SSブログ

雪組『20世紀号に乗って』その他の感想…彩風咲奈・朝美絢・京三紗 [雪組]







いよいよ明日が千秋楽となる、
だいもんさん(望海風斗さん)主演の『20世紀号に乗って』
何度も言いますけど、
もっともっと観たかったです…
これで終わりなんて…永遠に終わりなんて…(TдT)ダーーー


もったいないさすぎます!!!!


だいきほの熱烈ファンではなく、
普通に好きな私でこうですから、
熱烈ファンな方々には、ロス大きそう…
そうだけ、
ヅカファンの心を掴んで離さない作品だったと思います


ああ…もう1度観たい…
なぜライブ中継なかったんでしょうね…(←昨日に引き続き2度目)

真彩希帆が素晴らしすぎる『20世紀号に乗って』…望海風斗の相手役に相応しい 




ということで、名残惜しさ満載で、
だいきほ以外のキャスト感想を語りたいと思います!





まずは、咲ちゃん(彩風咲奈さん)演じるブルース!


さききほ好きな私には、
たまらないコンビ、カップルでした♪


で・す・が、このブルースは見かけと大違い!
私の想像とは全く違ってました!!w


スポンサーリンク










見かけはパーフェクトなのに、
おバカでお花畑なおめでたい残念イケメン、
それがブルースでした(笑)


大根役者で、
リリーのおかげでなんとかやっていけているという、
ヒモのような優男なブルースなんですけど、
リリーはそんなブルースにラブラブw
バカップルの見本のような2人でした


咲ちゃんのオーバーアクションいっぱいの、
大根役者ぶりがすごくよかったです
見た目が上品でイケメンですから、
とにかく嫌味がない!
リリーがあばたもえくぼ状態なのも、仕方がないでしょう
だって、憎めませんから!


そして、
自分の顔や容姿に自信を持っているところも、
なおよし!


そこが大事で、コミカルな場面では発揮されてました


不屈の精神の持ち主ですから、
リリーを失っても、
また新たな恋で、再起を図ってそうです
そういう逞しさもあるブルースでした


しかし、咲ちゃんはやっぱり王子様ですよね


一歩間違えば、
嫌悪感がでる品のない役になりかねないのに、
キュートで憎めないキャラクターになっていたのはさすがでした


さききほの場面も多かったので、
まあやちゃんファンの私には、とても眼福でございました♪


あと、フィナーレのダンスが、やっぱりカッコいい!
だいきほ時代になり、
咲ちゃんのダンサー部分が、
いい意味でアクセントになっているので、
だいきほさきのトリデンテも、バランスがいいです
だいきほで歌、咲ちゃんでダンス、
という役割がしっかりしているという意味です

雪組『20世紀号に乗って』配役…さききほが楽しみ♪&『壬生義士伝』の先行画像





次は、大好きなあーさちゃん(朝美絢さん)のオーエン

思った以上に出番が多い役で、
あーさちゃん好きにはたまりませんでした!


あーさちゃん、本当に歌がうまくなりましたよね
昔のへなちょこ歌唱が嘘のようで、
月組時代後半からの伸びしろといい、
ここ最近の良さといい、
まだまだ進化しそうなので期待したいです


宝塚歌劇としては、十分歌える方なので、
あーさちゃんのキラキラなイケメンぶりと組み合わせて、
更なる独自魅力を振りまいて欲しいです


さて、オーエンなんですけど、
飲んだくれの宣伝マン!
オスカーとオリバーとの三銃士で、
酸いも甘いも知る仲…と言いつつも、
どちらかというと腐れ縁っぽい気もしますけど、
なんだかんだとオリバーとの友情もあるんだな、
というところが感じられる役でした


とにかく、
三銃士はほぼ出ずっぱりだったので、
あーさちゃんファンにはたまらない作品でした!


三銃士でのトリオの歌もよかったです






三銃士の最後の1人、オリバー役のまなはるくん(真那春人さん)

あーさちゃん以上に、
オリバーのまなはるくんには驚きました


三銃士は出ずっぱりですから、
はるとくんもものすごーくクローズアップされてました
学年としては、上級生ですから、
当然なのでしょうけど、
ちょっと意外というか…


とはいえ、しっかりとした演技力と、
なにより歌えるので、
トリオの歌が良かったなぁ


主役のだいもんさんのオスカーはあんな感じだし(笑)、
あーさちゃんは飲んだくれるしで、
唯一まともなのが、はるとくん
マネージャーらしく、
オスカーにギャーギャー言われても、
慣れっこな状態なのも、長年連れ添ってきたからでしょう


イケメン枠ではない役ですけど、
まともな感性を持ったキャラクターだったので、
バランスは最高でした


まさに、適材適所な配役!






