SSブログ

雪組退団者と『壬生義士伝』配役発表!朝美絢が斎藤一役で比重が気になる [雪組]







昨日、公式HPにて、
雪組さんの次回本公演『壬生義士伝』の配役発表がありました


それと同時に、
退団者のお知らせもありました


鳳華はるなさんです
ジジくん(鳳華はるなさん)、まだ98期なのに…(´・ω・`)


98期は新人公演を卒業したばかりなので、
思うことがあるのかもしれません


ただ、
めちゃくちゃダンスの上手なジェンヌさんでしたので、
これは、ガッカリです…
華やかで上手なダンスは見ごたえありますし、目を引きます
ジジくんももれなく、素敵なダンスを見せてくれてました
あれだけ踊れるんですから、
『20世紀号に乗って』組で、バリバリ踊って欲しかったかも…


次の本公演は、
ショー『Music Revolution!』があるので、
見せ場があるといいなぁ…


早めの卒業を決断される生徒さんは、
次の目標が定まっているのかもしれませんね


ジジくんは、
もっともっとダンスを磨きたいのかもしれません


素敵な第二の人生を歩んで欲しいですし、願ってます!
宝塚最後の日まで、悔いのない日々を送って欲しいです


スポンサーリンク










さて、
『壬生義士伝』の配役発表がありました


主人公のだいもんさん(望海風斗さん)、
まあやちゃん(真彩希帆さん)、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)まではすでに発表済み

雪組『壬生義士伝』ポスター…真彩希帆まとも&彩風咲奈がようやくポスター入り!



気になるあーさちゃん(朝美絢さん)は、
なんと、斎藤一!Σ(゚Д゚;)


うーむ…


映画版ですと、
斎藤一は完全に2番手が演じる役ですけど、
咲ちゃんは、
すでに発表のとおり、大野次郎右衛門です


大野次郎右衛門は、
主人公の吉村貫一郎の幼馴染みなので、
そちらに比重を置くのかもしれないですね


もちろん、あーさちゃんにも、
見どころはあるでしょうけど、
2番以上の活躍するとは思えないので、
オイシイ役的な感じだったらいいかな、と思ってます


私的にはテンションあがりまくりですけどw(*´艸`)





映画とテレビドラマでは、
切り取り方も違うようですから、
宝塚歌劇版も、
またひと味違う感じに持っていくのでしょう


原作読むのが一番ですよね





新選組が出てくるので、
そこも当然気になります!
イケメン土方歳三には、翔くん(彩凪翔さん)
ピッタリ!
出番も多いでしょうし、見どころも期待できそうです
芝居上手なので、
どんな土方に仕上げてくるのか、ワクワクします♪


新選組隊長、近藤勇には、まなはるくん(真那春人さん)
『20世紀号に乗って』では、大活躍だったので、
期待以上の近藤勇を見せてくれるでしょう
いい役付きが続いているので、活躍が楽しみです





みんな大好き沖田総司には、ひとこちゃん(永久輝せあさん)
わかる!!
似合いすぎ!
ピッタリすぎて萌え!!!
…とあまりのドンピシャぶりに、ウットリ…(*´艸`)
絶対似合うもの…これまた期待大!


でも、あやなちゃん(綾凰華さん)で期待していたのは、内緒(笑)
ほら、私、
あやなちゃん贔屓なので許してください!







そのあやなちゃんは、大野千秋


…誰??…(・ω・`)


咲ちゃんの大野次郎右衛門と関係ありそうですけど…
ヤバイ!
やっぱりアマゾンで映画見ておこう
さっぱりわからない
壬生義士伝



そういえば、
吉村嘉一郎役もありますね
あみくん(彩海せらさん)が演じます
息子なのかなぁ?


やっぱり映画見ておこうかな…(^_^;)




かちゃさん(凪七瑠海さん)は、松本良順役
お医者さんの役か…
新選組じゃなかったのが、意外ですよね…
新選組とは親しいお医者ですが…


かちゃさんの役、
比重が大きいとは思えないですけど、
映画見ると違うのかな?
これは、
どこかでトップになる役なのかな??
それも含めて気になります


スポンサーリンク





浅田次郎さんの小説が原作というのも、
宙組『王妃の館』から2作目です
宝塚歌劇団が浅田作品が好きなのかな?


前作は現代劇、今回は時代劇と、
年代が変わりますけど、
元がしっかりしている作品ですから、
きっと心に沁みる舞台になるんじゃないのかな、
と勝手に期待しています


原作を全く知らないまま観劇するのは、
いつものことなのですが、
この作品は映画を見ておきたい気もしますが、
見ないでおいた方がいいのか、ちょっと迷います


相関図が出てからでもいいんですけどね


初見で、まっさらな状態で観劇した方が、
いい作品の場合は感動の度合いが、
段違いなので、その理由で迷います…


映画版とは違う可能性もありますけど、
テレビ版よりは、
映画版に近いような気がします


それでも、
だいもんさんと咲ちゃんの幼馴染みの関係は、
大事な軸なのかな、と思っているんですけど…


…(^_^;)
ごちゃごちゃ言ってるくらいなら、
やっぱり映画見ておいた方がよさげ…(まさかのオチ)


スポンサーリンク





【関連記事】
・雪組『壬生義士伝』浅田次郎原作の幕末もの&雪組組長・副組長決定!
・だいきほパワー炸裂!雪組『20世紀号に乗って』歌うまは正義!
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?
・雪組『ファントム』…望海風斗で歌唱力の大切さを痛感し初めてファントムで泣いた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。