SSブログ

謎に感じた紫藤りゅうと綺城ひか理の組替え…過去の謎人事も振り返る [人事]







先日の組替え発表ですけど、
もう10日以上経ち、
あと2日で2週間前の出来事なんですね…Σ(゚Д゚;)


暑いのと忙しいのとで、
日にちだけがどんどん過ぎ去っていくような感じです…


いろんな感想や考察を述べてきましたけど、
今回は、
しどりゅう(紫藤りゅうさん)と、
あかくん(綺城ひか理さん)の組替えについてです


この2人の組替えは、
謎と言えば謎でした…


あかくんはね、まだわかります


同期のひとこちゃん(永久輝せあさん)が、
花組組替えしてくるにあたり、
星組へ上手に回避された、ということでしょう…


ということは、
少なくても、あかくんにとっては、
そこまで悪い組替えではないということですね


路線ということではなくても、
上手な起用をしてもらうということ
歌唱力抜群ですから、
きっといい場面も任されることになりそうです


スポンサーリンク










その一方で、
なぜか組替えになってしまったしどりゅう


星組では貴重な、イケメンで歌うまな男役さんです
特に歌唱力は大事!!
イケメンより大事!!!


イケメンはね、しんくん(極美慎さん)がいるし…(^_^;)


歌唱力のあるしどりゅうが組替えはガッカリ…


結局歌唱力に関しては、
プラマイゼロ…ではなく、
マイナスな組替えとなってしまいました…


星組には、2人組替えで入りますから…






で、不思議なのが、
なぜしどりゅうを出さないといけなかったのか、
ということ!


各組の組子さんの人数を見たら、
星組が断トツで多い!


これは、以前から変わらず…
誰も辞めないので、
星組だけ群を抜いて多いです


ここから、
べにきさきと合わせて、
5名退団されますけど、
そこに1名プラスで入りますから、4名減
(愛ちゃん&あかくんがプラスで、しどりゅうがマイナス)


それでも80名以上いるんですよね…
81名です…
確かに大所帯…





組の人数としても、
誰かを出さざるを得なかったということなんでしょう


しかも、
芸がちゃんとしたスターが欲しいということ
そこでしどりゅうだったのかな…





単なる人数調整であれば、
あかくんがそのまま宙組への組替えでもいいのですが、
そこはちゃんとバランスを見ているということでしょう


同期が被るというほどでもないので、
花組⇒宙組でも問題はありませんし、
歌唱力が強化される意味でも、
むしろ悪くはないはず


そこをあえてしどりゅうにしたというのは、
なにか戦略があるのかな、と思います


そらくん(和希そらさん)と同期コンビをさせるのかな?
ファンが言うソラシドコンビになりますよね
なんか楽しそう…


2人とも歌唱力ありますし、
ダンスもいいので、いいコンビになるのかな


謎の解決にはなりませんけど、
ちゃんと戦略を考えての組替えのような気がするので、
少しは気が休まります…


しどりゅうは本当に貴重でしたから…


スポンサーリンク





そして、
みりおくん(明日海りおさん)がご卒業された後、
花組さんは5人マイナスになり、
組替えでトータル1名増の73名になります


1番少ない組になりますし、
何よりも歌唱力難が真ん中を陣取りますので、
そこをどうしていくのか、ということですね




しかし、
星組は98期以降は、きっつきつな状況なんですね…
103期は1人退団してしまいましたけど、
他の学年は、
どの組よりも人数が1番多い…





そういえば、
謎といえば、
我が星組のえりかちゃん(華雪りらさん)は、
宙組からの組替えでしたけど、
これは未だに謎のままですね…(^_^;)


この時、
星組はあやなちゃん(綾凰華さん)と、
じゅりちゃん(天彩峰里さん)を放出しました…
実力のある若手だったので、
それはそれはガッカリでしたし、悲しかったなぁ…

ショック!芹香斗亜と綾凰華の組替え…願いは美弥るりかのトップ就任



その時の組替えで来たのが、えりかちゃん
雪組からまめちゃん(桜庭舞さん)が来ています
宙組でもあまり活躍のない娘役さんですけど、
星組でもそれは変わらず…


人数調整だったのかな?
宙組さんもずっと人数多いし…


りらちゃんはキレイな娘役さんなので、
ある意味星組っぽいと言えば星組っぽいですけど…


下級生で、星組が断然押している、
せいらちゃん(星蘭ひとみさん)や、
みずのちゃん(水乃ゆりさん)も持て余しているので、
もう少しバランスを考えて欲しい気もします…





じゅりちゃんを出す意味がわからなかったですけど、
結果的に、
瞳ちゃん(舞空瞳さん)がトップ娘役に就任したことを考えると、
宙組へ組替えはよかったんだと思います…


そういうこともすでに見越していたとしたら、
それはそれでスゴイんですけど、
ちょっと怖いかな(笑)


あまりにも夢がなさすぎるので…(^_^;)


確かに『ハンナのお花屋さん』で、
タイトルロールの配役発表で、
ざわつきましたけど…

花組『ハンナのお花屋さん』仙名彩世と舞空瞳の扱いに驚く


ふーむ…
確かにアレは凄かった…(^_^;)


スポンサーリンク




関連記事
・「礼真琴ファーストフォトブック」メイキング…星組色がうっすい(◎_◎;)
・路線の娘役はトップスターを支えるためにも歌唱力は必須になりつつある
・路線の娘役は歌唱力を伸ばすようにすべき…または最低限一芸に秀でるべき!
・星組『阿弖流為』大千秋楽!ことせおの友情に胸熱!&綾凰華

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。