SSブログ

聖乃あすか主演&ヒロイン都姫ここ 104期1番乗り『A Fairy Tale』新人公演 [花組]







本日は、
我が愛する星組の王子様、
さゆみさん(紅ゆずるさん)の退団公演が開幕しました
あーちゃん(綺咲愛里さん)共々、
悔いのない舞台を務めあげて欲しいです…


どうか無事に全うされますように…とお祈りしております


我が星組については、
またいっぱい語る時があるので、
今日のところは一言だけ伝えさせていただきました






さて、本日は公式HPにて、
花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』の新人公演、
主な配役が発表されました!


みりおくん(明日海りおさん)の最後の公演となる『A Fairy Tale』
しっかり学べる機会は、今回がラストです


そのチャンスを物にしたのは、
あすかくん(聖乃あすかさん)です


もはや次世代の花組を完全に背負ってる感があります


花組とは限りませんけど、
いずれトップスターへ歩ませたい、
という筆頭候補でしょう


スポンサーリンク










『花より男子』では、
主演の次期トップスターになるカレーくん(柚香光さん)の、
2番手として、しっかり花沢類という大役を演じきりました


華やかでスター性のあるあすかくんは、
これからの人材であることは確かです


みりおくんから学べるという、
貴重な体験を今後の宝塚人生に活かして欲しいですね
頑張って欲しい


特に、
歌はもっともっと頑張って欲しいです


あすかくんは、
今回で新人公演主演が3回目ですね!


『ポーの一族』
『MESSIAH(メサイア)』
『A Fairy Tale』


どれもいい作品ですよね
原作ありで原作のファンがものすごく多く、
今でも支持を得ている『ポーの一族』


オリジナルながら本格的なミュージカルであり、
人間ドラマだった『MESSIAH(メサイア)』


そして、
みりおくんの退団公演『A Fairy Tale』


後期のみりおくんは、
非常に作品に恵まれ、
どれもが代表作でもいいくらいの出来でした
その新人公演で、
3回も主演を務めあげたのですから、
素晴らしい財産ですよね


『CASANOVA』では、
カレーくん演じたピエトロ役でしたし、
ここ4作の新人公演では、
2番手以上の配役です
まさに御曹司!


カレーくん時代では、
新人公演の主演をするのかわかりませんけど、
3回も主演をしているのであれば十分じゃないでしょうか


次はバウ公演の主演でしょうし…
来年は前半のバウが改修で閉じてますけど、
タイミングよく7月からは再開!


まさにあすかくんのためか、
と思うようなスケジュールですけど(笑)、
どうなんでしょうか?
来年は研7ですし、ちょうどいい感じです

『花より男子』城妃美伶…ことカレーのヒロインの安定感&聖乃あすかの華とスター性





次はヒロインには、
ここちゃん(都姫ここさん)


104期生から初のヒロインです!


104期生と言えば、
歌唱力で注目されている、
はねちゃん(きよら羽龍さん)を思い浮かべますけど、
ここちゃんも新人公演では、
トップ娘役の華ちゃん(華優希さん)役を演じてますから、
路線として考えられているということでしょう


入団成績も、
はねちゃんとそんなに変わりませんし、
素質は十分ってことですね


気になるのは歌かなぁ…


おそらくヒロイン力はありそうな感じがするので、
芸事を鍛えて欲しいです
歌大丈夫なのかな?(笑)





それよりも、
華ちゃんは今回の『A Fairy Tale』で歌うのかな?
それも気になります


華ちゃんはお芝居の人と割り切って、
歌下手や華ちゃんに忖度した、
新人公演の役付きにはしないで欲しいですね


現星組みたいになってしまい、
全然娘役が育たなくなってしまいます


花組さんは昔から、
なんだかんだ言っても上手に育成されているので、
華ちゃん時代でも、
下級生育成には手を抜かないとは思いたいです


蘭はなちゃんの時代には、
実力のある娘役、
べーちゃん(桜咲彩花さん)や、
みりおん(実咲凜音さん)をちゃんと起用してましたし…
本役越え、
と言われてしまった『ファントム』もありましたっけ…


その辺りも含めて、
今後の花組さんもしっかり見ていきたいところです


スポンサーリンク





そして最後は、
2番手役には、ほってぃ(帆純まひろさん)です!


前回の『CASANOVA』で、
主演を務めてましたけど、
今回は2番手役です


99期は不遇すぎるので、
前回新人公演主演に抜擢されて、すごく嬉しかった記憶があります

花組『CASANOVA』新人公演…ついに99期!主演に帆純まひろ&ヒロインに華優希!



ほってぃは、
カレーくんの役を演じることが多いですけど、
もしかしたら、
カレーくん時代でも、
もう1回くらい主演がくるかもしれませんね


あるといいのですけど…





花組さんは、
あすかくんの次は、
らいとくん(希波らいとさん)を押していくでしょうし、
どうなるかな?


今回のみりおくんの最後の主演は、
あすかくんにしましたから、
カレーくんの時代には、らいとくんなのかなという気もします
『花より男子』でF4に大抜擢でしたし、
かなり出番も多かったです
それだけ期待が掛かっているということです


らいとくんが今回の新人公演、
誰の役になるのかも注目したいですね


歌は頑張って欲しいです…(←このセリフ多いなぁw)
要精進!!


宝塚劇団なので、
もう少し歌えるように育成して欲しいかな…(^_^;)


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光には絶対歌の支えが必要だと思った『タカラヅカスペシャル2018』
・花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=
・戦略の集大成!明日海りおの長期在任…明日海りおファンを羨ましく思うこと
・花組『ポーの一族』新人公演…聖乃あすかがついに主演!ヒロインに城妃美伶

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。