SSブログ

柚香光の相手は華優希で問題なし!ただし鍵は2.5次元と周りの歌唱力次第 [花組]







先日、
カレーくん(柚香光さん)が花組次期トップスター就任が、
決定いたしました!


トップ娘役の華ちゃん(華優希さん)との新トップコンビ、
カレー華が幕を開けます


花組ファンには念願叶った感じでしょうか


当ブログのアンケートでも、
カレーくんの相手役には、
「華ちゃん」が圧倒的でした…

第6回アンケート結果発表!お題は「礼真琴と柚香光の相手役(トップ娘役)について」



このアンケートは、
2018年4月2日に結果発表をしていますので、
1年以上前のことなのですが、
この時点で、
カレーくんの相手役には、
華ちゃんを切望されていた花組さんファンは多かった印象です


それ故に、
花組ファンにとっては、
朗報中の朗報だったのではないでしょうか


スポンサーリンク










『はいからさんが通る』でのカレー華のお似合い度は、
凄まじいインパクトでしたもんね
そこも影響されていたと思ってます


アンケートを実施した時期は、
2018年前半なので、
ちょうど『はいからさんが通る』の残像が残っている感じです


あとは、その後、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)との相性も見るためか、
カレーくんとショーで踊ったり、
全ツでもヒロインをしたりしてました


でも、全然合っていなかったです
あくまでも私の感想…


ダンスが上手いとされている、
カレーくんとひとみちゃんでしたけど、
噛み合わせが悪いというか、
種類が違うというか…

花組『MESSIAH』は柚香光の頑張りが見れるがショーではなかなか難しいと感じた




お互いの良さを相殺してしまっていた感が強いです
正統派なダンサーのひっとんと、
ストリート系カレー流ダンスでは、
あまりにもダンスの種類が違います


カレーくんは自由に自分中心で踊って、
周りがそれに合わせてあげる方が、
舞台上映えますし、魅力的になります


全ツのひとみちゃんは、
マイティー(水美舞斗さん)とのダンスが素晴らしかった!


マイティー主演のバウでも、
素晴らしいタンゴを見せてくれたというマイティーひっとん
バウ観たかったなぁ…


まぁ全ツの時点では、すでに、
カレー華、こっとん路線はほぼ決まっていたでしょうけど…(^_^;)


ことちゃんのプレお披露目の演目
『ロックオペラ モーツァルト』の版権を取ることを考えたら、
大方の筋道は立っていたでしょうから…







さて、
上記の記事でも語っているのですが、
カレーくんには、
カレーくんを立ててくれる娘役さんが似合うと思ってました
それでいうと、
華ちゃんはいいのではないでしょうか


可愛らしい容姿と、
目覚めている途中の演技力で、
カレーくんの1番の魅力である、
スター性、カリスマ性、ビジュアルの良さを最大限発揮できるからです


演技力と表現力に勝っている華ちゃんが、
お芝居で全力サポートすれば、
見事な作品になるのではないのかな、
と期待もあります







お芝居の問題は歌のみ!


演目も大事ですけど、
2番手問題もあるので、そこも解決しないことには、
カレー華を支えるのは厳しいです
特に、歌!


歌わないのが1番ですけど、そうもいかず…(^_^;)


カレーくんの場合はオリジナルであれば、
なんとか歌えるので、オリジナルで攻めればいいですし、
2.5次元中心であれば、
オリジナルになるでしょうから、
ここはクリアできるでしょう





問題は華ちゃん!


現星組のあーちゃん(綺咲愛里さん)のように、
これでもかと歌われると、
舞台全体の印象が悪くなります
やはり歌下手の耳障りは厳しい…


さゆみさん(紅ゆずるさん)で手いっぱい状態なのに、
相手役も下手だと辛いのが本音です


でも花組には、
歌姫な音くりちゃん(音くり寿さん)がいます!

『花より男子』音くり寿の圧倒的な歌唱力!次期花組には貴重な歌姫


ヒロイン力の問題で、
トップ娘役の任ではないですが、
歌唱力の面では申し分ないです
ずっと歌っていて欲しいくらいの美声の歌姫…
ソプラノが本当に美しいです


音くりちゃんはダンスも抜群!
お芝居だけではなく、
ショーでも大活躍間違いなしの素晴らしい逸材です


幸いにも下級生ではなく、
華ちゃんと同期なので、
トップ娘役のサポートとして、
上手に起用してあげて欲しいです



花組さんは、
スライド式なので、
カレー華で自信を持たせて、
華ちゃん卒業後は、
出来る娘役さん起用でいい気もします


まだ先ですけど、
2年後くらいには次なのかなとは思います


スポンサーリンク





歌下手なトップコンビには、
歌うまな2番手が支えて、なんとか安定させました


本来はトップコンビが1番歌うので、
どちらかは歌うまであるべきなんですけど、
どちらもダメな場合ですと、2番手に頼るしかないですね


そもそもですけど、
カレー華って、めいっぱい歌うのかな?(^_^;)


あまり歌わなくていい気もします
お芝居をしっかり見せてくれれば十分じゃないでしょうか


あの美しいビジュアルに酔いしれたいのですから





メインの1~2曲は全然いいですけど、
それ以上となると、
歌唱力がある音くりちゃんのような、
歌うまな花組生にお任せして欲しいですね


特にショーは、粗が目立ちますし、
歌って踊ると途端に音程がズレるので…


…(^_^;)


ダンスコンサート大丈夫かなぁ…(ボソッ)


ダンスだけってわけにもいかないでしょうし、
口パクってわけにもいかないでしょう
口パクだけは宝塚歌劇団でやってはいけないと思います


雪組さんのショー『SUPER VOYAGER!』での、
ガッカリポイント再来になってしまいます

第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」




カゲソロとカゲデュエットでいいような…
華ちゃんには、
音くりちゃん(音くり寿さん)でいいでしょうけど、
カレーくんには誰?


マイティーなのかなぁ…


2番手問題もありますけど、
そもそも超がつく歌唱力のある路線スターって、
いませんよね?(^_^;)


そこも問題…大問題…なーむー


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光には絶対歌の支えが必要だと思った『タカラヅカスペシャル2018』
・花組次期トップは柚香光!プレお披露目はダンスコンサート…2.5次元じゃなかった
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・オフ会:礼真琴・柚香光の相手役を再考…舞空瞳・華優希・城妃美伶・有沙瞳

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。