SSブログ

【水美・月城・朝美・瀬央・桜木】95期の今後の動向をざっくり考えた【95期・神7 考察】=2019年8月8日付= [95期]







先週公式HPにて発表された、
大型組替えがありました


本日は、
一連の組替えに伴い、
見えてくるであろう各組の姿を、
ざっくり考えておこうと思います


今回のところは、たぶんメモ程度なので、
後日しっかり考察できればいいかな、と思ってます


あくまでも、
私が応援している95期に絞ったお話なので、
番手についての考察ではありません
そこをご理解いただければ幸いです


私が勝手に「神7」と言っているとおり、
このメンバーのことを差しています

マイティー(水美舞斗さん)
カレーくん(柚香光さん)
れいこさん(月城かなとさん)
あーさちゃん(朝美絢さん)
ことちゃん(礼真琴さん)
せおっち(瀬央ゆりあさん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)


現在路線に乗っていると思われる7人です


そのうち、
ことカレーはトップになりましたので、
今回の話はそれ以外の5名となります


スポンサーリンク










まずは、
カレーくん率いる花組から…
ここでは、マイティーですね

花の2番手は永久輝せあ?水美舞斗はどうなる?…新生花組の体制を考える


前回上記の記事で語ったとおりです


現在のところは、
2番手か2番目に、
あきらさん(瀬戸かずやさん)で、
その後に、
正2番手がひとこちゃん(永久輝せあさん)だと予想しています


そこにマイティーが、
どういう立場で食い込んでくるのか、
というのは正直謎ですけど、
あきらさん側になるのかな、という気がしています
いわゆる仮状態






続いて、
れいこさんがいる月組


れいこさんは間違いなく、
このまま順当に2番手に上がるでしょう


心配なのは怪我の回復です
それだけが今の懸念事項


あとは、
たまきちくんがどのタイミングでご卒業されるのか、
に掛かっていると思います


ですが、長居の上、
れいこさんをすっ飛ばして、
ありちゃん(暁千星さん)だったらビックリですけど…(^_^;)


有り得なくはないかも…、
と思える、
たま様の長居作戦という威力かな(笑)


とにかく怪我を完治させて、
来年2020年の別箱主演をして欲しいところですし、
ここで主演しないとダメでしょう
2番手価格での別箱主演は大事ですから…






次は、雪組のあーさちゃん!


あーさちゃんは、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)の時代の2番手になると思ってます


ただ問題なのが、
それが正2番手なのか、仮なのかというところ…
本来生2番手と考えられますけど、
咲ちゃんの卒業のタイミングによっては、
かなり遅れそう…
学年がかなり上になっての就任になりますから…


そこがネックです


その前に、
だいもんさん(望海風斗さん)のご卒業があるので、
それが決定しない限りには、
まだまだ未知数ではあります







次は、我が星組のせおっち!


せおっちねぇ…(´・ω・`)


私は、
ことせおの同期ワンツーを夢見ていたので、
それがダメになってしまったのがもう…

瀬央ゆりあの爆上げが現実に!次期星組は本当にことせお体制になるのか


やはり同期のワンツーの壁が高すぎたのか、
元々そういう想定ではなかったのか…


いずれにせよ、
間違いなく、
愛ちゃんが正か仮の2番手でしょうから、
せおっちはこのまま3番手でしょう
いや、3番目になるのかもしれません


星のトップスターが、
こと⇒愛となった場合、
愛⇒せお、という順番はないでしょう
これは間違いないです


ことちゃんが、
通常任期の3年で5~6作だとしても、
愛ちゃんもそこから3年で5~6作


ざっくりとはいえ、
6年の歳月がかかる事を考えると、
非常に不利でしょう


全くないことはないですけど、
可能性はかなり下がります


ただことちゃんの任期と、
愛ちゃんの動向に左右されるので、
それ次第で、ワンチャンあるのかどうか…


そのためにも、
2番手羽根を背負って、
別箱の2番手価格で主演は必須かな






最後は、宙組のずんちゃん


ずんちゃんは順調に階段を昇ってますけど、
学年とスミレコード(年齢)を考えると、
安全とは言えません


まぁどのジェンヌさんにも、
絶対はありませんけどね…(^_^;)


宙組も、
月組同様に、
現トップスターのゆりかさん(真風涼帆さん)と、
2番手のキキちゃん(芹香斗亜さん)の任期次第でしょう


それでも、
ずんちゃんが、
宙組初の生え抜きトップスターになるにしても、
相当お待たせされることになります

宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?


立場としては、
あーさちゃんと一緒ですね


ふーむ…


スポンサーリンク





…!?


そっか…


まゆさん(蘭寿とむさん)や、
えりさん(壮一帆さん)のような感じであれば、
あり得なくはないですね!


そうなれば、
95期で全組トップスターは誕生するわけか…!





…。


……。


…まぁ、あくまでも可能性の話なので、
鵜呑みにしないでくださいね…(^_^;)


所詮私は、
95期応援団(自称)なので、
95期生が長く楽しませてくれれば、
それが嬉しいのです


何度も語ってますけど、
私の予想は95期からは3れい(ことカレーれいこ)まで、
というのは、今でも変わりません


89期でも、2人しか出ませんでしたから…


同じ期で3人もトップスターが出るなんて、
相当優秀な期ということになります


トップ娘役も3人輩出してますし、
95期は、十分恵まれた期ではあるのです


今回はサクッとまとめただけなので、
そこは頭の片隅に入れつつ、
またきちんと考察してみたいと思います


スポンサーリンク




【関連記事】
・水美舞斗と瀬央ゆりあ…2番手問題含めて今後を考えてみる【95期・神7 考察】=2019年6月1日付=
・花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・朝美絢のトップの可能性…令和の3れいに割って入れるか…【95期・神7 考察】=2019年5月6日付=

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。