SSブログ

花の2番手は永久輝せあ?水美舞斗はどうなる?…新生花組の体制を考える [花組]







昨日は、
先週の大型組替えに伴った、
新生星組の体制を考えてみました


ことちゃんを中心に、
その後の展望をざっくりと語りました

新生星組の体制を考える…星の2番手は愛月ひかるだろうけど戦略はどうなる?



本日は、
もう1つの大型組替えのあった花組さんのことを、
語ってみたいと思います
そもそも、
昨日の記事にまとめてしまおうと思ったのですが、
星組だけで長くなっちゃったという…(^_^;)


ということで、新生花組です


花組さんは3人の組替えがありました


ひらめちゃん(朝月希和さん)と、
ひとこちゃん雪組⇒花組へ組替えに…


あかくん(綺城ひか理さん)花組⇒星組へ、
組替えとなりました


1人出て、2人入りましたので、
1人増えたことになります


スポンサーリンク










今回の組替えの話で、
ひらめちゃんのことだけ触れられなかったので、
まずはひらめちゃんのことを…


いや~、ビックリでした


花組ファンからしたら、
「ひらめちゃんお帰りなさい」という感じでしたけど、
雪組では、貴重なオールマイティーな娘役さんです


特に、
ダンス上手が多く、
歌唱力の面では、だいきほ以外では、
ちょっと見劣りしてしまう雪組の中で、
歌唱力を引っ張っていた印象があるので、
雪組から組替えになってしまうのでは、
とても残念です


娘2として、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)との相性もよかったですし…


雪組は、
真ん中のだいきほコンビ以外、
まぁまぁ歌える人があーさちゃん(朝美絢さん)くらいなので、
だいきほ卒業後がどうなることやら…


その時に考えるのでしょうけど…


逆に考えると、
それだけ、
次期花組の体制には、
歌の支えが必要だということでしょうね





しかし、
ひらめちゃんって、
次期花組のトップを探しに、
雪組に行ったような里帰りですね(笑)


これ、皆さんも思ったんじゃないでしょうかw


「ただいま、いいお婿さん見つけてきたの~」、
じゃないですけど、
良き人材を引き連れて戻ってきた、という印象がありました



ひらめちゃんは、
トップ娘役にはならないでしょうから、
お婿さんって言い方はおかしいんですけどね
あくまでもイメージのお話です






さて、
そんなひとこちゃんですけど、
次期花組のトップ候補であることは、
間違いないでしょう!


Yahooニュースでも、
今回の組替えの代表として写真が掲載されたのは、
ひとこちゃんですし…

永久輝せあが花組へ組替え!Yahooニュース写真入り…次期VISAガール?



劇団としても、
そういう意図があると思われます





ただタイミングとしては、
すぐにではない気がしています


一旦、
あきらさん(瀬戸かずやさん)を2番目に置いて、
時期を見てひとこちゃんになるのでは、と思ってます


それは、
あきらさんが、
別箱『マスカレード・ホテル』の主演をするのと、
その価格が、2番手価格だからです


ひとこちゃんは、
現時点ではようやくバウ主演を終えたところ
『PR×PRince』ですね
今年の春に上演したばかりです
当然、別箱の主演もしていません


そうなると、
あきらさん>ひとこちゃんになるわけです


カレー華の体制が進んだ時に、
あきらさんからひとこちゃんへのバトンが渡されて、
ひとこちゃんが正2番手になるんだと考えられます





学年でいえば、
ひとこちゃんは研9ですが、
来年には研10になります
ここで2番手就任は別に早くはないです


なので、
本来であれば、
すんなり2番手でいいような気もしますけど、
あきらさんの別箱を、
わざわざ2番手価格にしているのが、
めちゃくちゃ引っ掛かります


やはり新体制で、
カレーくんがトップスターとして専念できるように、
まずは周りの地固めをしてあげる、
というところではないでしょうか


2作くらいは、
あきらさんで安定させて、
その後ひとこちゃんなのかな、という気がしています





そして、
そこに続く3番手は、
あすかくん(聖乃あすかさん)でしょう


あきらさんが2番目に入った時は、
あすかくんは4番手で、
いずれ3番手なんでしょう…


その後はらいとくん(希波らいとさん)と続くのかな?





