SSブログ

明日海りお『恋スルARENA』みりちな×運動会は人生×美女×ラララ=泣けた! [花組]







本日、行ってきました!
みりおくん(明日海りおさん)のコンサート、
『恋スルARENA』を観に、横浜アリーナまで足を運びました!

いよいよ明日海りおコンサート『恋スルARENA』が開幕!&『夢現無双』アンケート…


めちゃくちゃ久しぶりに横アリに来ました…
なんか私の記憶している時と風景が違うような…そうでもないような…(笑)


すんごい人が横浜アリーナに押し寄せてましたけど、
みんながみりおくんのファンかと思うと胸熱…(*゚Д゚*)


もちろん、
他の花組生のファンの方も大勢いるでしょうけど、
退団を発表した今、メインが、
みりおくんのみに焦点が絞られるのはわかっているはずなので、
やはりみりおくん見たさにコンサートに行かれた方が、
大多数でしょう…


本日ご覧になられた方はおわかりでしょうけど、
腕のライトが本当に綺麗でしたね~


そうそう!
蘭寿とむさんと、
蘭乃はなさんが観にいらしたそうですよ!


会場でものすごい拍手が起こっていて、
「誰が来てるの?」と騒がれてました


いつもみりおくんを見守ってくれてますね♪


スポンサーリンク










私は、以前にお話しましたとおり、
みりおくんのコンサートは遠いスタンド席で観ました


オペラグラスは外せませんけど(笑)、
横アリはそこまで豆粒にはならないですし、
会場全体が見渡せるので、
ライトの美しさや、
花組生の全体の動きもわかりやすくてよかったです♪





別途語り尽くしますけど(笑)、
本日は萌えとざっくりとした感想を述べます


まずは演出と構成が、
ショーに定評がある齋藤吉正先生でしたけど、
さ・す・がは、齋藤先生!
素晴らしかったです


スピーディーで展開しつつも、
上手に場面の切り替えして、
みりおくんの魅力を存分に引き出してました!


ようやく齋藤先生の持ち味が、
活かされたのではないでしょうかw←


やはりみりおくんは歌が上手い!
たぶんどんどん上手くなっていったんだなぁ…と、
本日つくづく感じました


その上、
ダンスも魅力的に見せてますし、
表現力も素晴らしい


さらに、体力も素晴らしい!


あんなに細っこいのに(失礼)、
会場中を走り回って、歌って、踊るわけですから、
2時間以上よくパフォーマンスされたと思います


あ、今日は、19:10開始で、21:40くらいに終了しました
なので、2時間半ですね
休憩なしでノンストップでした


しかも、本当にみりおくんが出ずっぱりで、
みりおくんのいない場面は、
ほんのわずかだったと思います


あらためて、トップスターの凄さを感じました
トップオブトップだもんね…





さて、
本日の萌えポイントと言えば、
メインゲストのちなつくん(鳳月杏さん)
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』のお稽古の合間に、
抜け出して出演してくれた、
ということを話してらっしゃいました


みりちなで、ハグも最高でした
なかなかハグさせてくれない、みりおくんの焦らしも最高w


ちなつくんがとても楽しそうで嬉しそうで、何より…


みりおくんが、
もう一緒に立つことないね、と言うと、
「そんなことないです!」と答えたちなつくん


いやいや、もうないよね…(´・ω・`)


それとも、
みりおくんのディナーショーに特出する?(^_^;)
な~んて…
ディナーショーないですもんね
あれば、それこそ凄まじい争奪戦でしょう…


ディナーショーの代わりにコンサートですよね…
前回に続いて、
半年での開催ですから


これからのちなつくんは、
月組で大変でしょうから、
スケジュール的にも無理でしょう


寂しさで言ったのかもしれませんし、
その後にいつか一緒に、ということなのかもしれません


はぁ…
みりちなの並びがこの目で観れてよかったです…
素敵…






ちょっとネタバレになりますけど、
今回の余興的部分の場面では、
みりおくんが、
卒業を控えていて心残りなことがある
と言います


それは、100周年の時の大運動会で最下位だったこと


リベンジするまでは辞められない!


