SSブログ

月城かなとが部分休演!昨日の観劇では大丈夫だった気が…最近休演多い [月組]







本日、公式HPにて、
すごく心配なニュースが入って来ました…


れいこさん(月城かなとさん)が、
怪我のために、
現在東京宝塚劇場にて上演中の、
月組のショー『クルンテープ 天使の都』を休演するとのこと…


怪我って…大丈夫なんでしょうか…


れいこさんがご出演される全ての部分ですよね?
フィナーレはどうなるんだろう…
たぶん全部でしょうね…


実は、まだ感想をアップしてませんけど、
昨日(5/16)に月組さんを観劇してきたのです
早いんですけど、MY楽でした
あとは、6月9日のライブ中継だけです
今回は2回しか観れませんでした…


るりかさん(美弥るりかさん)のお見送りを、
しっかりしてきました
今回の観劇目的は、それに尽きますからね


感想はまた後日にアップします…


スポンサーリンク










でも、れいこさん、
お芝居『夢現無双』にはご出演されるようなので、
それはよかったです


立ち回りのシーンは、変更がありそうですけど…
やんちゃな役なので、
動きが激しいですし、
怪我がひどくならないようにして欲しいですね


ご卒業のるりかさんとの絡みは、
お芝居の方ですから、それもまだよかったと思います





それにしても、どこを怪我されてしまったんでしょうね…


ご無理されないように、
また、
早くご回復されることをお祈り申し上げます…





怪我や体調不良で、
休演になってしまうケースが生じてしまうこともありますけど、
それが大事に至ってしまうケースもあるので、
あまり無理な構成にはして欲しくないかも…


大事なジェンヌさんの舞台生命が終わりになったら、
どうしていいのかわからないほどの、
ショックがありますから…


それにしても、月組さんは、
主要キャストにアクシデントが続きます…


前作『エリザベート』で、るりかさん
今作のショーで、れいこさん

番手付きの主要キャストでの休演って、
かつての雪組の咲ちゃん(彩風咲奈さん)以来ですよね…

明日初日を迎えるちぎみゆ退団公演『幕末太陽傳』…彩風咲奈の休演



あ!謎のまどかちゃん(星風まどかさん)の、
デュエットダンスだけ休演もありましたっけ…

宙組・夢白あや抜擢考察をしてみた…デュエットダンスだけの代役という謎




とはいえ、
れいこさんファンにとっては、
代わりのスターさんなんているはずはありません


れいこさんを楽しみで、
観劇予定を立てているわけですから、
観れればいい、というわけではないのです


私も昨日で観劇が終わったので、
観れてよかったです
れいこさん、素敵でしたもの…


れいこさんは、
月組で一生懸命見ている私的四天王の1人…
れいこさんが観れないのは悲しすぎます…


でも、
1番悔しい思いをしているのは、
ご本人のれいこさんでしょう
尊敬している先輩の、
るりかさんの退団公演ですからね
ショーを丸々休演せざるを得ない状況を、
とても悲しんでいるでしょう


何よりも、
応援してくれているファンの方々への、
申し訳なさでいっぱいでしょう


この後に観劇予定で、
れいこさん目当てのファンの方は多いでしょうし…


いろいろと切なくなってしまいます


私もれいこさんが目的だから、
ショーの楽しさ半減ですよ…半減…





応援されているファンの皆さんには、
れいこさんへパワーをたくさん送ってあげて欲しいですね
きっと何よりの励みになるでしょうから…


どうか1日でも早く、ご回復されますように…


可能であれば、
大千秋楽には間に合って欲しいと思います


とはいえ、一時のために無理されて、
その後の大切な舞台人生が台無しになっても困りますから、
きちんと完治して欲しいです


スポンサーリンク





しかし、
れいこさんがいないと、
華やかさに欠けちゃう


るりかさんだけだと寂しいですよね…
ショーでは、ありちゃんもグイグイ来てますけど


ショーにおける月組の華の部分って、
るりかさん、れいこさん、ありちゃんなのだなぁ、
とあらためて感じます


そう考えると、
るりかさんの穴を埋めるのに、
ちなつくん(鳳月杏さん)を戻したのは、
ある意味正解なんでしょうね…


たまきちくん(珠城りょうさん)は、
華のあるトップスターではありません
そこが魅力ではないので、全然いいのですが、
そのため、華の部分については、
どうしても2番手以下に託す必要があります


今後、
月組の華と実力を支えるのが、
ちなつくんとれいこさんなのだなぁ…
と考えてしまいました




全ジェンヌさんには、
お身体をご自愛いただき、
怪我をされないように、祈るばかりです…
本当に悲しい…


スポンサーリンク




【関連記事】
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・月城かなとは『チェ・ゲバラ』組!二番手になれる?『ON THE TOWN』振り分け
・美弥るりかは月組のカリスマ!…お花渡しは凪七瑠海&涙腺崩壊だった千秋楽のライブ中継
・組替え・鳳月杏が月組へ再び!…どうなる月組?

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。