SSブログ

みりちゃぴ!愛希れいかが明日海りおの退団公演に現る!&ことふうの別件 [宝塚OG]







日課のお気に入りOGさんのインスタ巡り…


昨日、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が、
インスタの写真を更新していました


そのお写真を見ると、
ちゃぴちゃんは、宝塚大劇場に、
みりおくん(明日海りおさん)の退団公演『A Fairy Tale』を、
ご観劇されたとか!


2階席からのご観劇だったんですね…
ちゃぴちゃんを見かけた方は、
驚かれたのではないでしょうか


東京宝塚劇場に観劇に行かれるかと思ってましたけど、
本拠地の宝塚大劇場まで行かれたんですね…


はぁ…みりちゃぴ素敵…(*´艸`)
想像するだけで、萌えが溢れ出ます(笑)←ビョーキw


みりおくんもきっと、
すごく嬉しかっただろうなぁ…
ちゃぴちゃんのこと、
すごく可愛がってましたもんね…


スポンサーリンク










いつものチャーミングな笑顔で、
みりおくんの大看板の前で写真を撮るちゃぴちゃん…
可愛い…


そのインスタの写真がこちら

この投稿をInstagramで見る

. みなさま。夜分遅くにごめんなさい?? こんばんは?? . 宝塚に行って参りましたー? . 花組公演「A Fairy Tale」「シャルム!」 を観劇させて頂きました?? お芝居もショーも、素晴らしくて…感動して、 観おわった後は心が浄化された感覚でした?? そして、この作品は、 花組トップスター 明日海りおさんの退団公演でもあります。 さゆみしのお姿はあまりにも輝いていて…眩しくて…。 涙がとまりませんでした。 本当に優しくて、あたたかくて、美しくて… 自分に厳しくストイックで、進化し続け… 心が広くて愛に溢れているさゆみし。 男役はもちろん、女役も…妖精だって、 なんだって、できちゃうさゆみし。 . 初めて一緒にお芝居させて頂いた時、 心に言葉が真っ直ぐ伝わってきて、 お芝居だけど…それを忘れるぐらい、 自然に心が動いて言葉にする感覚を味わいました。 舞台で役として生きるということを教えて下さった方。 さゆみしと舞台に立てたこと、 私にとって一生の宝物です。 さゆみしの最後の男役…しっかり目に焼きつけました。 最後まで、元気に舞台に立てますように…。 そして、これからのさゆみしの人生に 幸せがいっぱい訪れますように…???? . 今回で退団される、 芽吹さん、白姫さん、おとはねえみちゃん、しろきみちゃんも 最高に輝いていました??? . #宝塚 #花組 #明日海りお さん #さゆみし #ほんとに #妖精なんじゃないか…?? #ご卒業おめでとうございます #最高の舞台を #本当にありがとうございました???? #月組のみんな #元気かなぁー

愛希れいかさん(@manakireika_official)がシェアした投稿 -





ちゃぴちゃんから、
尊敬と愛情がたくさん詰まったコメントが、
綴られています


特にドキッとしたのがこの部分です。

「初めて一緒にお芝居させて頂いた時、
心に言葉が真っ直ぐ伝わってきて、
お芝居だけど…それを忘れるぐらい、
自然に心が動いて言葉にする感覚を味わいました。」



このコメントを読んで、思い出したことがあります


私と同じように、思い出された方いらっしゃいますよね?


昨年ちゃぴちゃんが退団される時に、
『歌劇』に掲載された、
みりおくんからちゃぴちゃんへのメッセージです


まるで、みりおくんの言葉へのお返事のよう…


私はあの『歌劇』のみりおくんの言葉を読んで、
泣けちゃって泣けちゃって…
涙が溢れて止まりませんでした…


それぐらい心に響いた言葉です


なんかそれを思い出すと、
また泣けてきちゃいます…(´;ω;`)

明日海りおの愛希れいかへの愛いっぱいの言葉に泣けた…やっぱりなぁと確信




みりおくんのご卒業が寂しくて悲しいですが、
みりちゃぴを見れる可能性があることが、
嬉しいかな…
実現するかはわかりませんが、
少なくても、
先輩後輩の関係は崩れることはないでしょうし…


いつか同じ舞台に立って、
お芝居をしてもらえたらいいのになぁ、
という夢が湧いてきます





以前からお伝えしていますが、
みりおくんにとって、
ちゃぴちゃんは特別な娘役だったと思います


コンビというよりも、
兄妹というか、
一緒に頑張ってきた同志に近い先輩後輩というか…


役でいえば、
『ポーの一族』のエドガーとメリーベルみたいなイメージ
あくまでも、イメージです…(^_^;)


ちゃぴちゃん、
素敵な萌えをありがとうございます!
いい夢見れそう…♪


スポンサーリンク





さて、
話は変わって…


私の永遠の大好きコンビ、ことふうのお話(笑)


風ちゃん(妃海風さん)のインスタを見たら、
セーラームーンのショーレストランに行かれたお写真が、
更新されてました


それを見ると… |д゚)チラッ


風ちゃんは、
セーラーマーズが大好きだったとのこと!


セーラーマーズって、
ことちゃん(礼真琴さん)も1番好きなセーラー戦士です
あちこちで発言されてますから、
覚えてらっしゃる方も多いと思います


……。


うは♪
ことふうで一緒のキャラが好きだったのかぁ…(*´ω`*)


セーラーマーズのここがいいよね、
というようなことを宝塚歌劇団に在籍中、
お話していたのかな?


そんなことを想像していたら、ホッコリしました!(*´艸`)


かいちゃん(七海ひろきさん)も、
セーラームーンが好きなので、
きっと当時は、
ワイワイ話をしていたのかもしれません


来年は、
『セーラームーン』のアニメが上映されるんですよね
ことふうで観に行かないのかな?(*´艸`)


ちなみに、
ワタクシはそんなに詳しくありません
我が家のオタクは、
大の『セーラームーン』好きでしたが…(^_^;)
はるかさんでしたっけ?
タカラヅカのようなキャラクターの人を好きだったはず…


スポンサーリンク




【関連記事】
・明日海りおにとって理想の娘役は愛希れいかだったのだろう
・妃海風が礼真琴主演『アルジェの男』を観劇しに秋田へ!ことふう!
・感無量!礼真琴ディナーショー『MOMENT』に行ってきた&ことふう←
・私的「愛希れいかが演じたベストキャラクター」TOP5

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。