SSブログ

柚香光のお披露目がまさかのセルフ再演!『はいからさんが通る』 [花組]







いや~、ドビックリとはま・さ・に、このこと!


本日、公式HPにて、
カレーくん(柚香光さん)のトップスターお披露目本公演が、
発表されました!


なんと、
別箱で上演した『はいからさんが通る』の再演です
セルフ再演です…(^_^;)


カレー華の華々しい船出が、セルフ再演か…
もうこれこそ、
まさに省エネっぽい演目なんですけど…


同じ再演するなら、
『花より男子』の方がよかったです…
こうなったら、これも、
3作目辺りで『花より男子リターンズ』をやりそうだけど(笑)


まぁチケット難になるでしょうし、
コスプレ度はめちゃくちゃ高いので、
ポスターはバッチリ!
グッズも売れるでしょう


また、
出版社とのタイアップともなりますから、
安泰中の安泰な作品であることには、
間違いないです


スポンサーリンク










そういう意味では、
劇団の戦略は間違えていないでしょう


でも、これちょっと前にやったばかりですよね…
しかもお披露目本公演でこれとは、
一般層にはいいとしても、
ヅカファン的にはガックリ…


それでも、
お披露目本公演でコケると、
後々の修復が厳しいのは、
以前にも記事で指摘していますから、
悪くはないんでしょうけど…(^_^;)

トップコンビのお披露目本公演の明暗で、その後が決まってしまう説





歌えないトップコンビに、
無理やり海外ニュージカルを宛がって、
ドン引きさせるよりは、はるかにマシではありますね


少なくても、
『はいからさんが通る』は、
カレーくんほとんど歌わなかったですし(笑)


カレー華のデュエットは酷かったけど、
その辺も上手にアレンジすればいいでしょうし…


華ちゃんも歌わなければいいですし





…ふむ
観客にストレスを与えない分、
確かに悪くはないかも(笑)





しかし、
みりおくん(明日海りおさん)の前半は、
省エネ演目と揶揄する声がありましたけど、
セルフ再演って、かなりの省エネw


カレーくんの実力と芸の実績を考えると、
それが妥当であるという判断なのでしょうね…


それにしても、
『はいからさんが通る』で1本物をするのであれば、
もっと違う漫画原作でもよかったんじゃないでしょうか


カレー華って、
ビジュアル素敵ですし、
華ちゃんはお芝居の人になりつつあるので、
漫画原作の新作でよかった気がします


お金かけられなかったということかな…(´・ω・`)

柚香光主演・花組『はいからさんが通る』観劇…序盤は不安だったけどすごく面白かった!





あと、もう1つ不満なのは、
『はいからさんが通る』は、あくまでも花村紅緒が主人公


完全に華ちゃん(華優希さん)が主人公なんです


別箱で見ても、
その思いが変わることはなかったです
カレーくんはとっても素敵でしたけど、
あくまでも、
主人公のヒロイン花村紅緒目線


同様に、
まかまどのお披露目本公演『天は赤い河のほとり』も、
まどかちゃん(星風まどかさん)が主人公でした


当ブログのアンケート結果でも、
すこぶる評判がよろしくなかったです

第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」



少女漫画原作はいいですけど、
視点を変えるようにしないと、
どうしても女主人公の相手役止まりになってしまうのです
トップスターなのに…(´・ω・`)


天河では、
まどかちゃんが主演で、
トップスターのゆりかさん(真風涼帆さん)が相手役だったように、
『はいからさんが通る』も、
華ちゃんが主演で、
トップスターのカレーくんが相手役になってました…


これはいかがかと思うのですが…





かなり手を入れて、
見映えもよくするでしょうけど、
元々役も少ない舞台でしたから、
それを本公演でどのように役を振り分けるのか、
またごちゃごちゃしないようにするのか、
その辺りは、小柳奈穂子先生の腕の見せ所になりますね


『はいからさんが通る』の初演も、
駆け足感と、
ダイジェスト版的な要素が強かったですけど、
本公演となれば、フィナーレもあるので、
本編の中身としては、
短くなる可能性もあるわけです


スポンサーリンク





しかし、
本日の公式のニュース一覧、
ビックリして二度見しちゃいましたよ(笑)


カレーくん、
様子見されているんでしょうけど、
プレお披露目がダンスコンサート、
お披露目本公演がセルフ再演って、
なかなかの手厚さというか、
守りに入ってますよね…(^_^;)


あきらさん(瀬戸かずやさん)主演の別箱、
『マスカレード・ホテル』が1番気合入ってそうな演目に思えますw
2番手価格だし

瀬戸かずや主演に驚く!花組『マスカレード・ホテル』&花組副組長就任




そして、
1本物なので、2番手は羽根を背負うことはなし
番手誤魔化されるのかな?





『はいからさんが通る』の冬星役は、
ちなつさん(鳳月杏さん)がハマッてましたけど、
これをあきらさんが演じるんでしょうね
環役には、音くりちゃん(音くり寿さん)でしょう
蘭丸役は、
そのままあすかくん(聖乃あすかさん)でいってほしい
ハマッてましたから


チケット難にはなるでしょうし、
一般には広く受け入れられそうなので、
対外的にはOKな演目ですけど、
やはり目新しい演目で観たかったです(二度目)


たとえ再演でも、他に合ったんじゃないのかな…(´・ω・`)


カレーくん、
自分で演じたい演目なかったんだろうか…?
それとも歌とか実力的に無理だったんだろうか…??


いろいろ疑問が湧き出るお披露目本公演の、
演目発表でした…



これでは、今後、
全ツとか、別箱とか、
どうやって乗り切っていくのか、
ドキドキするよ…(^_^;)


しかし、
宝塚歌劇でセルフ再演(でお披露目)、
という言葉を使う日が来るとは…(^_^;)


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光の相手は華優希で問題なし!ただし鍵は2.5次元と周りの歌唱力次第
・花組『花より男子』柚香光主演はこうあるべきという見本のような作品
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・花組『はいからさんが通る』その他の感想…大和和紀先生もご観劇だったとか!

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。