SSブログ

星組『鎌足』配役&華形ひかる2連続&『GOD OF STARS』先行画像が度肝を抜く予想の斜め上 [星組]







新元号が決まった記念の日ですね
「令和」となりました
いいんじゃないでしょうか


そんな本日は、公式HPにて、
我が星組の次回本公演『GOD OF STARS-食聖-』の、
先行画像が更新されました!


それと、
まだ触れていなかった、
さゆみさん(紅ゆずるさん)主演の別箱、
『鎌足』の配役発表がありました


まずは、『鎌足』の配役から…


蘇我入鹿は誰になるのかと思ってましたけど、
みつるさん(華形ひかるさん)でしたか
お芝居は素晴らしいみつるさんなので、
主要なキャラクターである入鹿はピッタリでしょう


生田大和先生が、
どういうストーリーを考えてらっしゃるかはわかりませんけど、
役の比重度でいえば、
蘇我入鹿と中大兄皇子は同格…
むしろ入鹿の方が比重が大きいかな


主な配役の破線上には入りませんでしたけど、
作品解説を見ても、
史実を見ても、
蘇我入鹿の重要性は高いです


そして、
みつるさんは『GOD OF STARS』でも、
ご出演されるんですね!
2作連続となると、退団の香りがしまくるんですけど…(´・ω・`)


スポンサーリンク










みつるさんは、
もしかしたらそういう時期なのかもしれません
もはや、普通の専科さん枠くらいにしか捉えてませんので、
退団となると意外のような…
その分、かなり寂しくなりますね


レビューの『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』にも、
そうなると、出られるということですよね?


退団されてしまうというのであれば、
レビューの出演も全然OKですけど、
そうでないのであれば、
歌の場面をご遠慮してくださるといいのですけど…ごにょごにょ


ただでさえ星組には、歌難の嵐ですので、
せめて歌うまの人だったらいいんですけどね…これがなかなか…
1曲はね、許容範囲ですけど、
何曲も歌われたり、
挙句にエトワールとか、ちょっと…(´・ω・`)


みつるさんの進退によっては、
ショーの中身もだいぶ変わってきそう…


とはいえ、
本当に退団であれば、
すごく寂しいので、快く送り出してあげたいです…





『鎌足』の配役ですけど、
気になるのはくらっち(有沙瞳さん)


せおっち(瀬央ゆりあさん)の母君なんですねぇ…
役としては、作品解説に載るくらいですし、
オイシイ役だとは思います
入鹿との恋愛も描かれるのでしょうし…


ただ、せおっちの母親か…(二度目)


くらっちは芝居巧者なので、期待したいです




せーらちゃん(星蘭ひとみさん)は、安見児
中臣鎌足が詠んだ歌にも出てくる愛しい妻ですね


「吾はもや 安見児得たり 皆人の 得かてにすといふ 安見児得たり」


出番としては、後半なのでしょうけど、
こちらもいい役でしょう
見目麗しさではせーらちゃんは素晴らしいので、
演技力を高めて、美貌を際立たせて欲しいです





美男美女の集まりの『鎌足』なので、
目は楽しめそう
衣装も華やかだといいなぁ…
使い回しでもいいので、綺麗な衣装を!
その分歌唱力は「・・・」なメンバーなので、
歌はなくてもいいのかも
もしくは、くらっちに頑張ってもらいましょう






さてさて、べにきさきの退団公演、
『GOD OF STARS-食聖-』の先行画像が出ましたね!


公演解説を見るだけでも、
吹き出しそうな面白要素いっぱいでしたから、
すでに楽しそうな雰囲気がありました!


で、先行画像!


…ちょ…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


さすがです!
予想の斜め上を行く派手さとトンチンカンぶり!(褒めてます)
いいんじゃないでしょうか


さゆみさんの衣装、
これってマジでさゆみさんだからこそ、着こなしてますよね…
なんか『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』の、
先行画像を見た時の興奮を思い出します!
黒いスーツにキンキラキンの金色の文字で、
「OMO」と書かれているんですよね
こんな衣装を着こなせるのは、5組中紅ゆずるだけ!

紅ゆずるDSの愛溢れるタイトルにほっこり…小柳奈穂子は最後まで一緒


楽しくて、ハッピーで、
ちょっとホロリとくる作品に仕上がって欲しいです
さゆみさんの持ち味ですからね~
ハッピーコメディでご卒業というのは、
本当にさゆみさんらしくていいと思うのです


スポンサーリンク





で、予想と違ったのが、あーちゃん(綺咲愛里さん)
黒髪のお団子ヘアーでチャイナドレスだと信じてました


可愛いのは間違いないんですけど、
なんかコスプレしているような…?
キャ〇嬢くさく感じるですけど…(^_^;)
これ、ファンの方にはアリなんでしょうか?


私的には、この姿に品を感じられないので、
もっとあーちゃんの良さを出してくれることに期待


あーちゃんの役としては、
上品な役ではないにしても、キャ〇嬢はアカン!
せめて、イーダくらいのギリのラインで抑えないと…
ホンモノはダメ!(笑)


小柳先生のポスターは全部がいいわけではないので、
ちょっと不安もありますけど、
べにきさきとの相性は抜群なので、
期待しています!


あとは本編そのものですね


第二の『ANOTHER WORLD』になることを願ってます
できれば、それを超えるような傑作ラブコメを!



★ただいま星組『霧深きエルベのほとり』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「星組『霧深きエルベのほとり』観劇評価を教えてください」


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・紅ゆずる退団!綺咲愛里も添い遂げ…予想どおり『GOD OF STARS』で退団
・星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=
・星組『GOD OF STARS-食聖-』…紅ゆずるはついに星の神様か…料理の星だけど(^_^;)
・星組『霧深きエルベのほとり』MY楽…感情移入が…他組だったらどうだっただろうか?

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。