路線的には、
カレー華あきらひとこあすからいと、で始まり、
後に、
カレー華ひとこあすからいと、なのかなと思います





問題は、
マイティー(水美舞斗さん)ですよね…(´・ω・`)


人気も実力もあるマイティーですけど、
カレーくん体制ではどういう扱いになるんでしょう…


私は95期応援団(自称)なので、
マイティーにも陽の目が見れるようにして欲しい、
と願うんですけど、
現実には非常に厳しいです…


ずっと、
カレーマイティーの同期ワンツーを夢見ていましたが、
私のイチオシであることせおですら、
難しいのですから、
カレーマイティーはもっと無理でしょう

水美舞斗の今後を考える…花組でカレーマイティーの同期ワンツーの可能性 



上記の記事や、
過去の95期考察記事でも、
散々語ってますけど、
同期ワンツーは、
混ぜるな危険な組み合わせになります


それを乗り越えるには、
トップスターが圧倒的に、
人気と実力で凌駕しなければなりません


ことちゃんに関しては、
ここをクリアできましたけど、
それでも同期ワンツーのことせおの実現はされませんでした


ましてや、
カレーマイティーでは、
人気はまだしも、
実力の面では、完全にマイティー>カレーくんになります


これではバランスが悪いです


マイティーは、人気も高いですから、
さらに問題を拗らせます


上級生のトップスターならまだしも、同期ですから…


スポンサーリンク





95期の考察は、
また後日あらためて語りますけど、
私はやはり、
95期からはトップスターが3人
という考えに変わりはありません


現在3れいのうち、
ことカレーがトップスターになりました
れいこさん(月城かなとさん)が次期2番手に昇格するのは、
歴然でしょう
あとは怪我の回復を待つばかり…


3れいを見ていると、
非常にバランスが取れてます


ここに入るには、
よっぽどの突き抜けた何かがないと難しいと思います


…(^_^;)
ここからうっかり95期話になって、
また長くなりかけたので、
この話はまた後日にします…すみません





マイティーに限らず、
3れいの後の4人目になるというのは、
相当難しいと思ってます


マイティーの場合、
学年が違ったら、
また変わっていたのかもしれないです


97期辺りだったら、
ひとこちゃんと双璧だったのかも…


95期に逸材が集中しすぎなんですよね
ifを話しても建設的ではないので、
仕方がないのですけど…





現状として、
今後のマイティーの立場は、
路線としては難しいのだろうな、ということ


厳しいですけど、
頭の片隅に置いておこうと思います


ひとこちゃんの組替えで、
カレー華の体制に勢いがついてますけど、
かなり辛い現実になりそうだなぁ、
とあらためて思った今回の花組異動でした




あと、歌唱力面では、
さっぱり強化されていないので、
そこ辺りはどうするのかな、というのは気になってます

柚香光の相手は華優希で問題なし!ただし鍵は2.5次元と周りの歌唱力次第


カレー華あきらひとこあすか、では、
誰一人歌がダメというのが、凄すぎます
ここまで歌えない真ん中は、過去でもそうないです


もう歌わないと決めたのであれば、
全然いいんですけど、聴かされますよね?(^_^;)


お芝居は、
極力歌わせないことでなんとかなるでしょうけど、
ショーはどうするのかな?


それこそ、
マイティーやつかさくん(飛龍つかささん)
ひらめちゃん、
音くりちゃん(音くり寿さん)で盛り上げていくのかな?


できる限り、適材適所でお願いしたいです


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・水美舞斗は花組のカレーマイティーじゃなかったらどうなっていたのか…?
・『花より男子』音くり寿の圧倒的な歌唱力!次期花組には貴重な歌姫
・瀬戸かずや主演に驚く!花組『マスカレード・ホテル』&花組副組長就任

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。