SSブログ

瀬央ゆりあバウ主演・星組『龍の宮物語』…天華えま主演ではなかった [星組]







5月28日に、公式HPにて、
我が星組のせおっち(瀬央ゆりあさん)のバウ公演主演、
『龍の宮物語』が発表されました!


うおおー!Σ(゚∀゚*)
せおっち、おめでとうございます!

バウ単独主演2回目じゃないですか
これはなかなかインパクトのある話です


せおっちは『New Wave! -星-』でも、
しどりゅう(紫藤りゅうさん)とW主演をしています
ショーケースなので、
正確な主演カウントではないかもしれませんけど、
0.5であることは確か…


見えない数字のような感じではありますけど…(^_^;)


それでも、バウ主演は、
ショーケースを含めなくても、2回目ですからね


今までバウ主演を2回上演している95期生は、
ことちゃん(礼真琴さん)と、
ずんちゃん(桜木みなとさん)だけです!


スポンサーリンク










超路線で次期星組トップスターのことちゃんと、
宙組3番手のずんちゃん


そこにせおっちが加わるという…


うは!胸熱!!


マジでことせおのワンツー時代が来るのかな?
どうかな??

次期星組2番手は誰?ことせお同期ワンツー希望…瀬央ゆりあがトップ候補になるの?


…とワクワクしてしまうのは、
私は自称・95期応援団だからです
許してください!!





でも、
ことちゃんのプレお披露目、
『ロックオペラ モーツァルト』でのサリエリはなくなった
ということになります


サリエリ役は、
これこそ2番手にピッタリな役なのです!


むしろ、
ことちゃんに2役演じてもらいたいくらいの、
ある種影の主人公なんですよ


ひとみちゃん(舞空瞳さん)のプレお披露目でもあるので、
役の比重は変えてくるでしょうけど、
サリエリを薄っぺらな役にしてしまうと、
途端に陳腐な作品になるので、
サリエリ役は超重要です!


しかも、サリエリは、
歌うまじゃないとダメなんですよね…本来は…


せおっちは歌上手ではないので、
サリエリには向いてなかったかもしれませんけど、
演技力と表現力が上向きなのと、
ことちゃんとの並びのバランスがいいのが、素晴らしい!


歌唱力重視でも、
ことせおなら許せました…


オリジナルの楽曲じゃないので、
せおっちにキーを合わせられませんし…


そう考えると、
バウ主演で妥当だったようにも思います

礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる





そのため、
2回目のバウ主演になったのかどうかはわかりませんけど、
2度目の主演というのは、インパクト大です!


路線落ちをしていない印象を与えるからです


それと、
せおっちは、2度の主演作が、
どちらもお芝居であるということ


これも路線には大事な要素です


ほとんどのトップスターさんは、
トップ就任前に、
お芝居で主演してますから…


新人公演とバウ公演で主演の芝居を鍛えていく、
そういうことなのでしょう


いろいろとイレギュラーだったコムさんでも、
お芝居の『アンナ・カレーニナ』でバウ主演でしたし…
「?」がつく超早期就任のたまきちくん(珠城りょうさん)だって、
『月雲の皇子』で主演を務めてます
たまきちくんなんて、
その後別箱で再演までしてますから…素晴らしい!


バウのお芝居で主演って、大事なんですよね





そういう意味でも、
せおっちが番手を取る前に、
バウ主演を2度も果たす、
というのがなにげに凄いのです






その一方で、
涙を飲んだ形なのは、ぴーすけくん(天華えまさん)


98期は、
超御曹司のありちゃん(暁千星さん)が目立ちますけど、
意外とみんな頑張っている印象


その中で、
バウ主演を果たすのが、
もえこくん(瑠風輝さん)
『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』です


98期に主演が来たと思ったので、
後に続くのは、
ぴーすけくんとあやなちゃん(綾凰華さん)の2人


てっきり、
今度のプレお披露目の裏のバウ主演は、
ぴーすけくんだと思ったんですよね…


まぁ次の来年のバウ主演には、
ぴーすけくんなのかな、とは思いますが…

星組『鎌足』と全国ツアー『アルジェの男』の振り分けにショック…( ゚д゚)ポカーン




星組の路線の考えとしては、

礼真琴→(2番手になったジェンヌさん)→極美慎→天飛華音

なのかな、という気がしています


(2番手)→極美慎の間に、
誰か1人挟むということもあるでしょう


ことちゃんの任期によっては、
また変わってきそうではありますし…


誰か1人挟むと言っても、
それが星組から必ず持ち上がるというわけでもないのです
ここに、ぴーすけくんを入れるのであれば、
本来は、次回のバウ公演をさせるべきだったのかな、
と感じます


すでに新人公演を卒業した学年ですし…


スポンサーリンク





せおっちのバウ主演が、ことせおへの布石、
つまり2番手のためなのか…
あるいは、
下級生の路線隠しのためなのか…


ちょっと謎に感じています


星組は、
あまり番手ごまかはしない組ですけど、
星組生のモチベーションのためには、
必要なこともあるでしょう





ただ私の考えとしては、
人気のある95期生を上手に売り出しているだけなのかな、
という気もしています


やはり95期生だけ、
トップスターを何人も排出するとは思えないからです


いまだに、私の中では、
95期のトップスター誕生は、
3れいのみと思ってますので…





95期については、
語り出すと長くなるので、
別枠で語りたいと思います


何も大きなことがなければ、明日にでも…


スポンサーリンク




【関連記事】
・星組『鎌足』有沙瞳の素晴らしい女帝&瀬央ゆりあの勿体なさ&集合日
・星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=
・花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=
・礼真琴主演・星組『アルジェの男』…真ん中が芸達者である安定感と成長に感涙!

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。