SSブログ

雪組『壬生義士伝』新人公演…主演は彩海せら 102期1番乗り!ヒロインは彩みちる [星組]







本日は、公式HPにて、
次回雪組本公演『壬生義士伝』の新人公演、
主な配役が発表されました!


主演には、
ちさとくん(縣千さん)に次いで推されている、あみくん(彩海せらさん)
これが初主演となります!


あみくん、新人公演主演、おめでとうございます!


もうあみくんが主演を務めるんですね…
102期から主演1番乗りとなりました!!


そして、ヒロインには、
みちるちゃん(彩みちるさん)


みちるちゃんは安定して上手なので、
あみくんをリードする感じになるような気がします


よく考えたら、
和物の本公演の時の、
新人公演ヒロインばかりですね…Σ(゚Д゚;)


和物の雪組、
芝居の雪組の名にピッタリのヒロインっていう感じでしょうか


みちるちゃんは上手いもんなぁ…


主演のあみくんと上手にお芝居をしていけそうです
あみくんも安心して演じれそう


スポンサーリンク










そんなあみくんですが、
本公演でも役付きされて、
目に付くような活躍がありましたので、
そろそろかな、とは思ってました


でも、正直なところ、
今回はちさとくんかなと思ってましたけど…
『凱旋門』以来ですし、
和物もきちんとこなさないといけないと思いますし…


もし次々回本公演が、
歌の演目ですと、
ちさとくんにはかなり厳しそう…(´・ω・`)


まぁなんだかんだと、
歌が苦手なあやなちゃん(綾凰華さん)も成長したので、
修行の一環としてはいいのかもしれません



今回主演を務めるあみくんは、
何と言っても、
102期生の男役で、主演第1号ですからね!


同期のひとみちゃん(舞空瞳さん)がトップ娘役に就任しますし、
102期もどんどん注目を浴びていくでしょう





そして、2番手の役は、
これもちさとくんではなく、
すわくん(諏訪さきさん)


でも、すわくん、2番手役を演じられてよかった!


すわくんも新公学年最年長になったので、
みちるちゃんと共に、
安定した演技で、あみくんを支える感じでしょうか


物語がしっかりしている演目なので、
芝居上手で演じていく、
というのは大事かもしれません





さて、みちるちゃんですけど、
またまたカードが揃ってしまいますけど、
最近はカード揃えても、
言葉は悪いですけど、
ただのコレクションのようになってしまって…(´・ω・`)


勢いのあるうちに、
トップ娘役に就任させないと、
かなり厳しい状況というのが続きます…


97期の海ちゃん(海乃美月さん)や、
しろきみちゃん(城妃美伶さん)
98期のくらっち(有沙瞳さん)のような感じになりそうです

97期からトップ娘役は誕生しないのかという問題を考えてみた


99期は、
さくらちゃん(美園さくらさん)がトップ娘役に就任したので、
とりあえず1人は出せた、という劇団の判断もありそうです


みちるちゃんは、芝居上手なのですが、
歌がね…(´・ω・`)


それでも、演技力があるというのは、
舞台上では本来1番大事なスキル
みゆ姫(咲妃みゆさん)は、
その演技力で私たちを魅了してくれました
せめてみゆ姫くらいには歌えるとよかったんですけど…
みゆ姫は、歌うまでも特別な歌上手でもなかったですけど、
下手ではなかったです(これ大事!)
十分聴けました!


みちるちゃん含めて、
上記の娘役さんも、どこかで報われるといいんですけど…

トップ娘役は若けりゃいいってもんじゃない…今後は変わることがあるのか?



この話は、
いずれまた別で語ります…


スポンサーリンク





最後は、私の中での話題のちさとくん!


これは、完全に斎藤一でしょう
映画版では、影の主役くらいの役ですし…
宝塚版の比重をどうするのかはわかりませんけど、
重要な役ではあると思います


宝塚版は、
友情の部分にスポットを当てていく、
感じではありますけどね


いずれにせよ、
ダンスは素晴らしいちさとくん


歌は残念なのですが、
芝居力を上げるのには、いい機会!
だんだんと上手になっているので、
大化けする瞬間が楽しみな逸材です


スポンサーリンク





【関連記事】
・雪組『ファントム』新人公演…主演の綾凰華の集大成を見た!野々花ひまり&縣千も大健闘!
・雪組『凱旋門』新公主演に縣千!ヒロインに潤花&二番手は綾凰華再び!
・雪組『PR×PRince』に縣千が入らなかったことに驚き&歌難克服の重要性
・雪組退団者と『壬生義士伝』配役発表!朝美絢が斎藤一役で比重が気になる

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。