SSブログ

いよいよ花組集合日!次期花組トップスター誕生!?…カレー華の2番手問題 [花組]







花組さんの一大イベント的な公演だった、
みりおくん(明日海りおさん)のコンサート、
『恋スルARENA』と、
次期花組を背負って立つカレーくん(柚香光さん)主演の、
『花より男子』も終わった6月末


のんびりとした時間が流れる中、
宙組さんの『オーシャンズ11』を観劇
あともう1回観劇します


さて、
私の大尊敬するブログ、
心は青空♪のhappyさんが、
現在の心境を記事にされてました



わかる!
わかりますとも!!


ヅカファンって、
ブログであーだこーだ言うのって、
心の準備があるんですよね


こうだったらいいけど、
そうじゃなかったらどうしよう…的な


以前、
happyさんがコメント欄で、
おっしゃってて、
なるほどなー、そのとーりだなー、と感じたのです!


スポンサーリンク










当ブログは、
アンケート関連の真面目な記事や、
分析をした記事も結構ありますけど、
基本的には、
その時思ったこと、考えたことを語っています


それは、
心の中を整理したり、
不安が襲ってくるかもしれないことへの心の準備だったり…


私の場合は、
「負」の要素への心の準備的なものが多いです


ほら、劇団は爆弾投下が大好きだから(笑)←




そのため、
予想に反する時のダメージを和らげるというか、
ショックを抑えられるようにというか…
そんな感じです


だから、
いろんな角度で考えたことを語ってます
ブログなので、
自分の考えを述べることは当然ですし、
いろんな考えのうちの一つになるんじゃないでしょうか


全員同じ考えは気持ち悪いですからね(^_^;)






…ということで、
明日は花組さんの集合日だそうです


いよいよですね…
カレーくんが次期花組トップスターになるの…


私は99.9%、
カレーくんが次期花組トップスターだと思ってます
本当は100%でもいいくらい(笑)


現在のカレーくんが、
トップスターに相応しいかどうかと言えば、
全く相応しくないでしょう


実力面で、穴がありすぎるからです




カレーくんは、
ビジュアルと、
類まれなスター性、
それに付随したカリスマ性を持った、
生まれながらにしてスターになる逸材です


あとは、
カレー流(自己流とも言う)ダンスかな


ただ上記に記したとおり、
ダンスと言っても、基本が雑なタイプなので、
あくまでもカレー流のダンス力です


華やかさが売りで、
それでスター性を発揮出来ているので、
カレー流ダンス力でも大丈夫でしょう


この2つが魅力ですけど、
演技力と表現力、そして歌唱力が全くダメなタイプ






では、
なぜトップスターと断言するのかと言えば、
カレーくんには伸びしろが望めないからです


このことは、
ずっと前から記事にしてますので、
当ブログの読者様はおわかりでしょう

柚香光は早くトップにした方がいいタイプまだ発展途上だけど…『あかねさす紫の花』



以前の記事からしても、
カレーくんの成長があるかと言えば、
大したことはないです



伸びしろがなく、
成長が見込めないのであれば、
とっととトップスターにした方がいいと思っているからです


ビジュアル系のジェンヌさんは、
1番美しい時にトップにならないと、
美しさが損なわれます
それがもったいない


どうせ歌唱力もアップせず、
演技力も変わらないのであれば、
美しいビジュアルのうちにトップスターにして、
圧倒的なカリスマ性で魅了して欲しいんですよね…


これは何気に大事なことだと思います





カレーくんは優しい人柄なので、
きっと花組生を大事にしてくれて、
後輩の面倒も見てくれるでしょう


あとは、
次へすんなりバトンタッチすればいいだけのこと





あれだけお膳立てされていて、
今更カレーくんが次期花組トップではない、
なんてこともないでしょう


ことちゃん(礼真琴さん)も圧倒的なスゴツヨぶりでしたから

礼真琴『アルジェの男』ポスター単独…スゴツヨだけどすんなりトップになるのか?



以前から言っているとおり、
ことちゃんとカレーくんはセット!
ことカレーはタイプが全く被りませんから、
相乗効果も抜群でしょう





ことカレーの場合、
2番手問題の方が頭が痛いと思います


ことちゃんの場合は、
相手役も実力者なので舞台上は問題ありませんけど、
次世代へのバトンタッチも考えると、
2番手問題は大きな課題です





一方のカレーくんの場合は、
相手役が華ちゃん(華優希さん)なので、
とにかく歌唱力抜群な2番手が必須!!


ちぎみゆのだいもんさん(望海風斗さん)や、
べにきさきのことちゃんのように、
必ず歌の支えが必要となります


カレー華での歌はもうね…(^_^;)


ありがたいと思うのは、熱烈なファンのみ!
一般のヅカファンには、ありがたくないのが現実です


そんな歌うまな2番手候補っています?


マイティー(水美舞斗さん)でいい気もしますけど、
路線とは思えないので、難しいところです
番手ごまかしで突き進むしかないのかな?


歌下手な華ちゃんの代わりは、
音くりちゃん(音くり寿さん)がいるので、ここは安心
同期支えで良いわけですし


スポンサーリンク





カレーくんのための歌うまな路線スターって、
もえこくん(瑠風輝さん)しかいないですよね…(^_^;)


うーむ…(´・ω・`)


もえこくんでは、
ビジュアルのカレー華には気の毒な気もします
歌唱力もダンスも演技も素敵ですけど、
3人の並びのバランスはどうなんだろう……?(・ω・`)
誰も得しないトリデンテになりそう


ありちゃん(暁千星さん)も歌唱力アップ中ですけど、
カレー華の支えになるには、まだまだ要精進しないと無理です


ビジュアルとしては、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)が最高に似合うんですけど、
カレー華ひとこだと、
3人とも歌が壊滅状態なので、これはダメなパターン


むしろ、
ひとこちゃんは星組の方が合っていると思います
ダンス上手だし


華ちゃんの任期もあるでしょうけど、
4作くらいはカレー華でしょうから、
歌える2番手は必須でしょうね





やはり、
歌えないトップコンビは厳しい…


次回以降は、
せめてどちらかは歌えた方が、
2番手問題もスムーズになるかも…(^_^;)


1番は歌唱力を重視して欲しいですけど、
そうなると、
誰もトップスターになれなくなるという、怖ろしいジレンマ(笑)


やはり、
トップ娘役さんに歌唱力を重視して欲しいですね←今日のオチ!


集合日での退団者、
しろきみちゃん(城妃美伶さん)が気になってます…


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・やっぱり柚香光は強い!花組『花より男子』の制作発表会
・花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=
・生え抜きトップとトップコンビの是非を考えてみた…今後のことカレーを踏まえて

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。