SSブログ

水美舞斗は花組のカレーマイティーじゃなかったらどうなっていたのか…? [花組]







本日は予定通り、
昨日の記事の続きのメモになります

水美舞斗の今後を考える…花組でカレーマイティーの同期ワンツーの可能性


花組のスターであり、
95期・神7の1人である、マイティー(水美舞斗さん)


95期・神7では、
すでにことちゃんがトップ就決定、
カレーくんもほぼ決定(たとえ遅れたとしても確実でしょう)、
れいこさんは3番手でしたから、
おそらく次回本公演では、順当に2番手の階段降りでしょう


そして、他の4人です


それが、
マイティー
あーさちゃん(朝美絢さん)
せおっち(瀬央ゆりあさん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)です


昨日は、
マイティーがカレーマイティーとして、
次期花組で2番手になれるのかどうか
さらにその先を見据えた展開、
ずばりトップになれるのかどうか
という語りをしました

水美舞斗の今後を考える…花組でカレーマイティーの同期ワンツーの可能性


今回はさらに、
別な角度で語ります


スポンサーリンク










今回も前回同様、
一個人の考えなので、
真に受けないようにお願いします…


人それぞれいろんな考えあるよね
くらいに受け止めてくださると幸いです







もし、カレーマイティーが一緒の組じゃなかったら
というifの話です


この間、
マイティーはカレーくんと同じ組じゃなければ、
トップ路線にすんなり乗れたのか、
という話をオフ会で話をしました




結論から言うと、
私は非常に難しいかな、と思ってます



マイティーが真ん中向きかというと、
そうでもないと思っているからです


カレーくんと比べると実力は断然上でしょう
ただし、華とスター性、ビジュアルにおいては、
カレーくんの足元にも及ばないと思います


まずこれが1点


かといって、
実力がずば抜けているかというと、
ことちゃんと比べるとそうでもないのです
ことちゃんのビジュアルは、
男役としては全然ダメですけど(私は大のことちゃん贔屓)、
女役のことちゃんは超可愛くて綺麗でした
男役向きじゃないだけですw


これが2点目


やはり、
ビジュアルにせよ、
スター性にせよ、
実力にせよ、
特別に何か秀でたキラリと光る絶対的なものが、
マイティーには欠けていると思うのです


ただし、
これはあくまでも95期を見ての話です


95期前提のお話です




95期の場合、
ことカレーがいい見本になってしまっているので、
これが基準値になってしまっています


それが95期の不幸でもあるかな…


唯一ことカレーの穴が、
正統派のビジュアルと演技力だったので、
ここにれいこさん(月城かなとさん)が入れたという…


きちんと被らないように出来ているんですよね
上手い!
本当によく考えられていると思います


そのため、
似たような実力やカラー、キャラですと、
どうしても分が悪くなります








マイティーで欠けていると言ったら、
宙組で爆上げ中の、
ずんちゃんもそうですけどね(^_^;)


ずんちゃんは穴がなく、
ビジュアルも悪くはないのですが、
決定打に欠けてますので…
実力を着実につけているので、
大丈夫かなとは思ってますが…
遅咲きタイプでしょうし


ずんちゃんは、
宙組で得をしているんだと思います
苦労もしているけどね


あと全部がまんべんなく悪くない
という点が1番の利点なのかもしれません


ビジュアルにせよ、
歌唱力にせよ、
演技力にせよ、
ダンスにせよ…
どれもずば抜けてはいませんが、
とにかく穴がない!


これが大きいかな


あとは、
以前のキラキラした輝きを取り戻しさえすれば
もしかしたら4人目もあり得るのかもしれません


みりおんのいた頃のずんちゃんは、
めちゃくちゃ輝いてましたよね…
戸川くん好きでした…


ずんちゃんのことは、
またいつか別で語りたいかな

宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?



上記で示したとおり、
マイティーがトップになるのは難しいという話は、
あくまでも95期生だからこその評価になります


もし、違う期であれば
路線に乗せてもらうことも出来たかもしれません


ifを言っても現実的ではありませんが、
タイミングとか運の巡り合わせはあるかな、とは思います







ここからは過去のifなので、
本当にどーにもならない妄想話の戯言です


それでもよければお付き合いください




もし、
カレーマイティーが一緒の組ではなかったとして、
マイティーは、
花組ではなかったんじゃないのかな、と考えてます
そして、
カレーくんが花組でしょう


過去の抜擢や、
95期の入団前から、
ものすごく目立っていたカレーくん
ちなみにうららちゃんも人気でしたけど…(^_^;)


