SSブログ

望海風斗は予想通りだと思う…珠城りょうも!2020年カレンダー掲載をチェック [人事]







本日、公式HPにて、
2020年版『宝塚カレンダー』の掲載スターが発表されました!


水曜日なのに、
本日出してきましたね~
ちょっと驚きました


ということで、
毎年恒例の「カレンダー占い」の時期がやってきました


2019年も早9月…
あと3ヵ月したら年末なんですね…Σ(゚Д゚;)
その頃には、
新生星組と花組が誕生しています
宝塚歌劇団は、常に動いてますから…




では本題です!


早速、
『宝塚スターカレンダー』と、
『宝塚ステージカレンダー』をチェックしていきましょう!


まずは、
1番上級生であり、
1番気になるだいもんさん(望海風斗さん)から…



私の予想は、
2020年の2作目か、
遅くても2021年の1作目としていました


カレンダー占いはどうなんでしょうか?


スポンサーリンク










ここから先は、
全く根拠のない想像、ともいうべきお話なので、
そういうのが苦手な方は、
ここから先はご遠慮ください


「そういう話は、全然大丈夫!」、という方のみ、
お付きあください!


では、本当に大丈夫な方のみ、どうぞ!




















【だいもんさんの掲載と2作目千秋楽】

・宝塚スターカレンダー掲載月:8月
・宝塚ステージカレンダー掲載月:1月
・雪組の2020年2作目千秋楽:2020年10月11日


…(´・ω・`)


やっぱり…ですね…orz


これは、2020年2作目が濃厚でしょう
雪組さんの2020年の2作目が、
10月11日なので、
十分退団の可能性が高くなりました


ステージカレンダーは1月ですもんね…


もしかしたら…
2021年1作目まではいるといいな、
淡い期待を抱きましたけど、
状況としては、かなり難しくなったように感じます




来年の雪組さんのスケジュールを見ると、
2020年1作目の本公演後は、
全国ツアーに咲ちゃん(彩風咲奈さん)主演でしょうから、
その前には、
退団発表があり、
全ツの前後に次期の発表かな、と予想しておきます


この辺りは、
前にも言ってますが、
その時はカレンダーを見る前までのお話なので、
カレンダー掲載が発表となると、
より現実味を帯びたように感じます

望海風斗が素敵すぎる…ふと任期がよぎった『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』先行画像



そして、
私の大好きなまあやちゃん(真彩希帆さん)も、
添い遂げでしょうね


【まあやちゃんの掲載】

・宝塚スターカレンダー掲載月:3月
・宝塚ステージカレンダー掲載月:5月


しかも、
スターカレンダーでは、堂々の1人写りです
トップ娘役の中では、
1番学年が上ということもありますが、
餞別の意味もあるような…(´;Д;`)


だいもんさんだからこそのだいきほでしたし…
まあやちゃんの魅力が溢れんばかりでした
なので、
だいきほで添い遂げは、自然な流れでしょうし…
でも、悲しい…。・゚・(ノД`)・゚・。



真の歌唱力コンビがいなくなったら、
トップコンビ揃って歌唱力がある組は、
どこの組もなくなっちゃいますね…


それが何より悲しくて辛いです…


とりあえず、覚悟は決めておきます


スポンサーリンク





続いては、
月組のたまきちくん(珠城りょうさん)を見てみましょうか…


以前から記事にしていますが、
私はずっと、
たまきちくんの場合、
早くて2021年で、
もしかしたら2022年までいるかも
という予想をしています(笑)


なんかずっといそうな感じw←


下手すれば、
真のトップオブトップのみりおくん(明日海りおさん)を、
超えてくるんじゃないかな
とも思っているくらい…(^_^;)


その予想の元、確認しました!




【たまきちくんの掲載と2作目千秋楽】

・宝塚スターカレンダー掲載月:12月
・宝塚ステージカレンダー掲載月:2月
・月組の2020年2作目千秋楽:2021年2月以降(日程未定)



凄い!
私の予想はドンピシャです(笑)


わざわざ12月に掲載をするところに、
劇団の強い意志が表れてます!
「まだまだ珠城りょうはいるのでよろしく」的なw



たまきちくんに関しては、
予想どおりなので、別に感想はないですけど、
不人気だからと言って、
変にヨイショな公演を当てて、
演目贔屓をするのは止めてくれたらいいかな


それぐらいです
歌えないのに、
海外ミュージカルは気の毒すぎます…


原作付きでもオリジナルでも構いませんが、
もう少し、
たまきちくんの実力に見合った易しい作品か、
魅力を引き出す作品をお願いしたいです


『カンパニー』の青柳さん、本当によかったです
あと、『アーサー王伝説』も役は似合ってたと思います

月組だけが蚊帳の外の組替え…その意図は?月城かなと・暁千星・風間柚乃





最後は、
宙組のゆりかさん(真風涼帆さん)をチェックします


私の予想では、
ゆりかさんは2020年2作目で退団でした


さてどうでしょうか?



【ゆりかさんの掲載と2作目千秋楽】

・宝塚スターカレンダー掲載月:1月
・宝塚ステージカレンダー掲載月:10月
・宙組の2020年2作目千秋楽:2020年8月30日



おおお!!セーフ!Σ(゚∀゚*)
これは意外!


嬉しい予想外となりました!
私は、ゆりかさんが大好きなので、
1作でも長いと嬉しいというのがファン心理です♪


ですが、
そうなると、
キキちゃん(芹香斗亜さん)のトップが、
ますます遠のくということにもなります(´・ω・`)


問題は、
キキちゃんのことくらいなので、
ゆりかさんが6作以上ということには、
何も異論はありません


5~6作は通常任期ですし…
7作辺りまでも通常任期+1くらいのイメージです


そもそも、
3作目の『オーシャンズ11』で、
ようやくトップスターに似合った演目でしたから、
これから後半の3作をやるということなのでしょう

2020年スケジュール発表…トップの動向を考えてみた




以上が、
私の『カレンダー占い』の見解です


『カレンダー占い』は、
あくまでもトップスターの去就を中心で見るものですので、
他の人事的なものは、
参考程度にもならないと思ってます


『宝塚スターカレンダー』は、
2番手まで掲載されますので、
番手をチェックするには役立ちますけど、
その程度でしょう



2019年のカレーくん(柚香光さん)なんて、
2人写りでしたから…


カレンダーの1人写りは、
学年が考慮されることもあるのでしょうけど、
その年に次期トップスター就任でも、
2人写りなのですから…


そのため、
重要なのは、トップコンビの去就!


本来は、
2番手切りなんてないので、
るりかさん(美弥るりかさん)が注目されたのが、
おかしいことなのです




私の場合は、
だいきほの去就に覚悟をしないといけない
という予測が出たので、
そこは後悔しないように、
しっかり観劇していきたいと思います


はぁ…
わかっていたとはいえ、辛い…


スポンサーリンク




【関連記事】
・望海風斗が素敵すぎる…ふと任期がよぎった『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』先行画像
・まかきき押しで星風まどかが小さい!宙組『El Japon(エルハポン)』ポスター
・月組だけが蚊帳の外の組替え…その意図は?月城かなと・暁千星・風間柚乃
・瀬戸かずやと愛月ひかるは2番手?それとも2番目?2020年『宝塚カレンダー』

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。