SSブログ

美弥るりかラストデーに憧れの涼風真世観劇…2番手退団が本当に惜しい… [月組]







昨日は、
るりかさん(美弥るりかさん)が宝塚歌劇団を、
ご卒業した日です


るうさんが(光月るうさん)が、
涙を溢れさせて、
るりかさんへの言葉を贈られたとか…


宝塚大劇場での千秋楽でも、
泣かれてましたもんね…
るうさんのお気持ちが伝わるようです…

美弥るりかは月組のカリスマ!…お花渡しは凪七瑠海&涙腺崩壊だった千秋楽のライブ中継



私は前回の記事でお話したとおり、
私事のために行くことが出来ませんでした…
月組でれいこさん(月城かなとさん)と共に、
大好きだったるりかさんのご卒業の日だったというのに、
本当に残念でなりませんでした…


あらためまして、
るりかさん、ご卒業おめでとうございます!


今日からは第二の人生が始まっております…
その人生が、
今まで以上に素晴らしいものでありますように…
心から願っております


スポンサーリンク










ところで、
昨日の『夢現無双』大千秋楽に、
我が永遠の王子様、
かなめさん(涼風真世さん)がご観劇だったんですってね!


スゴイ!


『エリザベート』が開幕してお忙しいでしょうに、
ご観劇されたということは、
るりかさんを観にいらした、ということですよね?


かなめさんはるりかさんにとって、
雲の上のような大先輩であり、
永遠の憧れのトップスターですから、
すごく嬉しかったんじゃないかな…


その雰囲気を感じ取れたファンの方々が、
とても羨ましいです


私の大好きなるりかさんを、
私の王子様のかなめさんが客席から見守っている
その空気感、雰囲気を間接的にでも感じたかったです…





退団のご挨拶では、
かなめさんの退団公演だった
『グランドホテル』のオットー役について、
触れられたそうですね…
客席のかなめさんはどういう思いだったでしょうか


すごく嬉しかったでしょうね


自分の姿を観て、感動して、憧れて…
そして、1人の唯一無二のスターを生み出したのですから…
こんな素敵なことがないと思います
願わくは、真ん中に立つ姿を見たかったでしょうし、
きっとお見せしたかっただろうなぁ、
と勝手に感じました…


人柄の素晴らしい優しいるりかさんですから、
きっとこれからも、
かなめさんとのご縁が続くのではないでしょうか


むしろ続いてくれると、
私的には嬉しいです…


きっとかなめゾフィーで、
ちゃぴシシィの日の『エリザベート』をご観劇されそうですね♪
私、遭遇しないかな?(笑)






るりかさんが真ん中で輝く姿を願ってましたけど、
残念ながら叶うことはありませんでした


それでも、
まさおくん(龍真咲さん)が口にしたり、
原田諒先生の『歌劇』での贈る言葉と言い、
願っていた方は多かったんだと思います


原田先生の言葉は、私の心に永遠に刻まれました




演出家の先生方にとっても、
るりかさんは非常に魅力的な演技者だったのも、
よくわかりました…


生田先生は生徒さん愛が強い先生なので、
わからなくもないですけど、
植田景子先生があれだけの誉め言葉をおっしゃるというのは、
美しい男役だった、ということでしょう


景子先生は、
美形の男役さんを演出するのは、
ピカイチですもんね…

美弥るりか主演『Anna Karenina』…本公演でもいいくらいの素晴らしい出来だった


そして、小池先生…
結構厳しいこともおっしゃる小池先生ですけど、
フェアリーか…
かなめさんもフェアリーだったから、
ここでもかなめーるりかラインが繋がるわけです





本日からOGとなり、
少しゆっくりされるのかな?


OGになって、
アグレッシブに動く方もいらっしゃいますが、
るりかさんはどちらのタイプなんでしょうか…


いずれにせよ、
月組を支え、
ある意味トップスター並みの活躍と、
人気を背負っていましたから、
お疲れだったかもしれません


体を休めつつ、
在団時には出来なかったことを、
目一杯楽しんで欲しいです


るりかさんの今後が素晴らしいものでありますように…


スポンサーリンク





月組もすっかり寂しくなりました…


現在、
私の大贔屓のれいこさんも休演中ですし…
怪我が順調に治っていってると祈るばかりです…
どうか無理なさらずに、
完治をして欲しいです


ちゃぴちゃんが去り、
るりかさんが去り、
れいこさんがお休み中…
本当に、
楽しみが激減であることが間違いないです



『I AM FROM AUSTRIA』には、
れいこさんも復帰されるでしょうから、
れいこさん中心に、
ありちゃん(暁千星さん)、
ゆのくん(風間柚乃さん)を見守りたいです


きっとあっという間に、開幕の時期が来るんでしょう…
るりかさんの退団公演も、あっという間でしたもんね





そういえば、
『チェ・ゲバラ』の配役発表はまだなんでしょうか?
一部もまだですよね…
カストロを誰が演じるのか、すごく気になります




本当は、
昨日アンケートを更新後、
記事アップする予定だったのですが、
ちょっと調子が悪くなってしまい断念…


きっとるりかさんのことを考えて、
悲しくなっちゃったのかな…(^_^;)ソンナセンサイジャナイヨネ



★ただいま月組『夢現無双』『クルンテープ』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「星組『霧深きエルベのほとり』観劇評価を教えてください」
6月19日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!

スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組『夢現無双』感想…せっかくの美弥るりか退団公演なのに…(・ω・`)
・月城かなと 全休と『チェ・ゲバラ』休演決定…無理なことはしないで欲しいと願うばかり
・元月組トップスター龍真咲が芸能活動休止!Yahooニュースのトップに!
・あらためて美弥るりかを考える…月組の闇にならないように

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。