SSブログ

紅ゆずるから礼真琴へ「星を継ぐ者」…礼真琴が娘役に転向だったらべにことだったのかな? [星組]







私の中で、
さゆみさん(紅ゆずるさん)がご卒業されてしまう、
という事実が日に日に胸にズシンと来ています…


アンケートもたくさんの方にご投票くださり、
本当にありがとうございます!
今週末28日に締め切りしたいと思いますので、
まだの方はぜひご投票ください♪

アンケート「紅ゆずるの演じた役で1番好きな役を教えてください」



さて、
さゆみさん退団まで3週間切りました…
早いですよね…


私は、宝塚グラフを読んで、
涙が溢れて止まりませんでした…


さゆみさんの退団特集となる10月号ですが、
恒例の対談相手には、
ことちゃん(礼真琴さん)を選んでくださってます


本当にありがたいですし、
そういうところがさゆみさんのお人柄ですよね…


星組生みんなから愛されているさゆみさんですから、
みんなが候補だったでしょうけど、
最後の対談に選んでくれたのはことちゃん!


あーちゃん(綺咲愛里さん)は、
さゆみさんご指名だったので、
べにきさき好きな方は、そちらもホッコリ…


スポンサーリンク










この対談を読むと、
いろんなことが走馬灯のように、
思い出されます…


べにことと言えば、
『風と共に去りぬ』と、
『ガイズ&ドールズ』でのコンビですね


対談では、
ちえさん(柚希礼音さん)の退団公演のショー、、
『Dear DIAMOND!!』デュエットダンスのことも触れてました


そっか!そうだよね~
ちえことにしか興味はいかなかったので(笑)、
確かに踊ってました!





べにことにとって、
『ガイズ&ドールズ』のネイサンとアデレイドちゃんは、
本当に大事な思い出の公演だったんだなぁ、
とあらためて感じました
本当によかったもんなぁ…


さゆみさんが、
「娘役にならへん?」って言ったくだり…
あの当時は、
ことちゃんが本当に娘役になったらどうしよう…
な感じだったけ…(遠い目)


それだけキュートなアデレイドちゃんだったもんなぁ…


ことちゃん小柄だし、
娘役でも十分イケましたし…





もし、
ことちゃんが娘役に転向してたら、
あーちゃんではなく、
ことちゃんが相手役になったのだろうか…?


まぁ超お似合いではありますが、
べにきさきでの、
あーちゃんの幸せそうな感じを見ている今となっては、
野暮な話ですよね…


ただ『ガイズ&ドールズ』は、
それだけファンとしても、
お2人にとってもしっくりいった作品だった、
ということなのでしょう


何度も何度も言いますが、
我が家には、
ネイサン&アデレイドちゃんの結婚写真を、
今でも飾ってます!
しつこいですけど…(^_^;)


スポンサーリンク





泣き虫なことちゃんは、
この対談でも泣いちゃったんですね…
お世話になった素晴らしいトップさんの元で、
ことちゃんはすごく大事なことを学んだんじゃないかな


人間として大事なことを…


ことちゃんの
「さゆみさんがいてくださったから、今星組が良い状態で…」は、
まさにそのとおりですね


星組生みんな、
さゆみさんのお人柄に惹かれていたと思います


優しくて、器が大きくて、
元気に励ましてくれて…


芸に関しては、
確かに未熟なところが目立ちましたけど、
さゆみさんにしか出来ない演目や、
紅子様というキャラクターは、
宝塚歌劇団の歴史の中でも、
燦然と輝いていくと思います




あと私的には、とにかく、
ことちゃんをすごく可愛がってくださったことが、
何よりも嬉しい…


ことちゃんが、
どれだけさゆみさんを本気で尊敬しているかもわかります


ことちゃんは、いい先輩を持って幸せでしょう




さゆみさんが、
ことちゃんに星組トップのバトンを渡せてよかった、
と何度も言って下って、
その言葉が本当に尊いです…


「星を継ぐ者」
さゆみさんもすんなりとはいきませんでしたが、
星を継げました


今度は、
その星をことちゃんが継ぎます…


本当にいろいろなことを思い出しますね


これも、
ことちゃんが娘役に転向しなかったからこそ!


ことちゃんも迷ってたって言ってましたし…
危ない危ない(笑)





『サヨナラショー』を見るのは辛いですけど、
ネイサン&アデレイドちゃんは楽しみにしておきます
あともちろん紅子様も…
宝塚での紅子様が本当に最後ですね…


ご卒業後も、
紅子さんは登場しそうな気はしますけど(笑)
ディナーショーや、
コンサートなどで登場しそうですよね…きっと!


とはいえ、
今はしんみりしちゃっているので、
大千秋楽は、
泣けちゃって、
画面が歪んじゃいそう…(´・ω・`)





そういえば、
さゆみさんは退団を知らせる鐘がまだ聞こえないらしく、
大千秋楽で自ら鐘を鳴らしに行く
と言っていたのが、
さゆみさんらしくて、思わず吹き出しちゃいました


こんな楽しくて愉快なジェンヌさん、
もう二度と現れないと思う…(しみじみ)



さゆみさんのキャラクターアンケートがまだの方はぜひ!
⇒アンケート「紅ゆずるの演じた役で1番好きな役を教えてください」


スポンサーリンク




【関連記事】
・紅子!べにことにアデレイド!礼真琴号泣!紅ゆずるらしさで大劇場を卒業!
・みっちゃん&べにことが愛しい「カフェブレイク」…新生星組が楽しみ♪
・べにこと!星組本にトップコンビと共に礼真琴が表紙に…&ことふう♪
・第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」【追記あり】

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。