SSブログ

礼真琴お披露目本公演決定!星組『眩耀の谷』…これは組替えあるのかな? [星組]







本日、公式HPにて、
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)と、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)のお披露目本公演の演目が、
発表されました!


わーーーい!待ってたよー!!


お芝居が謝珠栄先生演出『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』
ショーが中村一徳先生演出『Ray -星の光線-』


…お披露目本公演なのに、
退団公演のような名前付き…(^_^;)w


ちょっとビックリです…


まずお芝居の『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』ですけど、
タイトルそのものにはありませんが、
サブタイトルが、こっとん!(笑)
舞い降りた新星なんて、
ひとみちゃんと、
星組のニュートップスターことちゃんってことですもんね…


しかも、あらすじも「あれま!」な感じ
のちほど、
あらすじにもツッコんでいきますよー!
ツッコミ満載(笑)


スポンサーリンク










そういえば、
ことちゃんの演目が先に発表されましたけど、
カレーくん(柚香光さん)…かどうかはわかりませんけど、
花組の次期トップの発表より先にでしたね


てっきり花発表&プレお披露目演目⇒星こっとん本公演、
こうなるんだとばかり思ってました
ちょっと早いですよね~
1ヵ月くらい早いイメージ…(^_^;)






さて、
『眩耀の谷』ですが、
謝珠栄先生の新作で演出なんですね


てっきり、
海外ミュージカルの1本物が来るかと思いました


たぶんことちゃんのやりたい演目もあるでしょうし…
私はロミジュリだと思ってました
ことちゃんのロミジュリへの想いは、
凄い強いでしょうし、
こっとんならロミジュリ似合いますからね!


とは言え、
1作目のお披露目本公演で、
燃え尽き症候群になってしまうのも困りますので、
ショー付きで盛り上がるのはいいんじゃないでしょうか


しかも再演ではなく、新作というのがこっとんらしい
お披露目で新作って、ハードル高いです
コケる可能性も大ですから…(^_^;)


それを実力派のトップコンビが払拭できるのか、
というのも1つの見どころでしょう






『眩耀の谷』の話に戻りますけど、
謝先生の演出は素晴らしいので、
期待はしたいですけど、
脚本はどうなんだろう…


はなさん(花總まりさん)の
『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』を、
観劇しましたけど、まぁよかったです
絶賛ではなかったですけど、
カルメンの別の顔をフォーカスさせていて、
感動はしました
はなさんは抜群に素晴らしかったです♪


ああいう人間ドラマになりつつ、
ダンスシーンや歌のシーンを織り込んで、
こっとんを魅力的に仕上げて欲しいですね


謝先生の演出力には、
期待していますので、
素敵な脚本になることを祈っておきます
…ええ、もうそれは必死に祈りますとも!(笑)





その『眩耀の谷』のあらすじですけど、
ルリルとかアリとかトウカとか…
なんなんでしょうか、この月組感(笑)


しかも人物の名前ではなく、地名なんですね…


星は月に憧れてるのかな?←全然違うと思うの…(^_^;)


冗談はさておき、
ここでこっとんの役が、
丹礼真(タンレイシン)と、
舞姫・瞳花(トウカ)!


礼真って、れいまことそのまんまw
読み方が違うだけという…


ひとみちゃんは、花組の舞姫って意味かな?w
瞳の花だし


凄い!
退団公演でもないのに、この名前の宛書ぶり!!
しかも、
次の本公演でも、
名前を宛書された演目の『GOD OF STARS-食聖-』という…





ここで気になるのが他の配役ですけど、
瞳花(トウカ)と一緒にいる男が、
2番手役なのかな?


姫様を守っていて恋心…的な感じに思えます


でも、名前はなし!
誰が演じるのか気になりますけど、
2番手以下は、
名前の宛書はないかもしれないですね


ことせおになるのか非常に気になります

次期星組2番手は誰?ことせお同期ワンツー希望…瀬央ゆりあがトップ候補になるの?



あと何気に重要そうな瑠璃色の鹿
誰でしょう?
「不思議な国のアリス」のウサギ的ですよね
名前からしたら、
ダンスが上手なはなかちゃん(瑠璃花夏さん)でいいような?
ルリと名前に入ってますし(笑)


前回のことちゃん主演の全ツのショーで、
ことちゃんと組んで踊ってましたから、
もしかしたらあり得るのかも…


男役さんかもですけど…(^_^;)





2番手役、
組替え来るかなっていう感じがします


そこで思うのは、
やっぱり、ことせおはダメかなぁ…ということ
私の悲願でもありますけど、
同期ワンツーは危険ですからね





地名になったありちゃん(暁千星さん)が来る、
なんてことはあるのかな?ないのかな??


この間happyさんと話した時、
月の大事な御曹司で、
人気も出てきているからあり得ないのでは、
と指摘されちゃいました!(てへ)


私的には、
ありちゃんはちえさんファンなので、
元々星組希望だったと思うし、
体格的にもダンスという資質を見ても、
あり得なくはないと思うのです


名前にお星さま入れてるし(あまり関係ないですけど…)


でもそうなると、
月組がますますスッカスカになるから、
やっぱりあり得ませんよね…(´・ω・`)


そもそも月Pが手放すわけがない…


華やかなスターが、
れいこさん(月城かなとさん)と、
ありちゃんなので、
片方抜けたら、ガタガタになりますもんね…


あ!
でもちなつくん(鳳月杏さん)が組替えされてるんでしたっけ!
じゃあ、絶対留まる必要はないか…
あとは御曹司しばりですけど、
御曹司って、
いずれトップになることの方が大前提なので、
組替えはアリでしょう

礼真琴と柚香光時代の二番手問題を考えてみた =2018年3月16日付=



あと組替えで来そうな路線スターだと、
以前から話しをしている、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)かな


ひとこちゃんだったら、
花でも星でもOKでしょう!


星であれば、
ことちゃんと被りませんし、
ダンスも素敵なのでいいと思います


97期はトップ娘役を出せなかったので、
何が何でも、
ひとこちゃんをトップにするでしょう
なので、
確実になれそうという位置づけの星組2番手は、
願ってもないことだと思います


組替えは大変ですけど、
その分チャンスはありますから!


スポンサーリンク





ヤバイ!
まだ言いたいことがあったんですけど、
すごく長くなっちゃった!!


ショー『Ray -星の光線-』については、
令和初のトップスターであり、
芸名の礼真琴を掛けているのは、一目瞭然!


3れいの筆頭でもありますよね~
劇団としては、
3れい呼びは関係ないでしょうけど(笑)


退団公演のように、
ショータイトルに名前が入るっていうのが、
本当に驚きました(^_^;)


中村一徳先生は、
星組とは最近全く縁がありませんでしたが、
ことちゃんのDSは中村先生担当でした

感無量!礼真琴ディナーショー『MOMENT』に行ってきた&ことふう←


そのご縁もあるのかな?


雪組さんが多い印象ですけど、
次期星組は、
ダンスで魅せる組にしたいようなので、
こっとんでバリバリ踊りまくって欲しいですね♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4

【関連記事】
・礼真琴主演・星組『アルジェの男』…真ん中が芸達者である安定感と成長に感涙!
・礼真琴で本領発揮の『ESTRELLAS』…可もなくのレビューでも真ん中次第では化ける! 
・礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる
・次期星娘を考えた…舞空瞳が星組に組替え後、星蘭ひとみと水乃ゆりはどうなる?

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。