フラナガン役の翔くん(彩凪翔さん)

セリフは少ないんですけど、
ポーターたちをまとめてダンスをする姿は、
カッコよかったです
従えている4人のポーターくんたちが、
とにかく素晴らしい!
そこのリーダー的存在の翔くんは、
堂々と導いていて、やはり目を引きました


本来は三銃士に含まれそうな翔くんですけど、
歌がネックだったので、
ダンス中心のフラナガンだったのかな、とちょっぴり思ったり…


車掌として、乗客と話す姿は、
品のいい車掌さんでよかったです
レティシアさんとの会話が印象的でした!






レティシア・プリムローズ役のみささん(京三紗さん)

こういう役をやらせたら右に出る者がいないくらい、
ものすごくピッタリの役でした
可愛いおばあちゃんを演じさせたらピカイチです!


さすがは演技巧者な専科さん!!


レティシアには、悲しい背景があるんですけど、
そういうことを感じさせない天真爛漫さ、
いつまでも愛される人柄、
醸し出す品の良さ、
そこにプリムローズ会長であるということが、
納得できるのです


物語のキーマンでもあるレティシアが、
きちんと成立しないとグダグダになってしまう作品なので、
みささんの素晴らしさを、あらためて思い知りました


腰が曲がって、
内股でヨタヨタ歩くおばあちゃんなんですけど、
歌って踊る時には軽やかに!
でも、ちゃんとおばあちゃんなんです


こういう役って、
体をしっかり鍛えてないと支障をきたすので、
日々ちゃんとレッスンをされているのでしょう


真面目なお芝居からコメディまで、
本当に幅広い役者さんです
いつまでも、お芝居に彩りを添えて欲しいです








マックス役のちさとくん(縣千さん)

役としては2幕からしか出番がありませんので、
1幕は乗客になってました
華やかな方なので、乗客でも目を引きますので、
「あれ?ちさとくん??」と思って、
休憩時間にパンフを確認したら、やはりちさとくんでした


マックス役としては、
可もなく不可もなくという感じでしょうか
カッコいいので、全然大丈夫です←


ちさとくんが素敵だったのは、
フィナーレのダンスの部分!
ソロでダンスした時の素晴らしさたるや…
雪組さんって、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)、
あやなちゃん(綾凰華さん)、
ちさとくんといいダンサーを揃えてますよね~


次世代の咲ちゃん時代は、
ダンスで魅せてくれる組になるんだろうなぁ、
ちさとくんの華やかなダンスを観て思いました


お芝居は着実によくなっているので、
もう少し歌を頑張って欲しいところです!


スポンサーリンク





以上となります


今回娘役さんの目立った役がほとんどないのが、
寂しいですね


今回の感想でずっと言ってますが…

だいきほパワー炸裂!雪組『20世紀号に乗って』歌うまは正義!



ひらめちゃん(朝月希和さん)にですら、
ちゃんとした役じゃなかったですし…
そんな中、イメルダ役のあゆみさん(沙月愛奈さん)が、
絶妙な歌下手な女優の役で、花を添えてました
まあやちゃんのリリーの踏み台の役なので、
気の毒ではあるのですが、
綺麗な女優さんという貫禄を感じました


あと、
『20世紀号に乗って』では、
だいきほのシャンパンがホンモノの飲み物でしたね!


『琥珀色の雨にぬれて』でも、ワインだったかが、
ホンモノの飲み物でした


だいきほは、本当に飲むシーンがあるなぁ、
とどーでもいいことも思いました(笑)



あー、終わって欲しくない!


『20世紀号に乗って』を上演してくださり、
本当にありがとうございました!
耳も目も幸せな日々でした♪



★ただいま星組『霧深きエルベのほとり』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「星組『霧深きエルベのほとり』観劇評価を教えてください」
4月7日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!


スポンサーリンク





【関連記事】
・だいきほパワー炸裂!雪組『20世紀号に乗って』歌うまは正義!
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?
・真彩希帆の真の実力を堪能した『ファントム』…さすがは現宝塚の最高の歌姫!
・星組『鎌足』一部配役に瀬央ゆりあ…しかも破線上!なんかいろいろ過る…

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。