そこから考えても、
劇団としては、カレーくんを、
十分路線の視野に入れていたと思います


やはり類まれなスター性やカリスマ性って、
努力して出来るものではありませんから、
そういう逸材は、
劇団としては大事にしたいんだと思います





星組では、
ことちゃんが固定でしょうから、
そうなると、
現状同様にまた分が悪くなるので、ここは除外とします…



月組、雪組、宙組の3組で考えた場合
月組から考えてみます


当時の月組であれば、
あーさちゃんとの争いでしたけど、
この2人であればどうだったんでしょう…


やはり難しいですよね
この2人が、というよりも月組の環境です


前には、
劇団愛の強いたまきちくん(珠城りょうさん)、
後ろには、
同じく劇団愛の強いありちゃん(暁千星さん)が控えてます


その上同期とも切磋琢磨するなんて、
かなり大変そう…


結果として、
月組を脱出できたあーさちゃんが、
今や雪組でのびのびと花を咲かせまくってます


そもそも、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)に、
新人公演主演をさせなかったからなぁ…


あれだけの実力と体格があるのに…


月組であれば、
れいこさんが来た可能性もあるので、
そうなれば、よろしくない展開になるでしょう

朝美絢のトップの可能性…令和の3れいに割って入れるか…【95期・神7 考察】=2019年5月6日付=





雪組は、
意外と劇団愛のあるれいこさんがいました


ただ当時の雪組でのれいこさんは、
いろんなプレッシャーからなのかどうかはわかりませんけど、
かなり才能が埋もれた状態で、
2期下のひとこちゃん(永久輝せあさん)を、
全面的に売り出してました


雪組時代のれいこさん、
今では考えられないくらい地味でしたよね…


当時のれいこさんとであれば、
マイティーも抜きんでるチャンスがあったかもしれません





宙組は、というと…
顔というビジュアル面で、
非常に似たような感じのメンバーが揃っているので、
その点では不利なのかな?
1期下のそらくん(和希そらさん)が、
オールラウンダーなスターですし、
被ってしまう感があります


歌唱力の面では、そらくんに分がありますし…


だから、
ビジュアルが確実に違うずんちゃんは有利なのかも…





消去法的ではありますけど、
上記の事を踏まえると、
雪組がチャンスがあったのかもしれないです


ただ現実と同様に、
れいこさんが月組に組替えした場合、
あーさちゃんが月組に残ったのか、
雪組に行ったのか、
あるいは他組に行くのかで、
状況はかなり変わっていったでしょう


あーさちゃんとの戦いだったかもしれませんし、
マイティーの独壇場だったかもしれません
独壇場でも、
路線になったのかどうかは未知数です


スポンサーリンク





いろいろ考えても、
今の組の配置が、
95期としてはベストなんだなぁ、という感じはしました


非常にバランス良く配置して、
それぞれ実力と人気を付けた要因になってます


また、組替えができる余力も残していたのが、何気にすごいです
偶然かもしれませんけどね(^_^;)
組替え当時は、
れいこさんもあーさちゃんもくすぶっていたからなぁ…
組替えのチャンスを物にしたという好例!





結局、
カレーマイティーだったからこそ
マイティーの良さが突出されますし、
また個性が被らなくて済みます


ダンサーであるマイティーが、
花組以外の組って、ピンと来ないですもんね
花組以外だったら、
当時はバリバリのダンスで魅せていた星組でしょうし


そうなると、ことマイティー


ことマイティーだった場合、
それこそカレーマイティーとは比べ物にならないくらい、
マイティーの良さが発揮出来なかったと思います


ことちゃんの負担は、
軽く済んだでしょうけど…(^_^;)




やっぱり星組は、
せおっちくらいの棚ぼたな感じが、
ちょうどいいんだと思います


よく配置出来ていると思います、本当…

星組『鎌足』一部配役に瀬央ゆりあ…しかも破線上!なんかいろいろ過る…





なんか話がかなり大きくなってしまい、
挙句に過去の妄想にまで発展しましたが、
カレーマイティーであったのは、自然であり、
必然だったのかな、と感じます


マイティーが現状から、
抜きんでて行くことができるのかどうかは、
95期応援団としては見守るばかり…


しかも、
かなりの長期スパンで見守ることになるでしょう


2番手になったとしても、
なのか、なのか…


私はせおっちを含めて、仮なのかなと考えてます


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光・花組全国ツアー『メランコリック・ジゴロ』カレーマイティー最高!!
・水美舞斗と瀬央ゆりあ…2番手問題含めて今後を考えてみる【95期・神7 考察】=2019年6月1日付=
・次期星組2番手は誰?ことせお同期ワンツー希望…瀬央ゆりあがトップ候補になるの?
・やっぱり柚香光は強い!花組『花より男子』の制作発表会

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。