SSブログ

柚希礼音『LEMONADE』から真風涼帆と礼真琴の話へズレた件…星を継ぐ者もどき(^_^;) [その他]







昨日ですけど、
いつも大変お世話になっており、
大尊敬している心に青空♪のhappyさんが、
ちえさん(柚希礼音さん)の一人芝居『LEMONADE』の、
観劇感想を更新されてました!

柚希礼音の存在感がすごい 「一人芝居 LEMONADE」


この感想、待ってました!


というのも、ワタクシ、
チケット取れなかったですよね…
発売当初は全然取れそうだったから、
日程を確認してあとで取ろうと思ったら、
無くなっていたという…


確かにキャパが小さかったのですが、
公演数もありましたし、
大丈夫かなと思ってしまったんですよね…


その後、チケット売買を覗くも、
倍以上の取引で、こりゃアカン…となったわけです…


本当に観たかったのに、この体たらく…


ちえさんの正しきファンであり、
後継者である、
ことちゃん(礼真琴さん)もご観劇されたというのに…(´・ω・`)


スポンサーリンク










ことちゃんってば、ライバルだわ!
うそうそ…仲間です、お仲間!(*´艸`)


ことちゃんは、
ちえさんファンの鑑ですからね…自慢!


ちえさんが好きすぎて、
宝塚音楽学校へ入学し、そして入団!
しかも首席!!


ことちゃんがちえさんと出会わなかったら、
宝塚歌劇での礼真琴は存在しなかったわけです…


ちえことは尊い…

ちえこと!礼真琴が柚希礼音『LEMONADE』観劇!凰稀かなめも&七海ひろきのかいこと!







今日の記事はゆる~いです(笑)


なんでこうなったかというと、
さっきまで、
happyさんとTwitterでコメントし合ってたら、
めちゃくちゃ楽しくなっちゃって…(^_^;)


2人で盛り上がってしまったのです!
コレ!





このTwitterでコメントのやり取りをしてました
ご興味ある方は覗いてみてください
フォローも大歓迎です♪(勧誘w)





本当はMY楽を迎えたので、
『オーシャンズ11』の感想をアップしようと思ってたのですが、
脱線してしまったという…(^_^;)


今週末の大千秋楽には、
恒例の観劇アンケートを実施しますので、
それまでには、一通りの感想を終わらせる予定でいます





さて、
happyさんとのやり取りで何が楽しかったのかと言うと、
ちえさん⇒ことちゃん⇒ゆりかさん(真風涼帆さん)という、
見事なちえさんDNAの後継者の話になったからです


ゆりかさんは星組から組替えされての、
宙組トップスターですけど、
ちえさんのDNAを間違いなく引き継いでいます


スター性、カリスマ性、絶対王者、包容力…
そこに、ゆりかさん独自のロイヤル感が加わり、
魅力的なトップスターに成長されました


『オーシャンズ11』は歴代3作全部を観劇しています
その中でも、
一番しっくりきたかなぁ…
というのが私の率直な感想です

真風涼帆のフィナーレで全てを帳消しの大満足!宙組『異人たちのルネサンス』




そして、
もう一人のちえさんのDNAを引き継いでいるのが、
ことちゃん!


生粋の星組っ子として、
いよいよ次期星組のトップスターになるのです


ちえさんの男役としての実力を、
しっかり受け継いだのがことちゃんでしょう
ダンス、歌、お芝居…
魂の部分で引き継がれていると思います


あ、歌は違ったわ(笑)
ことちゃん>>>>>>ちえさん、ですもんね
失敗失敗ww


でも、ちえさんは、
低音の歌声がとても魅力的なトップさんでしたから、
魅惑の低音、という意味では引き継がれるかな…
魅惑…とかいうのが昭和臭ですけど…(^_^;)





ちえさんにしろ、
ゆりかさんにしろ、
ことちゃんにしろ、
御曹司で育成された路線スターは、
その立場になった人じゃないと、
わからない苦しみがあると思います


ゆりかさんも、
ことちゃんも相当苦しんだと思うわけです
抜擢が続きましたから…


そういう気持ちをわかってくれたのは、
同じ立場と環境で成長した、ちえさんだけ!


