitterアカウント
@takarazukalife4


記事によっては、
移行するのもあるので、
いきなり「新・宝塚は生きる糧」や、
「宝塚は生きる糧」に飛ばされても、
ビックリしないでください!


お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。