SSブログ

瀬戸かずやと愛月ひかるは2番手?それとも2番目?2020年『宝塚カレンダー』 [人事]







先日、
らんぜくん(蘭世惠翔さん)の娘役転向の発表と同日に、
2020年版『宝塚カレンダー』の発売のお知らせがありました!


そっかぁ…
もうそんな時期なんですね


毎年トップの動向を予想をする『カレンダー占い』は、
来月ですかね…

明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て



上記の昨年の記事は、
9月25日なので、
本当にあと1ヵ月になります


その時が来たら、
また考察したいと思います…





さて、今回の本題は、
新生花組と星組の2番手についてです


大方の予想どおりではありますけど、
いざ目にすると、やはりインパクトがありますね…(^^;)


毎年大注目の『宝塚スターカレンダー』は、
トップコンビと2番手までが掲載されます


スポンサーリンク










早速見てみると… |д゚)チラッ


花組は、
「柚香光・華優希・瀬戸かずや」
星組は、
「礼真琴・舞空瞳」
星組には2番手が空白ですけど、
専科欄にしっかり「愛月ひかる」がありますので、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)は星組欄の1人になります




愛ちゃんはね、
2番手になるんだなぁというのが、
おのずと感じられていたので、
全く違和感も驚きもありません





ですが、
あきらさん(瀬戸かずやさん)には、
やっぱりそうなんだ、という思いはしますけど、
あらためて見ると、
やはり驚きは隠せないです…


現在研16のあきらさんは、
2020年には研17です


5期上の上級生が2番手なんですよね…


それも今まで路線扱いでもなかったですから、
余計に驚きます…


だからこその『マスカレード・ホテル』の主演!
しっかりと2番手価格というのは、
そういう意味だったということ

瀬戸かずや主演に驚く!花組『マスカレード・ホテル』&花組副組長就任



カレーくん(柚香光さん)をしっかり支えるには、
あきらさんが適任と劇団が判断した結果ですね





…とはいえ、
どう考えても、
あきらさんがトップになるとは考えられません


2番手の羽根を背負うでしょうけど、
あくまでも2番目でしょう


そして、ゆくゆくは、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)に引き継がれると思われます


誰しも自然とそう考えると思います





2番手切りを、
すでに月組で発動してますから、
今後も起こりうるでしょうし、
劇団としても、ネガティブな感じでなく、
頑張ってきたジェンヌさんへの労いも、
兼ねているように感じます


私は以前からお話しているように、
トップスターになれなくても、
魅力溢れるジェンヌさんにスポットが当たるというのは、
素敵なことだと思ってますので、
活躍の場は増えるのは喜ばしいと思ってます





問題なのは、
2番手の羽根を背負ったがために、
ファンが過剰に期待し過ぎてしまうことでしょう


路線ではない2番手であれば、
そこまで荒れないでしょうけど、
そこそこ路線を重ねると、雑音がひどくなりますから…


ご本人も辛いところではあると思います


るりかさん(美弥るりかさん)のように、
実力も華も人気があっても、
どうにもならないことがある、
という事実がすべてのような気がしています


ファンにとっては、
大事件ともいえるような顛末となった、
るりかさんですけど、
これにより、2番手羽根には、
正2番手と、
保険を兼ねた仮2番手と、
路線ではない2番目があるということがはっきりしました


ある意味、ターニングポイント的な出来事だった、
とのちのち思える事象となるのかもしれません


スポンサーリンク





愛ちゃんについては、
先日も語ったとおり、
保険を兼ねた仮2番手かな、と思ってます

愛月ひかるの星組組替え!課題はいっぱいあるが道は開けたのかも…


ことちゃん(礼真琴さん)からそのまま引き継ぐには、
通常任期でも、
かなり待たされます
5~6作で3年であれば、
研17になってしまいますし…


どこか空きが出たところになるのかな


それがどこかは、
現状まだわかりませんけど…


星組は路線がスッカスカなので、
しんくん(極美慎さん)がもっともっと実力をつけるか、
かのんくん(天飛華音さん)がもっと押し出されるかしないと、
どうにもこうにも…(^^;)


ここから先は、
また脱線してしまうので、
また後日語りたいと思います





そういえば、
ことちゃんが2番手確定だったにも関わらず、
なぜか2017年の『宝塚スターカレンダー』には登場しませんでした

礼真琴と柚香光が「2018年・宝塚スターカレンダー」に登場



今思えば、
カレーくんとの差をつけさせたくなかったのかな?(笑)
冗談ですけど…w


さすがに、2016年から、
花組2番手のキキちゃん(芹香斗亜さん)の組替えが、
想定されていたとは思えないので、
もっと違う力が働いていたのかな?w


2016年末から2017年のことちゃんの快進撃を振り返っても、
本当に不思議…(^^;)


スポンサーリンク




【関連記事】
・新生星組の体制を考える…星の2番手は愛月ひかるだろうけど戦略はどうなる?
・愛月ひかる…93期からトップスターが3人出たら相当優秀な期に覆る件
・永久輝せあが花組へ組替え!Yahooニュース写真入り…次期VISAガール?
・え?美弥るりか退団しちゃうの?明日海りおも?…2018年カレンダー掲載発表

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。