SSブログ

星組『鎌足』…紅ゆずるの演技&生田大和の演出力&幼少期のべにたん可愛すぎて萌え! [星組]







本日は、
我が愛しの星組トップスター、
さゆみさん(紅ゆずるさん)主演の『鎌足』の感想を…


本日はざっくりした感想で、
後日キャスト別かな?
せおっち(瀬央ゆりあさん)とくらっち(有沙瞳さん)の、
ちっちコンビっは個別感想上げる予定…


まずは『鎌足』ですけど、
いい作品だったと思います
大絶賛とは言わないですけど、
期待値が低かった分、感動がぐわっと来た感じ…


とにかく、
さゆみさんがよかった!


後半はちょっと悪いクセが出てましたけど、
ものすごく繊細な演技で、
主人公の鎌足を演じてました


さゆみさんと言えば、コメディエンヌ!
シリアスドラマには、
あまり向かないタイプですけど、
鎌足はよかった!




で、ですねぇ…
さゆみさんが演じる幼少期の鎌足が、
めっちゃくちゃ可愛いの…(*´艸`)


お顔も綺麗な美少年!


スポンサーリンク










しかも、
悪い癖であるくれない節が出ないので、
自然な演技になっていて、
本当に可愛くて…


序盤から、私のハートはキュン…(*´艸`)





この瞬間から、
「あー、今回のさゆみさんはひと味違うかも」
という予感がしたのです


そのとおり、素晴らしい演技力と表現力で、
鎌足を演じてました


歌もよかったです…
後半ちょっと怪しい歌もありましたけど、
全然許容範囲です





これです、コレ!


今回何が素晴らしかったかというと、
生田大和先生の演出の素晴らしさと、
楽曲の凄さでしょう


これぞ座付き作家というもの!


星組生のいいところを、
たくさん引き出してくれたと感じました


ストーリーに関しては、
説明的な部分が多いので、
感情移入がそこまで深く出来なかった、
という欠点はありますけど、
舞台の完成度を高くしたのは、演出の良さでしょう





楽曲も素晴らしかったです
その素晴らしい楽曲を、
お世辞にも歌が上手とは言えないメンバーが、
欠点を晒さないで歌えることが出来たこと


これがオリジナルの強みです


海外ミュージカルや、
有名作曲家、
有名な楽曲となると、
本人のキーに合わない歌ばかりになり、
負の連鎖が発動してしまいます


ですが、
完全オリジナルの場合ですと、
その生徒さんに合ったキーで、
曲が宛がわれますから、
観客も安心して聴けるわけです


それが見事に宛がわれていたので、
耳が心地よかったです


ただ、
ひろくん(ひろ香祐さん)がソロで歌い出した時には、
やっぱり次元の違う上手さでしたけど…(^_^;)
でも、
主要キャストとは絡んで歌っていなかったのでセーフ!






それと、
さゆみさん、相当魂を入れて、
鎌足役に挑んだんじゃないかな、と思うわけです


前回の『霧深きエルベのほとり』の大千秋楽で、
声を枯らしてしまう、
というアクシデントがありましたから…

紅ゆずるはアクシデントに負けず頑張った!七海ひろきは美しかった…べにかい最高な大千秋楽『霧深きエルベのほとり』


相当堪えたんだと思います


だから、クセのない演技をし、
歌も魂のこもった素敵な歌声を披露してくれたのでは、
と勝手に想像してしまいました…





ラストもね…グッときました


でも、
すぐ号泣してしまう私は、
珍しく泣きはしなかったです…


たぶんストーリーの部分かな


上記でも言いましたけど、
説明臭さが拭えず…
感情移入がそこまでではなかったからです


私の周りでは、
鼻をグシュグシュさせていた方が多かったので、
泣かれていた方は、多数いらしたと感じます


さゆみさんファンだと、
思い入れもひとしおでしょうし…


演技も歌もよかったですから


スポンサーリンク





それでも、私は、
コメディエンヌくれないが大好きなので、
シリアスなさゆみさんもいいですけど、
『オーム・シャンティ・オーム』
『ANOTHER WORLD』のような、
笑わせてくれて、泣けるという舞台が好きかな…


完全に好みの問題です


最後の公演、
『GOD OF STARS-食聖-』では、
大いに笑わせて、ちょっぴり泣かしてもらいたいです…


今のさゆみさんの状態ですと、
最上級に進化したコメディエンヌくれないが観れると、
確信した今回の『鎌足』でした♪


やっぱりさゆみさんって、
人を思いやるような役が似合うんですよね~(*´艸`)
イメージ通りだから、
余計にグッとくるんだと思う


我が星の王子様・紅ゆずるは、
人柄ジェンヌさんですからね!


スポンサーリンク




【関連記事】
・舞空瞳トップ娘役就任…今後星組娘役の起用や育成は変わっていくのか…?
・紅ゆずるDSの愛溢れるタイトルにほっこり…小柳奈穂子は最後まで一緒
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!
・星組『霧深きエルベのほとり』MY楽…感情移入が…他組だったらどうだっただろうか?

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。