SSブログ

2020年スケジュール発表…トップの動向を考えてみた [人事]







本日、公式HPにて、
来年2020年のスケジュールが発表されました!


もうそんな時期なんですね…Σ(゚Д゚;)


毎回、
スケジュールが発表されるたびに驚いてますけど(笑)、
本当に日々追われた生活をしていると、
あっという間に月日って経ちますよね…
こういう時に、特に実感するわけです


で、スケジュールを見てみました!


うわーお!
一番の関心ごとである、
ことちゃん(礼真琴さん)のお披露目本公演は、
来年2月7日からなんですね…(*´艸`)


今からワクワクして待っておきます!
こっとん楽しみ過ぎます


お披露目の予想は、また別枠で…
ほら、ことちゃんの話を始めると、
それだけで長くなっちゃうので自粛(笑)


今回はスケジュールが出たところで、
2020年のトップについて、
チラッとだけ考えてみました


これだけではわからないですけどね…(^_^;) イッチャッタヨ…


スポンサーリンク










まずは、ことちゃんのお披露目本公演後は、
続いて、花組さんのお披露目になりますね!


この頃には、
みりおくん(明日海りおさん)がいないなんて考えられませんけど、
そうなっちゃう事実が来てしまうんです…


それが宝塚歌劇団ですからね…


でも、その頃には、
みりおくんの次の動向がはっきりわかっていますよね!
退団後の1作目はなんなんでしょうか…
舞台作品なら、絶対観に行きたいですけど
少なくても、
最初の1年はチケット難になりそうだから、怖い…
落ち着くのは、3年くらいですもんね…


そんな花組さんの次期トップスターも決定するという…


私は、カレーくん(柚香光さん)しかいないと思ってますけど、
違う可能性もまだまだあります

花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=



その辺りはもう少ししたらはっきりするんでしょうね


『花より男子』の時には、
明確な事実が発表されているのでしょう


カレーくんにしろ、
そうでないにしろ、
星組⇒花組、とおめでたいムードが続くんですね♪
あら、いい感じ!


元々のスケジュールと組の順番変更がないので、
ことカレーと続けるような気がしています…
どうなりますか…





星と花については、
新トップコンビ誕生ですから、
2020年中に生じるトップの大きな出来事は、これだけですね






続いて月組!


たまさくもお披露目したばかりですし、
来年退団はあり得ないかと思います
たまきちくん(珠城りょうさん)は、
ひっそり長期を進んでいくんじゃないですかね?
気がつけば、みりおくんの任期も超えるかもです…
それはそれで面白いかも


その辺りはわかりませんけど、
少なくても、2020年はないでしょう






次は雪組…


ここが1番危なそう…(´・ω・`)


だいもんさん(望海風斗さん)の学年を考えると、
非常に難しいところ…
年齢も中卒組じゃないですし…


来年2作目なのか、
それとも再来年1作目なのか…?


いずれにせよ、
学年的にも、年齢的にも(スミレコード)、
いつ卒業されてもおかしくはない状況なのは確か…


1作1作噛み締めて、大事に観劇していこうと思います


まあやちゃんは、だいもんさんが決意されたら、
添い遂げ95%かな
咲ちゃん(彩風咲奈さん)を、
1作だけサポートというのもあるかもしれません


また、逆にまあやちゃんだけ先に卒業m
というパターンだって考えられます
サヨナラショーを1人でできますし、
だいもんさんに見送って貰えるという利点があるので…


ただ、だいきほって、
コンビだから大人気であるのは確かなので、
どちらかが残るにせよ、1作くらいの方がいい気がします


あの真の歌唱力コンビって、最強すぎるから、
だいきほ以外だと考えづらいのが難点…


だいきほは、
2020年の要チェックトップコンビですね

だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?





宙組は、スケジュールを見ると、
来年は1作だけの年
東京は年を跨るので、2作になりますけど、
こういうのは本拠地基準です


ここは動くとしたら、2021年かな


まかまどは、
2021年の1作目がちょうど6作目ですから、
任期としても通常任期でちょうどいいです


ただ、キキちゃん(芹香斗亜さん)は、
今から1年半以上現状維持ってことですよね?


しかも、このままのスケジュールであれば、
2021年の1作目って、宙組がお正月公演に当たります…


近年お正月公演でのトップ退団はないので、
そうなると2021年2作目なのかな?


むしろこの方がしっくりくる感じですね…


そうなると、
さらにキキちゃんがお待たせ状態に…(^_^;)
2番手時代がすっごい長いですよね…
とは言え、
花組時代は苦労の連続でしたし、
真の2番手時代って、宙組からだからいいのかな?


このまま宙組で、
ゆりかさん(真風涼帆さん)⇒キキちゃんでのバトンでいい気がします

宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?


ただ実際にそうなるのかどうかが、
再来年という、2020年さえも飛び越えた話なので、
全く見えませんね…


宙組悲願の生え抜きトップスターの件も、ありますし…


スポンサーリンク





この考えが当たるのかどうかは、不明です(笑)


むしろ当たらないのが、
宝塚歌劇団!
予想をすんなり行くなんてことは、
ほとんどないです


見えてくるのは、まだまだ先でしょう


それがいつ起こるのか、
これからも注目していきたいですね


まずは、花組の次期トップスターの発表でしょう


そこがはっきり決まらないと、
一歩も進まない気がします…


また語れたら語りたいですね♪


スポンサーリンク





関連記事
・紅ゆずる退団決意は『スカピン』…トップスターの引き際を考える
・トップコンビのお披露目本公演の明暗で、その後が決まってしまう説
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?
・トップ娘役は若けりゃいいってもんじゃない…今後は変わることがあるのか?


【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。