SSブログ

花組退団者…やはり城妃美伶が退団!『花より男子』は花道だった [花組]







昨日話した通り、
本日は花組さんの集合日でした…


集合日といえば、
退団者発表があります
絶対ではないですけど、
少しずつ退団者が出るのはいつものこと…


悲しいですし、寂しいですけど、
それが宝塚歌劇団の美学なのですから、仕方がないです
毎年40人の入団があるので、
各組8~9人くらい増員があるわけです
その分、
退団者が出ないと人数が増え続けるだけですから…


でも、やっぱり悲しい…

いよいよ花組集合日!次期花組トップスター誕生!?…カレー華の2番手問題



そしてまた、本日は、
雪組さんの『壬生義士伝』『Music Revolution!』の、
宝塚大劇場の千秋楽でもありました


そのため、
退団者の発表のみになってます


雪組は東京公演まで、
まだちょっと時間がありますけど、
東京で観劇できるのを楽しみにしたいです♪


FNS歌の夏祭り(でしたっけ?)に出演されますので、
それも楽しみにしときます


だいきほの歌唱力をテレビで観れるなんて、
幸せすぎます…


スポンサーリンク










話は戻って、
花組さんの退団者が発表されました


くみさん(芽吹幸奈さん)
あかりさん(白姫あかりさん)
えみさん(乙羽映見さん)
しろきみちゃん(城妃美伶さん)
ほみちゃん(理央ひかるさん)


5名の退団です
ほみちゃんのみ本日付けになります
102期の下級生ですね





うわ…
みりおくん(明日海りおさん)と一緒にご卒業されるのは、
芸達者な娘役さんばかり…(◎-◎;)


皆さん歌上手ですし、
花組に歌の支えとして活躍されていたのに…
学年的なものなのでしょうね…


くみさんなんて、
副組長になったばかりですのに…
組長、副組長は席を空けるわけにはいないとはいえ、
すぐにご卒業されてしまう方を就任させるのは、
ご本人にも負担なんじゃないのかな?


でも、飛び越えてしまうと、
いろんな憶測が飛んでしまうので、順当でいいのか…


まさかここで、
くみさんが卒業されるなんて思わなかったもんなぁ…


2回のコンサートで、
くみさんとあかりさんは大活躍でした
そういうことなのでしょうね、きっと…


えみさんも歌もいいし、
芝居上手だったので惜しまれます…





「そういうことで」、と言えば、
しろきみちゃん!!


もうね、覚悟はしてました…


昨日の記事でもボソッと呟きましたけど(本当に最後だけ)、
きっとカレー華の時代には、
しろきみちゃんはいないんだろうなぁって…(´;ω;`)


だからこそ、
『花より男子』での牧野つくし役だったのでしょう



一般の方に広く受け入れられている少女マンガの金字塔であり、
ヒロインの中でも、スーパーヒロインですから…


本当につくし役、素晴らしかったですもん!


最高の花道だったんだろうなぁ、と感じました
つくし役に出会えて、本当によかったです

『花より男子』城妃美伶…ことカレーのヒロインの安定感&聖乃あすかの華とスター性



しろきみちゃんは、
星組育ちで、花組へ組替えとなり、
いろんな苦労がたくさんあったでしょう
しかも、トップ娘役にはなれませんでした
それでも、
素晴らしい役と出会えたことは、
娘役冥利に尽きたのではないでしょうか


娘役さんは、
路線として育てられていても、
1番は「運」と○○○○に左右されてしまいます


この力が巨大なので、
たとえ順当に路線を歩んでいても、
タイミングが合わないとダメなのです

有沙瞳に救いはあるのか…カード集めが無意味になっている件




厳しい世界ですし、
悔しさも悲しさもたくさんあるでしょう


それでも、
しろきみちゃんは、
一生の宝になる『花より男子』のヒロインが出来たことが、
救いなんじゃないのかな、と思うわけです


なにげに、
95期の両雄、
ことカレーのヒロインを経験してますからね♪(*´艸`)


そんな経験を出来る娘役さんは、
なかなかいないので、
ある意味貴重な体験をされたのも、一つの思い出でしょう


もう寂しくてガッカリですけど、
今後の人生の方が長いので、
しろきみちゃんの第2の人生が楽しいものであることを、
願ってやみません…


最後は、
みりおくんと一緒の退団なので、
そちらに目が奪われがちでしょうけど、
少しでもしろきみちゃんの宝塚歌劇の最後の姿を、
しっかりと見届けたいです


スポンサーリンク





97期は娘役にとって、不運な期となっています


しろきみちゃんのご卒業が決まり、
あとは海ちゃん(海乃美月さん)だけになりました


海ちゃんはいろいろ受け入れて、
次のステージに向かうのかな、と思ってますけど、
どうなんでしょうか…


劇団の意向と合致するのであれば、
思いっきり舞台で輝き続けて、
納得できる時にご卒業されたらいいのかな、と感じてます

97期からトップ娘役は誕生しないのかという問題を考えてみた



2公演連続で、
出来る娘役さんの大量退団となった花組さん


スッカスカになりそうでしたけど、
あきらさん(瀬戸かずやさん)が留まってくれるのは、
非常に心強いですね


男役の影の大黒柱として、
しっかり支えてくれそうです


娘2は音くりちゃん(音くり寿さん)でいくのかな、
という感じもあり、
こちらも安定感があります
華ちゃん(華優希さん)の下級生ではなく、
同期であることも良い点


問題は2番手のみという…(^_^;)
どうなるんでしょう



本日は雪組さんの千秋楽でしたから、
次期花組トップの発表はお預けです
明日にでも、
カレーくんの花組トップの発表はあるのかな?



『A Fairy Tale』の配役発表もあったので、
少し触れたかったんですけど、
長くなっちゃったので後日…(たぶんw)


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・やっぱり柚香光は強い!花組『花より男子』の制作発表会
・97期からトップ娘役の誕生は難しいのか?
・月組トップ娘役就任に思う…劇団はその気になれば関係なくトップ娘役にする

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。