SSブログ

だいきほの去就をちょっぴり考えてみた…2020年前半の別箱振り分けで思う [雪組]







先週、
カレーくん(柚香光さん)の花組トップスター就任のお知らせと同時に、
2020年の宝塚歌劇公演スケジュールがアップデートされてました!


もう少し早めに記事アップしたかったのですが、
いろいろ立て込んでいたので、
ちょっと日付が経ってますけど、
更新します…(^_^;)


今後の組替えや、
演目なんかで、
いろいろ見えてくることがあるでしょうから、
絶対的な話はもう少し後にしたいと思いますけど、
今回1番気になったところのお話をします


それは、だいきほ!


雪組さんの、
2020年の別箱スケジュールを見ると、
5月にあります


バウ公演がない時期でもありますが、
公演が、全ツと文京シビック&神戸国際会館に分かれます


…と話を進める前に、一応ツッコんでおきます…


スポンサーリンク










雪組さん、また全ツなの??(^_^;)
だいきほの代で、何回目でしたっけ?
4回目かな?


『琥珀色の雨にぬれて』
『誠の群像』
『はばたけ黄金の翼よ』
と続いて、
次の2020年5月で4回目…


うわー、全ツのだいきほになっちゃうよw


これはさすがに、
全ツは咲ちゃん(彩風咲奈さん)主演でしょうね…


そして、
文京シビックでは、待望のだいきほでのコンサート!
…なのではないでしょうか…?


たぶんコンサートだと思うんですよね…
まさおくん(龍真咲さん)のコンサート『DRAGON NIGHT!!』、
まぁくん(朝夏まなとさん)のコンサート『A Motion』を上演してます
音響がいい会場なので、
だいもんさんの美声を、
余すことなく披露するにはいいかと思います


…ということで、
シビックではだいきほのコンサートになる予感がします


というか、
コンサートして欲しいです!
海外ミュージカルの名場面ダイジェストをだいきほで、
思いっきり歌いまくって欲しい…
ずっと熱望してましたし…

望海風斗と真彩希帆で観たかった再演はコレ!だいきほで聴きたかった観たかった!


真の歌唱力コンビの良さを、
骨の髄まで堪能させて欲しい…




ここから先は、
現時点での戯言なので、
適当に流してくださると幸いです…
真に受けないでくださいね…(^_^;)








で、ですね…
咲ちゃんが全ツになるとすれば、
だいきほの任期は2020年2作目のような気がします


当ブログでは、
だいもんさんの任期は、
来年の2020年の2作目か、
遅くても、2021年の1作目だと予想してました
上記のリンク先の記事でも語ってます


なんか現実味が出てきましたよね…(´;ω;`)


だいもんさんの場合、
非常に残念なことに、2作目が2番手役なので、
2020年2作目で、5作になります


通常任期は5~6作なので、
頃合いとしては、ちょうどいい感じでもあります


うーむ…
やっぱり来年2作目になっちゃうかなぁ…


11月末~12月の別箱が、
プレお披露目で良さそうですし…
雰囲気的にはちょうどいい感じがします
あくまでも雰囲気ですけど…(^_^;)





そうなると、咲ちゃんの相手役は、
じゅんはなちゃん(潤花さん)だと思いますけど…


歌えないトップコンビが2組か…
咲ちゃんとじゅんはなちゃんだったら、
ダンサーコンビとして売りたいでしょうから、
被りはしないでしょうけど、
どちらかは歌える人がいいなぁ…(^_^;)


トップコンビの2人とも下手って、
救いようがなくなるんですね…orz


それも2組って辛さ2倍…(◎_◎;)
男女2人×2倍だったら、4倍…という謎の数式も成り立ちますw


だいきほの後継トップコンビが、
歌難はちょっとなぁ…


しかも、
だいきほの意志を継げる、
歌唱力コンビが皆無になるという…


こっとんは歌唱力コンビではないです…
ひとみちゃん(舞空瞳さん)は下手ではないですし、
十分聴ける範囲ではありますけど…
ことちゃん(礼真琴さん)の歌唱力に頼る感じかな


だいきほの後継者 歌で魅了するトップコンビの必要性…5組中1組は欲しいところ


以前から何度も語ってますけど、
5組中1組は歌唱力コンビが欲しいですね…
宝塚劇団なんですから…


スポンサーリンク





歌劇団なのに、
今でも歌えるトップは、
みりおくん(明日海りおさん)と、
だいもんさんだけ…



みりおくんが卒業されたら、
だいもんさんことちゃん



だいもんさんが卒業されたら、
ことちゃんのみ…


うーむ…大問題な気がします


キキちゃん(芹香斗亜さん)がトップになれば、
ことちゃんと2人の歌うまなトップになるかな…


…そういうことなのかもしれません(ごにょごにょ)


今のところは、
ぼんやりと、
ふんわりと、させたままにしておきます


単なる妄想なので、
真に受けないように願いますです…


スポンサーリンク




【関連記事】
・雪組『ファントム』…望海風斗で歌唱力の大切さを痛感し初めてファントムで泣いた
・真彩希帆の真の実力を堪能した『ファントム』…さすがは現宝塚の最高の歌姫!
・トップスター望海風斗の凄さを増幅させる真彩希帆というトップ娘役
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。