…というコンセプトで、
賑やかな運動会ショーがありました


VTRでのタイトルが「花組の流儀」だったかな?(^_^;)
NHKの仕事の流儀でしたっけ?
あのパロディです(笑)





綱引きや玉入れ、リレーと展開し、
花組は見事リベンジで優勝!


そこに歴代の本物のトロフィーが渡されてました!
ちゃんと花組優勝も入ってます!


ちえさんの時代で優勝したんですよね~
星組の優勝の部分をみりおくんが見せてくれました♪(*´艸`)ウフ


これで心置きなく、
ラストステージに向かえるというようなことを、
みりおくんが晴れやかな表情で言うんですけど、
それを聞いて、ちょっと寂しくなりました…


私でそうなので、
きっと熱烈なみりおくんファンは、
心にドンと響きましたよね…(´・ω・`)






さらにネタバレです


男女のショーという名目で登場したのが、
なんと女装したみりおくん!Σ(゚∀゚*)


もうビックリ!
みりおくん、綺麗でした…
金髪のロングのカツラに、ドレスを着て、
ヒールでダンスをし、
歌も披露


ちゃんと女性声で歌うのですが、上手い!


低音が魅力の方なので、
卒業後がちょっと心配でしたけど、
全然大丈夫でしょう!


歌えるのは強い!!


メイクが男役用のメイクのままなので、
多少の違和感はありましたけど、
きっちり女性用のメイクであれば、
みりおくんは本当に美しいんだなぁ
とあらためて思った次第…


でも、今回の女役
よくみりおくんがOK出したなぁ~、と本当に驚きました


男役が好きで、
男役にこだわってきたみりおくん


決して、
女役を好むとは思えなかったのですが、
最後に、いろんなみりおくんを見せるという、
私たちファンへのプレゼントだったのかな…♪(*´艸`)


ありがたく美しいみりお様を堪能させていただきました


最後ライトが明るくなって、
みりおくんが舞台袖にはける時に、
恥ずかしがって、
顔を見られないように手で覆っていたのがキュンときました
可愛い…(*゚Д゚*)






あと、
これはどうしても言っておきたいです


みりおくんがみんなとどうしても歌いたい歌がある、
とおっしゃいました
その歌が『君と僕のラララ』


この歌の詩がもうね…


別れていくんだけど、
きっと友情は続くよね的な歌です


みりおくんがね、
「なんでこの歌を歌いたくなっちゃんだろうね」
って言うんですよ…


それはきっともう少しでご卒業されるからですよね


この歌を聴いてたら、涙が溢れちゃって…。・゚・(ノД`)・゚・。


グッとこみ上げてくるものがあって、
今からこんなんじゃ、
退団公演はどうなっちゃんでしょう…


今YouTubeで観たら、泣けた…


スポンサーリンク





そして、山口百恵さんの名曲
『さよならの向う側』を歌った時も、(TдT)


この曲を選んだのが、齋藤先生なのかな
いい選曲だったと思います


これも泣けちゃいました…





コンサート自体は、
お祭りのように素敵だったんですけど、
思い出すのは、こういうしんみり系…


心のどこかに卒業して欲しくないなぁ
という思いがあるからでしょうね


ううう…寂しい…




サラっと語るつもりが、
予想以上に語っちゃったので、
一旦終わります(笑)


あ!!


私的ツボとして、
永遠のことふうソング「輝く未来」を、
みり華で歌ってくれました


華ちゃん、めっちゃ可愛くて、
キラッキラでみりおくんによくお似合いでした♪


でも、
ビックリするほど歌が上達してなくて…(^_^;)オドロイタヨ
その部分はまた後日w


スポンサーリンク




【関連記事】
・花組『MESSIAH』観劇…明日海りおはこれで退団だったんだろうなぁと思った作品
・明日海りお『恋スルARENA』&柚香光『花より男子』のライブ中継決定!
・明日海りお『恋スルARENA』のチケットが激戦って本当!?Σ(゚Д゚;)今後のチケット難が怖い…
・花組『花より男子』配役…静に華雅りりかで桜子に音くり寿…明日海コンの方が…

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。