同じように、
ちえさんがわたるさん(湖月わたるさん)を尊敬し、
慕っているのもそういうことでしょう





これは星組に限ったことではないですけど、
私がちえさんの代以降は、
星組っ子なので、
ちえさんからの話をさせていただきました




そりゃね、尊敬もするし、慕うよ…


厳しいこともたくさん言われたでしょうけど、
それはちえさんも同じように言われてきたこと…


こうやって、
先輩から後輩へと引き継がれていくものがあると感じます


ゆりかさん、本当に立派なトップさんになられて…
涙出ちゃうよ…(大袈裟じゃないですよw)


そういう意味では、
ありちゃん(暁千星さん)もそんな感じがしています…


一方、
カレーくん(柚香光さん)は、
割と守られた感じで、のびのび育成された気がします
花組さんが厳しいのは、
花組以外に対してでしょうし…


キキちゃん(芹香斗亜さん)は大変だったろうなぁ…(イメージ)


みりおくん(明日海りおさん)は、
もっともっと大変だったと思います
外様に対しての圧力もあったでしょうに…
それが今や絶大人気のトップオブトップですもんね…(感無量)
花組ファンにもしっかり受け入れられた、
素晴らしいトップスターです


キキちゃんの歌唱力は、
花組時代に身に付けているので、
その厳しさが大事だったんだろうなぁ、とは思います


宝塚歌劇団で一番伝統のある組ですから、
重みが違うというのもあるのでしょう


でもそういう伝統の重みもしっかりと学ばれたのは、
強みにもなると感じています
今や逞しい頼りになる2番手さんですからね!


キキちゃんも元星組生…(*´艸`)ウフ


スポンサーリンク




さてさて、
最後はTwitterの話に戻りますけど、
happyさんとのやり取りでは、
ゆりかさんで観たい演目の話に…


happyさんの提案が『太陽王』!Σ(゚∀゚*)
いい!観たい!!


…というか、
どうせまかまどで年齢差を強いられるのであれば、
『太陽王』でもやればよかったような…(^_^;)


1幕ものだから難しいのかもですけど…
版権ものだし…


『太陽王』と言えば、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)…じゃないですw


『太陽王』と言えば、
ダンスの場面、バレエの場面があるので、
そこはサラっと流して、
もっとお話に重点を置けばバッチリ!


まどかちゃん(星風まどかさん)なら、
1幕目のマリー、
2幕目のフランソワーズの2役出来るし…


フランソワーズは歌うまじゃないとダメなので、
まどかちゃん必須!
マリーは、ちえさんの時は、
悲惨な歌だったので、まどかちゃんで昇華!
いいかも!!


…この話をね、
記録に残しておきたかったのです…(*´艸`)


ゆりかさんの任期もあるでしょうから、
『太陽王』をやるとは思えませんので、
妄想だけさせて貰いました!


スーツで大人なゆりかさんは魅力爆発ですけど、
ロイヤル感溢れるゆりかさんも魅力的♪
妄想という夢が広がります…(笑)




しかし、
仮に『太陽王』をやるとして、
さゆみたん(紅ゆずるさん)が演じたキュートで可愛い、
でも、キテレツくんな(笑)、ムッシュは誰が演じるんだろう…?


りくくん(蒼羽りくさん)とか、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)辺りが、
似合いそうな役ではありますけど…


りくくんご卒業されちゃうんですもんね…。・゚・(ノД`)・゚・。
寂しくなります




今日はこんなお話にお付き合いくださり、
本当にありがとうございました!(*´ω`*)


スポンサーリンク




【関連記事】
・愛希れいかアミューズに所属!柚希礼音とのダンス舞台を激しく望む!
・小池修一郎も柚希礼音にジャックされた!『REON JACK 3』でジャックされてきた
・ちえこと!礼真琴と瀬央ゆりあが柚希礼音に誕生日プレゼントをあげる!
・柚希礼音が西川貴教&新田真剣佑と一緒に宙組『天は赤い河のほとり』観劇!

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。