SSブログ

瀬央ゆりあの爆上げが現実に!次期星組は本当にことせお体制になるのか [星組]







昨日のことですが、
公式HPにて、
我が星組の『GOD OF STARS-食聖-』の見どころが更新されました


作・演出の小柳奈穂子先生の解説です


『GOD OF STARS-食聖-』はべにきさきの退団公演です
いよいよ今週の金曜日から開幕ですね
なんだかまだピンときませんけど、
東京公演辺りになると、
途端に寂しくなる気がしています


さゆみさん(紅ゆずるさん)は、
素晴らしいお人柄で星組を盛り上げてくださいましたから…
きっと星組生みんなの良きトップスターなんだと思います


ご卒業後も、
あの楽しい感じを発揮される場所で輝いて欲しいですね
ことちゃん(礼真琴さん)のことも見守って欲しいです


トップスターの退団公演である『GOD OF STARS』は、
さゆみさんのキャラクターを活かして、
楽しい痛快なコメディになりそうなので、
楽しみにしておきます


思いっきり笑って、
ちょっぴり泣いて…
そんな舞台でお見送りしたいです!


スポンサーリンク










さて、
その小柳先生の解説ですけど、
ちょっとビックリ!


というのも、
せおっち(瀬央ゆりあさん)の役柄についての説明もあったからです


それも3番目!Σ(゚∀゚*)
トップコンビ、2番手ことちゃんに次いで、
3番目に記載がされているのです!
(実際には4番目ですけどあーちゃんは娘役なので、この場合数えず)


せおっち、すごーーーい!!(ノ*゚▽゚)ノ


着実にしっかりと、
上への階段を一歩ずつ進んでいる感がありますね


前回の『鎌足』では破線上になったものの、
ポスターには入らず
「あれれ?」と肩透かしに合いましたけど、
今回もしっかり3番目に位置して、
存在感がキラリ!

星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=





これは、
禁断の同期ワンツーがありえるのかも
とちょっとワクワクしています♪(*´艸`)


同期同士でワンツーは、
本当に混ぜるな危険になりますが、
以前にも記事にしましたけど、
条件を満たしていたらあり得ないこともないと考えてます

水美舞斗の今後を考える…花組でカレーマイティーの同期ワンツーの可能性




一番大事なのは、
お互い尊敬できる間柄を保てることでしょう


そのためには、
トップスターの方が、
実力・人気において圧倒的に強いこと!
これに尽きます


自分より先にトップになってしまうことへの納得ができないと、
心の平安を保ちつつ、
組やトップコンビを支えるなんて出来ませんから…


あと、
ファンの雑音もうるさくなりがちですからね
それを黙らせることができる実力が必要でしょう





ことせおは幸いなことに、
すべてクリア出来てます


実力についてはことちゃんは折り紙付き
そして、
ことせおは個性がぶつからない


非常にいいバランスなのです






問題は、
せおっちが正2番手なのか、
仮の2番手なのか、ということ


同期でワンツーになるということは、
年齢も似通っているということ
ことちゃんは早期就任なので、
学年が1つ上のせおっちにも、
チャンスの火は消えないはずです


ただことちゃんが少しでも長く任期を務めると、
ちょっと怪しくなっていく状況はあります


でも、
極端に5年以上ということがなければ、
研15より前には就任できるので、
ここも大丈夫そう…


うわー、ことせおが現実になるかも♪…(*´ω`*)





あとは、
上記のマイティーの記事でも語ってますけど、
95期だけをそんなに優遇するのか、という点ですね


この点だけは、
私は今でもトップは3れいのみと思ってます


どんなに人気があり、
実力があっても89期からは2人でしたからね…
現実はなかなか厳しいのかな、と感じてます


現在のところ、
95期より下級生が、
100期まで不遇なので、
ワンチャンあるのかもしれませんけど、
そうなった場合は保険です…


となると、
ことせおのワンツーになったとしても、
仮2番手ということになるわけです


スポンサーリンク





いずれにせよ、
正でも仮でも2番手にならない限りは、
トップへの道は開けません


可能性だけでもあると、
95期ファンとしては嬉しい限りです


その間に、
せおっちには演技力をもっと身に付けて欲しいです
歌とダンスは成長がないと思うので、
演技力に磨きをかけてくれればいいかな





あ!
私はことちゃんをめちゃくちゃ贔屓にしてますし、
95期ファンですけど、
ことちゃん至上主義です


でも、
ことちゃんの任期は通常でもいいかな、
と思っている派だったりします(笑)
もちろん長く観たいとは思うのですが、
私の夢は、ことちゃんのシシィなので…(^_^;)




ことカレーで『エリザベート』やってくれたら、
それでもいいんですけど…
ことちゃん特出のシシィでw


まぁあり得ないでしょうから、
ただの妄想ってことで…
いつか妄想ダダ漏れの語りをしたいかも…(^_^;)


話がズレちゃったので、
今回はここまで!


スポンサーリンク




【関連記事】
・CDでいいので礼真琴が「一人エリザベート」してくれないかな…暁千星を見て
・瀬央ゆりあバウ主演・星組『龍の宮物語』…天華えま主演ではなかった
・水美舞斗と瀬央ゆりあ…2番手問題含めて今後を考えてみる【95期・神7 考察】=2019年6月1日付=
・明日海りおの後任…次期VISAガールは誰に?勝手に予想してみた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。