SSブログ

トップスターの連続退団は止めて欲しい…紅ゆずる⇒明日海りお [その他]







全組鑑賞しつつ、
各組にいいなぁと思えるジェンヌさんがたくさんいる私


トップスターさんにも思い入れが、
それなりに…というかすごーーーくあったりします


私の贔屓は、
皆様ご存知のとおりことちゃん(礼真琴さん)なので、
ちえさん(柚希礼音さん)の時代から、
ずっと星組は特別に愛してきました…


ことちゃんがトップになるので、
まだまだ星組中心の生活は変わらないでしょう





…と、
前置きとは全然変わるんですけど(笑)、
今年2019年は、
トップスターが2人退団することになっています
それも連続で…(´・ω・`)


圧倒的に、
人気のあるみりおくん(明日海りおさん)の退団が、
11月24日と迫ってきまいますが、
その前に、
我が星組の王子様である、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が退団をされます


やっぱりキツイよ、この日程…


スポンサーリンク










全然心が休まる暇がないのです…


寂しくて、悲しくて、
ぽっかり穴が開いたような気持ち…


組を引っ張ってくれた、
偉大なるトップスターが退団するということは、
宝塚歌劇団の中でも、
1番大事で、神聖な公演のように感じています




あ、1番儲かるとか言っちゃダメですよw(^_^;)
劇団は退団でがっぽり儲けているのは、
周知の事実ですが…(笑)





話は戻って…(^_^;)


私の場合、
冒頭でもお伝えしましたが、
5組にそれぞれ思い入れがあるわけです


多少の贔屓の差はあれど、
それぞれの組に思い入れがあるのです


花組では、
みりおくん(明日海りおさん)が大好きでした
1番はカレーマイティーですけど、
みりおくんは特別という感じ


なので、
退団公演となれば、
心がざわざわしますし、
数少ない観劇をしっかり目に焼き付けたい、
と気合が入ります





…なんですが、
その前に、今我が星の王子様である、
さゆみさんが退団公演を上演し、
まもなくご卒業されます


もうね…
このざわざわした気持ちが、
さゆみさんで終わりでなく、
最初の始まりであって、
続いて、みりおくんなわけです


思い出に浸る間もなく、
みりおくんに気持ちを移行して、
切り替えなければなりません


もう寂しいとか言ってる場合じゃないくらい、
気持ちの持って行きようがないですw(^_^;)


ある意味、
悲しくてべそべそしなくて済みますけど、
やっぱりね、余韻に浸りたいじゃないですか…


その余韻に浸る間もなく、
次の寂しさと悲しさに突入‥‥


お財布にも全然優しくない!(笑)





退団になると、
お財布の紐が緩みがちですけど、
連続退団となると、躊躇しちゃいます…(^_^;)


次はみりおくんですもんね…
写真も欲しいし…


スポンサーリンク





退団されるトップスターさんへ想いを馳せて、
余韻に浸れるような公演日程であって欲しかったです
お財布にも、連続は厳しい…


間があれば、
もう少し無理出来るのになぁ、と思ったり…





トップオブトップのみりおくんの退団は、
ここ数年でも最大のイベントになりますから、
どうしても、そこに目が行きがちです


それはわかっていたはずなので、
公演日程が連続でなければ、
もう少し話題にもなったように思います


なんかいろいろ埋もれていっている感が、
星組っ子としては悲しい限り…


それでも、
細々と運営している当ブログを見つけて、
さゆみさんのアンケートに答えてくださる方がいることが、
励みにも、心の支えにもなっています


あー、我が同志よ…
と勝手に盛り上がってますw



今後は、
2人のトップスターが退団する年は、
連続は避けて欲しいですね…本当に…


なんか慌ただしく、
次へと心の切り替えが必要なのが、
なんだかなぁ、と感じたつぶやきでした…
長いけど(笑)


スポンサーリンク




【関連記事】
・私的「紅ゆずるが演じたベストキャラクター」TOP5
・紅子!べにことにアデレイド!礼真琴号泣!紅ゆずるらしさで大劇場を卒業!
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!
・戦略の集大成!明日海りおの長期在任…明日海りおファンを羨ましく思うこと

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。