SSブログ

だいきほでは珍しい5人写り&朝美絢が女役!雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』 [雪組]







昨日は、
宙組退団者発表の他に、
雪組次回本公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』の、
ポスターと一部配役が発表されました


まずはポスター!


これは珍しい!
だいもんさん(望海風斗さん)の演目で、
だいきほ、あるいはプラス1人以外のポスターって、
珍しいですよね!


しかも5人!


小池先生の演目は、
多少人数多めになるポスターが多いですけど、
だいきほでは意外でした


ほら、
どうしても人数の多いポスターって、
トップスターが弱いイメージですから…(^_^;)


だいもんさんの場合は、
絶大な人気を誇るみりおくん(明日海りおさん)に、
劣らない大人気トップスターさんなので、
演出上の主要人物ということなのでしょうね…


スポンサーリンク










そんなポスターですけど、
さすが小池先生!
ギャング感が全面押しではありませんけど、
どこか怪しげ(妖しげでも可)な雰囲気があり、
凄みもあり…



咲ちゃん(彩風咲奈さん)
翔くん(彩凪翔さん)
あーさちゃん(朝美絢さん)の少し暗めな雰囲気が、
影の部分も演出されているようで、
すごくいいです!


まあやちゃん(真彩希帆さん)も美しい…(*゚Д゚*)
少しあどけなさも感じさせつつも、
芯がしっかりしていそうな女性という印象


そして、
主演のだいもんさん!
文句なしにカッコいい!!
これ、これ!
ロバート・デ・ニーロばりのオーラをまとっていて、
さすがの貫禄です!


だいもんさん、
『ゴッドファーザー』のアル・パチーノでもいけそう…


このポスターだけで、
観劇したい度がMAXになってしまいます…
ただでさえチケット取れなそうなのに…(´・ω・`)





さて、
今回1番驚いたのが、あーさちゃん!
あーさちゃんってば、
女役なんですね!Σ(゚∀゚*)


過去にも女役を演じて、
反響のあるあーさちゃんなので、
全然アリですけど、
ここに来て女役かぁ…とビックリ



あーさちゃんの役の予想は、
だいもんさん演じる、
ヌードルスの仲間の1人になるんだと思ってました
名前は今すぐ出て来ませんけど、
確か5人組の仲間でしたよね?


しかも、
翔くんもその仲間ではないという
2度驚き!Σ(゚Д゚;)


小池先生が主軸とする場面は、
強盗辺りのところなのかな?


一応、
各年代を描くようではありますけど…





あーさちゃんにとっては、
役幅が広がるチャンスですね
男役を突き通すことも大事ですけど、
男役をやっているからこその、
女性らしさの追求も出来ます


問題は、
ここに来ての女役が吉と出るか凶と出るか…
ということでしょう


研11で女役は、
ちょっと路線から外れたように思えてしまいますから


まぁ女役を演じたからといって、
路線から外れるなんてことはないとは思います


もし路線から外れたとしたら、
その理由は、全く違う理由でしょう!


まだ3番手にもなっていない
ということの方が重要な気がしています
だからちょっとざわざわしてしまうんですよね…


劇団としては、
95期はまだまだイケると判断していそうですが、
それが単なる人気欲しさなのか、
ちゃんとトップを目指させているのか…
その辺りが非常にモヤモヤします


未来予想図がわからないからこそ、
嫌な感じもします


ポスターに載ったことは嬉しかったですけど、
素直に喜べない部分もあり、複雑な心境です


95期応援団なので、
しっかり応援していきますけどね!(断言!)


スポンサーリンク





ところで、
あーさちゃん演じるキャロルって誰だっけ?
…と思ったら、
咲ちゃん演じるマックスの愛人で、
だいもんさんのヌードルスとも絡みのある役でしたっけ…


全然思い出せないんですけど、
舞台上では、
見せ場がたっぷりありそうな気がします…


この映画って、
良くも悪くも名曲「アマポーラ」と、
ジェニファー・コネリーの美しさだけが印象に残っているので、
他の印象が薄いんですよね…(^_^;)


デ・ニーロ演じたヌードルスは、
さすがの上手さではありましたが、
場面がコロコロ変わるのに、
切り替えがついていけない感があったように思ってます






映画では、
ジェニファー・コネリー一色の印象でしたけど、
舞台上では、だいきほ一色でしょうから、
ぜひ歌いまくって欲しいです


1幕ものなので、ショーもないですからね
だいきほでがっつりデュエットを聴かせて欲しいです♪


だいもんさんには、
今までだいもんさんの演じた役の歴史を、
塗り替えるような名演を期待したいですね


『壬生義士伝』で、
役者としても、
だいもんさんがとても魅力的でしたから…
そこで演じるより幅が広がったからこそ、
デ・ニーロが演じたヌードルスを、
どう演じるのか、興味が尽きません!(*´艸`)


スポンサーリンク




【関連記事】
・望海風斗は予想通りだと思う…珠城りょうも!2020年カレンダー掲載をチェック
・望海風斗が素敵すぎる…ふと任期がよぎった『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』先行画像
・朝美絢…言うことなしの存在感と実力!あとは運とタイミング!『壬生義士伝』
・朝美絢のトップの可能性…令和の3れいに割って入れるか…【95期・神7 考察】=2019年5月6日付=

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。